• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryouga@ASDNのブログ一覧

2012年03月06日 イイね!

銚子へ一人ドライブ

とあるものを見たくて車を東へと走らせました。

目指すは銚子市!










利根川を越えて。









あれだ!丘の上の!!









風力発電の風車ですな^^v

いっぱいあります♪













すげ~見とれてしまいました^^;











近くまで行ってパチリ












初めてこんな近くで見たんで感動しました!!

えっ!?ここ??たぶん私有地でしょうww勝手に侵入しましたwww
おかげで車は泥だらけ(T T)

洗車しないと。。。。。





帰り道






TDLがある舞浜駅








葛西臨海公園の観覧車




やっぱり一人ドライブはむなしいな……(泣)






























Posted at 2012/03/06 20:30:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月06日 イイね!

今から…

4連休3日目。。。。


飲んで食って寝て……


これじゃいかん、、、ドライブでも行って来よう。風車が見たい!千葉方面へGO





えっ!?一人ですが何かwww

Posted at 2012/03/06 10:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月19日 イイね!

ガヤルドのエンジン音

一度は乗ってみたい車ってありますよね。。


こんな動画見つけました。

思わず微笑んでしまいます^^

かっこいいなぁ






イヤホンつけてエンジン音聞くと鳥肌ものですw

Posted at 2012/02/19 16:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

ツイーター取り付けとAUX端子取り付け

先日純正オーディオに戻したのですが、いただきもののツイーターが使えなくなりました。
というのもツイーターの配線が社外のハーネス裏から拝借していたため取り外しに伴い切断しましたのでツイーターが飾りになってしまいました。

せっかくいただいたツイーターなので純正オーディオとの相性も試してみたいと思い再接続することに。。。

本来はAピラー下部の三角部分にビス止めするらしいのですが、ツイーター自体がデカいのでその場所には厳しいと思いダッシュボードに配置してました。
みなさんはドアの内貼りを剥がしスピーカーから分岐してるようですがドア内に納めない場合はユニットのカプラー配線からスピーカー配線を探しだし分岐するのがベターなのかと思いました。
オーディオ(スピーカー)配線の色はどのメーカーも統一されているとの情報を調べていたので自信満々でカプラー裏の配線を紐解くと・・・・・















あれ?緑とか緑黒とか無いじゃん(汗)

ってことで散々文句いってた(笑)サポートセンターに確認して調べました。

狭いけど一本一本確実に、ペンチで切断ギボシで分岐・・・3時間の作業でした(^^;
8スピーカーの道は険しかったです。

いざオーディオをもどし試聴すると




!!!!!!!!!感動です!!!!!!!!!


めっちゃいい音♪

弦楽器なんかは目の前で生演奏してるみたいな立体感があるしヴォーカル音も輪郭がはっきりして広がりのある音に変化したではないですか!!!

社外オーディオは何だったんだろう。。。。。

8スピーカー半端ないです♪



そして発注していたAUX端子も同時に装着しました。
お友達のヒロゼロさんから希少な情報をいただいたおかげで接続は速攻終わりました。ありがとうございます。。

純正オーディオの背面にある小さい方のカプラーを抜いてこの端子についてくるカプラーを装着するだけの作業。



問題は取付位置と穴あけ。

穴あけはオートバックスに依頼(1050円でやってくれましたぁ良心的です)










位置はここ







端子が見えますがふたを回すと端子部分が隠れるようになるので見た目は悪くないです。









裏側






Dに頼むと部品代同等の工賃取られるし取り付け位置がひどすぎるので結果的にDに頼まなくて良かったです。



しかしオートバックスで穴あけ工賃1050円ってwwwしかも持ち込みwwwwww


リーマーやヤスリ買って自分で空けること考えたら安いなぁって思いました。
ありがとう!オートバックスのオッチャン!またなんかあったら声かけるからwww
















































Posted at 2012/02/18 22:37:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月17日 イイね!

不躾な対応…

最近のマツダの車はとってもいいと思うのですが、Dの対応がひどすぎると思います。

もちろん場所によっては対応の良いDもあるとは思いますが、すでに自分の中でのマツダDの印象は最悪です(^^;




先日、社外のオーディオが気に入らなく純正オーディオに戻したのですが、今どきCDプレーヤーって・・・(汗)
ってことで外部入力端子を介しi-podなどのポータブルオーディオプレーヤーの音源を飛ばそうと思い、マツダの外部入力端子をDに発注させました。











この商品を発注する際の電話でのやりとりですが…


D:この商品のカタログを見てなのか…「パナソニックHDDナビゲーションと同時装着はできません」とのこと。。

俺:「え!?そうなんですか???、、自分のナビの音声はナビ自体から出てますのでその注意書きは純正スピーカーからナビの音声を飛ばした場合の話じゃないんですか?それにWEB上で検索してみたらオーディオ裏から接続している方いましたけど?・・・」

D;:「WEB上の情報ですか…しかしこのような記述がある限り私どもとしては保証できませんし、この商品の取り付けに関する詳細をマツダに聞いても一切答えてくれないんです」

はい?????

ってか知ってるやつ出せよ!!

しびれをきらした俺は

俺:「わかりました。では純正オーディオの背面にカプラーが2個ありますよね、大きい24Pカプラ-と小さい方、、この小さい方のカプラーはどういった機能に関連してますか?」


この質問に対してDは純正オーディオ裏にカプラーが2つあることさえわかってないようで。。。(笑)

D:「そういった質問はマツダのサポートセンターにお問い合わせください」



俺の心の声:「たのむからわかるやつとかわれよ!」


その後マツダのサポートセンターに連絡しましたがその担当者もひどいwww


いかんせん無愛想。。。(めんどくせ~って口調)
いい加減嫌気がさして話も聞かず切りました。

いくらいい車を作ってもお客様に対してこのような態度&対応じゃ残念ながらマツダ車は売れませんね。。。。。














































Posted at 2012/02/17 19:36:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

非力なNAのマイナーセダンMTに乗ってますが非力さを使い切る楽しさがある車です。 まわりと同じが好きじゃないのとセダンのスタイルに惚れて新車購入。最初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達どなたでも大歓迎です♪

いろんな方のアクセラ参考にさせてください
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 タナチュータナチュー
HiroZeroHiroZero グラファイトマイカグラファイトマイカ
NGNG

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
BKアクセラのセダンでMTです。 走っても弄っても楽しい車なので最近車漬けの日々を送っ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.