• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

オーディオ純正戻し&LED打ち替え

このところ風邪が長びきなかなか調子の戻らないカンダタではありますが。。。



実は年末に購入したケンウッドの社外オーディオを純正に戻しちゃいました!

理由はアクセラのスピーカーで低音&高音域を最大限引き出せるのはどうやら純正オーディオがいいようで社外のオーディオだと音がスカスカのモコモコに。。。

これは素人でもわかるレベルの違いで、オーディオを変えたときから気になっていました。
スピーカーとの相性が悪いのでしょうか?

せっかくきれいなイルミで気に入ってたオーディオでしたが泣く泣くの純正戻しです。

しかしただでは戻せません。

いままで青化してきたインパネに純正オーディオの赤は許せません(笑)

そこでアクセラ乗りの方々の記事を参考にLEDを打ち替えてみました。


オーディオの基板です









これは小さい!!!


しかも数多い!!!!!!

マジかよ。。。42個もこんなノミみたいなLEDがあるなんて。

仕方なく打ち替えを開始。。。このLED付けるのよりも純正のを取る方が難いのです。

ハンダを十分吸い取りピンセットでやりましたが、パターンが剥げてしまったところもありました(泣)
スピードメーター同様例の8連LEDで対応して完成!














やっぱりアクセラの純正オーディオは綺麗でかっこいいなぁ


あ!FMのボタンのところとか8連LEDとチップLEDの色調差が!!


ま。。。ご愛嬌ということで(汗)




※後遺症ですが
  
ハンダを基板上のボタン部分にあててしまいCDの曲送りが動かなくなりました^^;(どうせステアリングでしか動かさないので気にしませんが)


いったい俺はどこまでアクセラを壊せば気が済むんだろう(爆)




















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 18:57:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 20:31:12
弄ってますね~(#^.^#)
純正って~そんなによかったんや?
知らんかった~(#^.^#)
純正のボリュームバー?
(色がナイトライダーみたいに動くところです。)
が、めちゃ好きで~~~♪

青もいいですね!!
早く実車見てみたな~!!(#^.^#)
コメントへの返答
2012/02/10 20:40:13
こんばんはぁ

アクセラの純正デッキ、、低音から高音まで優秀ですよ!!

ナイトライダーの部分だけ白ってのもよかったかな??

実車・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜仕様ですww
キャバ嬢張りにwww

昼間はメイクしてないのでシミだらけですよwwwww


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

非力なNAのマイナーセダンMTに乗ってますが非力さを使い切る楽しさがある車です。 まわりと同じが好きじゃないのとセダンのスタイルに惚れて新車購入。最初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達どなたでも大歓迎です♪

いろんな方のアクセラ参考にさせてください
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 タナチュータナチュー
HiroZeroHiroZero グラファイトマイカグラファイトマイカ
NGNG

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
BKアクセラのセダンでMTです。 走っても弄っても楽しい車なので最近車漬けの日々を送っ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.