• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sakoのブログ一覧

2013年03月04日 イイね!

お色直し

お色直しゴロゴロしたのでお色直ししました(笑)

見かけたらかまってください\(^o^)/
Posted at 2013/03/04 21:59:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年02月25日 イイね!

コケちった

コケちった初めに御一緒していた皆様に御心配お掛けしてどうもすみませんでした。
一緒に走っていた方々を巻き込まないで本当によかったです。
こんな馬鹿チンですがまた一緒に走ってくださいませ。


さー本編です。

日曜日の岩井サーキット走行会に参加してきました。

当初の目的は楽しくサーキット走行をしてみるって事だったんですが・・・
コケちゃいましたwww


では僕のアホさ加減を時系列で御紹介します。


練習走行1回目

少し緊張気味でスタート。コースを覚えるつもりでのんびり走ろうと思っていたんですが・・・※ココで少し熱くなる

色々な方と併せたが自分のpcxが遅いのに思い知る。

練習走行2回目

やっぱり遅い・・・※ただの走行会ですが負けず嫌いの性格のせいかココで気合が入る。

コーナーで詰めても直線で追いてかれるのでまずアクセル開けるポイントを早くする。
でもまだ遅い、で次にラインを考える。
後半のスピードの乗らないところで詰めていくと意外とイケテル気がする。
※大してイケテナがリズムよく曲がれてるので勘違いをしている。

ただ1コーナーからのストレートがぜんぜんダメ、じゃコーナースピードで勝負するしかないんじゃねーなんておバカな事を思いつく。※普通の人は思いついても実践しない。だってイベントレースだもん

で、上着を1枚脱いでいざ実践。「お、なかなかいいかも」なんて勘違いをする。※この時点でセンタースタンドどころかアンダーカウルもすり始める。

1周、2周と回るたびにどんどんバンク角を増やしていって3周目



はい、コケました~



怪我はほぼ無いんですが右手を打ったらしくちょっと痛い。
でも指はまだ曲がる(親指・人差し指・中指だけですが)

ただ、一緒に走る人に迷惑がかかるから午後のレースは見学だなーなんて思っていたら、僕の心の中の碇シンジ君が

「逃げちゃだめだ・にげちゃだめだ」

なんて囁くもんだから出ちゃいました。
結果は後ろは50ccのみpcxの中ではダントツのビリ

痛みも強く中指も痛くて動かなくなり2ヒート目は諦めようと決めたとき
今度は心の中の安西先生が

「諦めたらそこで試合終了だよ」

なんて言うんだもん。
そう言われたら「安西先生、レースがしたいです」ってなるじゃないですか※普通はなりません。

で、出ちゃいましたー。結果は・・・後ろだーれも走ってませんでした(笑)

まあ、誰かを捲きこんでの事故をしない自信はあったので出たんですが普通は出ませんよねー

今回は自分の限界を知るいい機会になれました。企画をしてくれた人・サーキットの関係者に感謝します。

次回の目標は

・pcxの底上げ
・自分の技量向上

そして




















怪我しないように転ぶこと


でーす。

しかし、転んでこんな事を思うのも変ですけど久々にバイクに乗ってるなーなんて思っちゃいました。
だって小僧気取って頑張ってた時はよくコケテましたもん。
それと同時に転んだ奴はカラカワレルのも変わってなくて楽しかったなー
やっぱバイク乗りはこうでなくっちゃいけませんね(笑)


最後に見てはいないと思いますが転んだときにわざわざ止まって声をかけてくれたお子様たち、おっちゃんはうれしくて涙が出そうだったよ。
本当に有難う。

Posted at 2013/02/25 20:41:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

こみわた式ショートウインカー

こみわた式ショートウインカー年末なのにこんなん作ってました(笑)



ただ、何時も思い付きだけで何の勉強もせずに始めるもんだから最終的にウインカーの点滅がおかしくて大騒ぎ

大晦日でクソ忙しいのにお時間を割いて原因を付き止めてくれたわかたくさん、本当に有難うございました。
Posted at 2012/12/31 18:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月14日 イイね!

なつかしー

なつかしーネットで懐かしいものを見つけちゃった。






私がはじめて買ったフルフェイスです。


もう、23年前の話ですがww

これ見て懐かしい人はもうおっさんです(笑)

Posted at 2012/04/14 21:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月05日 イイね!

2台目

おひさしブログです(笑)

色々と書きたい事はあるのですが、無精なもので…

で、本題てす。

携帯をかえました。今まで使っていた携帯を買ったのが昨年の10月なのですが、たびたびのフリーズに悩まされストレスが溜まる一方、しかも一度docomoで新品に交換したのにフリーズはなおらず。
昔から私は、F系との相性が悪いのでもう我慢するのも馬鹿らしいし買い換えかな~って感じでデンキ屋に行ったのですが、今のスマフォって片落ちだとかなりお買い得なのですね。
去年の夏モデルが3800円って・・・
開発者・メーカーが可哀想過ぎます。

まあ、安く買えて私はありがたいですけど(笑)

あと、これも2個目




















買っちゃった(^-^)v (中古ですけど)
Posted at 2012/04/05 19:56:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@H390 購入ケテーイですか」
何シテル?   01/11 00:20
sakoです。白/茶のプレステージに乗っています。 よく和2・練ナプあたりをフラフラしているので見かけたら遊んでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

中華バックステップの取説ミス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 19:11:55
この時期に(^^;)日光方面ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 17:05:30
MT-07 オイルフィルター適合 サービスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 04:51:30

お友達

43 人のお友達がいます
メメントメメント H390H390
輪晴輪晴 MahaLMahaL
mecameca GhostSlayerGhostSlayer

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
AT車を弄るのは初めてなので色々教えてくださいませ
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
ガチャガチャ~ヽ(´∀`)ノ
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
遊び用(^з^)-♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.