車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
関西2日連続オフ!!第1回モクモクオフ&欧州フォード プチオフ with スリーダイヤ



先週末は連続ハードオフを決行!!



13日は第1回モクモクオフに参加させてもらいました。

ロング高速ドライブの為、減った08Rを交換しておきました。


1週間程前の天気予報では大丈夫だった天気も出発間際には雨予報・・・・・・・


当日は12日が仕事なので勤務終了してからの出発、予報で雨と分かっていながらのー
洗車です。(アホです)

夜中の1時30分頃に出発して刈谷PAで待ち合わせのtetsuevoさんと合流
そこからランデブーで会場までー
道中に雨脚は強くなり前のtetsuevoさんが見えない程に、
タイヤ交換しといて良かったー!



そのまま行ってたたらハイドロって回ってましたね・・・(汗)



なので伊賀モクモクファームに無事到着出来ました。天候は午後から回復しましたが、
それまでは春の嵐!足元びしょびしょです。(ぶる)))

気温も震えるほどでした。(クーラーボックスいらんかった・・・)

雨のなか全エボシリーズで67台の参加でした。
圧巻ですね!







はじめましての方が殆どでしたので、余りお話は出来ておりませんね。(シャイなおっさんなので)


天候が回復してからはゆっくり皆さんのエボの観賞ができ、
KCSさんの出張施工も実施されてましたね。

LEX.さんのエボめっさカッコよくなってました。

画像は皆さんのブログでどぞ(笑)




16時30には閉会となり自分は14日の為に宿に移動です。

翌日はさらに天気回復!!



ホテルの駐車場でボディふきふき、怪しい客ですね(笑)
日差しも有りシルバーボンネットもキラキラです♪





14日は 欧州フォード プチオフ with スリーダイヤ





最近とても気になっている欧州フォードの皆さんにお会いする為、
河川環境楽園オアシスパークへいざ出発です!


今回のプチオフにはhironyaNさんに大変お世話になりました。
ありがとうございます。



お集まり頂いたフォードの皆さんは




・Fiesta Mk7.5 ecoboost(ブルー) 1台
・Fiesta Mk7 ST mountune MR230(ブルー) 1台
・Focus Mk3 Sport(ホワイト) 1台
・Focus Mk3 Estate ecoboost(ホワイト) 1台
・Focus Mk2 ST(オレンジ) 1台
・Focus Mk2 RS mountune MR375CS(ブルー) 1台
です。

有難うございました。


実際に車輌をみて、試乗もさせて頂けました。


特に気になったのはシートです。
今気になっている車種はFocus Mk3RSで



こちらのオーナー様は残念ながら今回ご参加頂けませんでしたので実車を見れませんでしたが
オプションのシェルタイプシートがマストだと思っていました。




がしかし実際に座ってみるとRS標準シートと略同じ形状のFiesta Mk7 STのシート






体がスッポッと納まる感じは何とも言えないくらい良かったのです。
肉厚もあるのでロングドライブもつかれなさそう。
これは、感激レベルでした。


もう1つはアウル2006さんのFocus Mk3 Estateの装備で
国産では見ることのないドアプロテクター!!

ドアを開けると断面から出てきてドア縁にピタッと!








ありそうでなかった装備ですね。

これは目から鱗でした。(笑)


貼り付けると今イチですが、格納されるなら是非、欲しい装備ですねーー



欧州フォード自体の車輌の造りも細部まで拝見させて頂きましたが、
非常に良かった印象ですね、特に内装は質感がいいです。
三菱が今イチなのもありますが(笑)


hironyaNさんのFocus Mk2 RS mountune MR375CS









2010年の車輌ですが、とても綺麗に維持されていました。
やはりRS・・・・純正でこのリヤディフューザー!
いいですねーー!



天気も良く(日焼けしましたけど)とても有意義な1日でした。


帰路もあるので早めの解散となりました。


新東名では湘南ナンバーのM3に引っ張ってもらいランデブー
眠くならず、楽しく走れました。M3ちよっ速でガソリンめっちゃ減ったけど(笑)

総走行距離




関西2日連続オフ終了です。

今回、参加された皆さまお疲れ様でした。(ふーーーーっ)


Posted at 2017/05/16 06:26:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月10日 イイね!



































今週末はモクモクでロングドライブです。街乗り用の08Rが

こんな状態・・・・

現地の天気はだいじょぶそうですが、高速道路で移動のタイミングににわか雨でハイドロっちゃわないように交換しときます。


出物の中古が見つかったのでこちらです。
SP MAXX RT

JとMOです。Jがジャガ―承認タイプ(フロント)でMOがメルセデス承認タイプ(リア)です。

承認タイプでリムガードの形状が異なります。

Jはこんな感じ








MOは










中古なので4本同じ物になりませんでした。(汗)




ネオバの時の引っ張り具合は

こんな感じ。


あらためてやはりネオバは太いなーと。
このパンパンな感じも良いけどなー。


サイズは同じですが、MAXXはかなり引っ張った感じになってます。
引っ張り具合はJとMOで変わらないのにJ はガードが控え目な張り出し
インナーにいたってはガードすらありませんリムむき出し(笑)
MOの方はガードの張り出しがハンパないっす。
リムがほとんど隠れてます。



このエッジの効いたシャープな感じもいいねー。


走った感じはかなり軟い、ロングドライブには疲れなくていいけども・・・・

後はどの程度グリップしてくれるか確認しとかないと。
モクモクあとのプチオフあるしねー




Posted at 2017/05/10 23:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!







2/12(日)は3回目のFSW-!

だらだらしてたらもう1カ月たっちゃいましたー(笑)








今回で3回目なので、だいぶ慣れてきた感じですねー



1回目がサーキットデビューだったので、


その後TC2000・TC1000・エビスと・・・・
感慨深いなー・・・・









って大げさ過ぎ―www





今回はみん友さんのokaponcz4aさんとtetsuevoさんが応援に来てくれましたー あざーすm(_ _)m





okaponcz4aさんは写真撮影までして頂きありがとうですー!



ピットレーンに入り


いよいよですよー



ホームストレートからのー





1コーナーへーダーイブ!


いつ走ってもおっかねっすー(笑)


タイムはとりあえず更新はできましたよー
現地では1回目より3秒短縮と思って1回1秒短縮かーと思ってて、
帰宅後1回目のリザルト見返したら5秒縮んでた・・・

どんだけ遅かったんだ――い!(笑)
タイムは大した事ないので書きませんよー

まだまだ精進が必要です!

楽しく走れる程度ですけどね~www




Posted at 2017/03/11 04:25:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!


皆さん、新年明けましておめでとうございます!



正月休み最終日にやっと洗車が出来ましたー
年末は忙しくて放置プレーだったので・・・・・





寒いのは嫌なので温水洗車です!(笑)



久々にこちらも追加施工したげましたよ~。



ガラスも全面コートし直して内装もクリ―ニング。


ブリスRでピカピカにーとまじまじと見ると





えっー(@_@)
えーーーーーーーっ!(TΔT)







しばらくしっかりボディチェックしてなかったら跳び石がハンパない事になってます~~~(汗、汗)
特にリヤドアが・・・・


ホイールのサイズ変更してから増えたっぽい・・・・・


フロントはこんな感じにチョイはみなので


しかたないっすねー
さらにリヤホイールのリムにまでダメージが及んでおります。(- -)


これほどまでとは予想外でしたね。WORKのステッカーまで剥がれるしまつ・・・



でも、まあー補修しながらこれでいくしかないのでねー。


今年は、あれと、あれはやりたいな―








出来るかな?(笑)




今年も宜しくお願いしますー m(- -)m




Posted at 2017/01/07 01:14:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
最近、自分の周りの方々がおNEW-ホイールをいかれる方が多く・・・・







そろそろなーーーーーと思ってから半年。






ようーやくいっちゃたっすーー!




現在のホイールは前後異サイズの為、ロ―テー出来ないので4枚通しサイズにしました。

リヤの爪折りなしで面にチャレンジ!




マイスターはステップリム(段付き)フラットディスクなので、
今回はフルリバースリム・ディープコンケーブディスクでいきますよ―


XSA04Cならリヤ用でローディスクならリム取れ高約100ミリイケるのですが、
ディスクがフラットの為、今と余り変わり映えしないので多少リム取れ高は少ないですが、
ディープコンケーブディスク+少深リムにしました。



がーーディープコンケーブディスクはキャリパーが逃げないので8ミリスペーサーを入れるのが前提なのです。

8ミリスペーサー入れてクリアランスはこんだけ・・汗汗





10ミリのワイトレも考えましたが、ホイー裏の逃げが・・・







こんなんなんで、10ミリロングボルト+8ミリスペーサ―でいっちゃいます!





まずは10ミリロングボルト打ち替え。









ホイール接地面は広したい。でも8ミリで外形150ミリ近くあるものはなさそうなので。
デジキャンの5ミリハブリング付きスペーサ―+3ミリスペーサ―も考えましたが、
結構お高い¥


そこで、ハブリング+スペーサーの厚みとなると
デジキャンのワイトレ用ハブリング+スペーサーの組み合わせ。


ワイトレ専用となってますが、お構いなしです。(笑)

WORKのホイールはハブ径が73.3と微妙に大きいのでアルミテープを巻いて
隙間を無くします。












チラ見せするので、赤にペイントっす。







あとは5ミリスペーサーと3ミリスペーサーにドッキングー














この前の仮合わせ中に思ったのが、










ナットのカラーが微妙・・・・

ディスクがブラックのときはメッキがスタッツぽくていい感じだったのが
トーンが明るくなったらぼやけた印象に・・・















そこでおニューのナット導入です。



じつは、レーシングナット初体験・・・・ポッ

カラーは思い切ってレインボ―!!!










角度によってマジョ―ラにように色味が変わって面白い、赤や黒のナットも考えましたが、
どんなに気を使って締めてもエッジ部分の色が剥げるので・・・・



これなら剥げても気にならなそー♪






そして・・・遂に装着でっす!



干渉のチェックも兼ねてまずはリヤから








10.5Jに255で弱引っ張りー思ったよりもクリアランスとれてますねー♪








マイルドな引っ張りなので走りも問題なさそ。





んーーーーーいいっすなーーーーー♪




お次はフロントー!




チョイ出気味になっちゃたーーーーーっつってもこれは計算通りなんす。























先日のLEJMで絶対に見たかったtopkenさんのエボ



バリスのワイドフェンダーを装着したシルバーのエボ10はなかなか見れないのでじっくり
拝見させてもらいました。



これを、投入したいのでフロントはチラはみです。

フェンダー入れたらもう少し出せるね。
今のところはコレくらいにしとかんと(笑)
























両方を比べるとT7Rはフルリバースなのでかなり大きく見えますね。

マイスターは手前にあるのに・・・・・T7Rは20インチー?位に。










時間が出来たら、晴れた日に撮影したいですね。





某氏のご要望により追加の画像です(笑)















































Posted at 2016/11/04 03:17:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「LEJMちゅー」
何シテル?   05/21 14:31
EVO11です。 2011年式11型なので…CT9Aから乗り換えです。 動力系はノーマルですがECUはGフォースにて現車セッティング。 バリスにてシル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ジムカーなぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 21:37:45
筑波バリアフリーフェスタ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 00:07:16
データロガーGPS解析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 16:42:23
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2011年1月に乗り換えました前はCT9A乗ってました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.