• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

これまた初体験(●^ω^●)ポッ♪  台風なんとかならんかねー 



サーキットシーズン前にもう限界であろうーパーツを交換です。

25年間色んな車に乗ってきてお初の交換ですー!




先ずは、純正を外しーてー




キャリパー吊るすのビニール紐って(笑)





結構な段差ですねー・・・






78000キロお疲れ様でしたー



んでーサクッと交換後です。



ディクセル2Pローター







リアはFSタイプー!


実際、装着してまだ全然アタリも付いていないのに効きを体感できるレベルとはΣ(・□・;)

正直ビツクリでした。純正のローターが減ってるのも有ると思いますが、にしてもです。


昨日は、アタリつけにちょいと走ってきましたので、もう少しで終了です。

何とか間に合いそうですが、天気が微妙ですね、ガッツリ台風って・・・・

現在の予報だと18日はなんとか行けそうーですが、路面はウエットでしょうねー😞

雲の動きを時間で見ると筑波付近だけ走行時間帯は雨雲はかかってなさそー♪

でもまあギリギリまで分からないですけどねー

晴れ男パワーで何とかしまーす!(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 22:04:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のメンテナンス
二重(futae)さん

NSX-Rの新品ローター&新品パッド
02NRさん

ブレーキローターとフルード交換そし ...
hidemasa-Tさん

ブレーキローター・パッド取替後の「 ...
AMR2012さん

2Peaceブレーキローター交換
(・ω・pモモンガqさん

焼き入れたろか (*`Д´)
dora1958さん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:41:35
お疲れ様です!
18日でしたか・・・確かにwetでしょうね。
3本目のドライにアタックですね♪
楽しんで来て下さ~い!3台空あるな(笑
コメントへの返答
2017/09/17 06:49:52
お疲れ様でーす!
そうなんですよー(´Д`)

自分も2本目まではブレーキの様子見ながら、3本目でアタックかな~と思ってます。

3台空きありますよ~如何ですか?(笑)
2017/09/16 22:45:49
私もずっとこれを使ってます。
今シーズン中に3枚目になりそうです。
熱入れ完了まではじれったいですね。

18日は天気は大丈夫そうですが、ドライだとしても強風によるダスティー路面にご注意下さいませ。

コメントへの返答
2017/09/17 07:02:44
お疲れ様ですー!

そうだったんですね~(^_^)

装着直後、徐行レベルからのブレーキでも体感出来る程変わりました。
Monkeさんがそれだけリピートされる程とても良いと言う事ですよね!

期待しちゃいます!

路面のダスト気をつけます。

フルード吹きの対策もしたのでそちらも期待です。
2017/09/17 18:10:47
私は昨年、ローターをFPに変えました。

パッドのロングライフを考慮してスリット加工は止めました。
コメントへの返答
2017/09/18 05:01:24
そうなんですね~

自分は見た目とヘボピーなのでパーツの性能頼みでFSにしました!(笑)

天気は何とかなりそうですが、
気温が高そうです(・_・;)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SLYなう」
何シテル?   11/24 10:27
EVO11です。 2011年式11型なので…CT9Aから乗り換えです。 動力系はノーマルですがECUはGフォースにて現車セッティング。 バリスにてシル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

S208の謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 01:45:29
エボⅩ5台の西伊豆ドライブオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 07:26:56
ジムカーなぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 21:37:45

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2011年1月にCT9Aから乗り換えました。 車好きなおっさんです(笑) 宜しくお願 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.