• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

やっぱりおしりが大事なんだなぁ

86とBRZがついに発売されます。日本のスポーツカー牽引役となってもらいたい!なんて雑誌の受け売りのようなコメントはさておいて。
やっぱりリアのデザインがだめです。とくにテールライトが、「最初から中国製なの?」みたいな。あとオーバーハングが短いのもあるのでしょうが、クイッとあがってスパッっていう造形はセリカを彷彿とさせます。セリカもそうでしたが、フロントからの眺めはいいんですが、後ろから見ると安っぽい。セリカはリアだけ見せられると軽四と間違えますから。

自分はわざわざターボフェンダーに代えたくらいなんで、リアからの見た目に人一倍うるさい部類かもしれませんが、やっぱり日本車は欧州車のケツにはかないませんねぇ。ケツが良い車をあげろと言われても、あんまり出てこないですがマツダは基本敵に良いと思います。RX-7とかやっぱりいいね。それ以外の国産は自分的にはだめ。ケイマンを意識したとか訳の分からないことを言ってたZ34は真ん中に向かって引力に吸われた変な顔になってるし、高級といわれるセダンはどれも抽象的、おっさん向けまるだし。

それにくらべてBMWなんかは完璧、きれい。7シリーズは除く(あれは本人が運転するものじゃないから、後ろがひろければいいのか)個人持ち兼、運転手の人にはすみません。

顔ってすれ違う時しかみないんだけど、前の車のケツはみる機会が多い。そこで「いいな~」とおもえるのはいいことだと思うんです。だから国産もデザインがんばって欲しいというブログでした。

PS
自分は偽マフラーカッター付けてるけど、後ろからみたら「あれ?真下に排気してない?よく見たらマフラーカッター偽もの!!!」なんて思われているんでしょう。人のおしゃれは足下から、車のおしゃれはおしりから、でしょ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もん太ハウス
むさすけさん

自分が、あまってる「「毛布を、ペッ ...
利根川の天然水さん

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

愛車と出会って2年!
noppo193さん

拡散お願いします
anzu0519さん

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「USBアイソレータ intona その2 http://cvw.jp/b/1273326/39843669/
何シテル?   05/28 11:44
初めてかったのがスズキ カプチーノ。そして社会人1年目でポルシェを買ってから7年、ついに普通の車に乗る機会がやってきました。初めて4人以上まともに乗れる車で、デ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

本物ECMセッティングパートⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/21 19:09:30

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ はなちゃん (マツダ アテンザ)
シロッコの次の車は?ということで輸入車をメインで探しましたが欲しい車がありません。そこで ...
ポルシェ 911 (クーペ) おちゃら号 (ポルシェ 911 (クーペ))
ポン付けターボ装着後は純正996ターボより速かったなぁ。
フォルクスワーゲン シロッコ 465号 (フォルクスワーゲン シロッコ)
実はポルシェに乗っていたころからずっと気になっていた車。買い換えを思い立って契約するまで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.