• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimyの愛車 [マツダ デミオ]

減衰力調整(備忘録)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
減衰力調整機能付き車高調を10/29に取り付けて約2週間。
メーカー推奨値の前後「8段戻し」に対し、
とりあえず10段戻し(柔かい方へ)で今まで乗っていました。

リヤはジャッキアップしないと調整ダイヤルにアクセス出来ません…。その為ずっと放置していました。
2
10段戻しでも街乗りには少し硬めに感じたので14段戻しにしてみました。(17/11/14)
乗り心地は良くなりましたが、少し安定感が悪くなった感じがします。
次は12段戻しを試してみます。
3
11/14、会社からの帰りに会社側の駐車場で14段戻しし、20数キロ乗り、家に帰り12段戻しに変更。

家の回り2~3キロ乗り、「これだ!」と思えたので、明日からは12段戻しで行きたいと思います。

10、12、14でこれだけ変わるとなると13段戻しも気になりますが(^_^;)
4
11/15、12段戻しで通勤、概ね気に入りましたが、
試しに11段戻しで帰宅しましたが、10段戻しとほとんど変わらない感じ(12段戻しからすると硬い)なので、
今度は途中で13段戻しを試してみましたが、こちらは14段と同じくフロントが気持ち悪かったので即中止しました。
明日からはフロント12段戻し・リヤ13段戻しで試してみます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

TEINダウンサス取り付け

難易度: ★★

車高調整しました

難易度:

車高調スプリング交換💨

難易度: ★★

トー調整

難易度:

ブリッツ リアサス変更での車高数値

難易度:

車高調取り付け後アライメント

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「買い替え・・・」
何シテル?   10/01 22:24
根っからの車好きです。 特に中古車探しが大好きです。 たまに間違えて買い換えちゃいます。 困った趣味です。 当ブログには基本クルマに関することのみ記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初洗車? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 10:17:45
次期愛車候補…のレンタカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 00:09:22
夏休み6日目、ワックスかけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 17:25:59

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
【18台目】 所有期間:14年12月末~。初年度登録:07年10月。 中期型525i ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【23台目】所有期間:17年10月~ 初年度登録:07年7月。 友人が車を買い替える際 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
【22台目】所有期間:17年2月~17年10月。初年度登録:06年9月。 発売時から気 ...
ミニ MINI ミニ MINI
【21台目】 所有期間:17年1月~17年2月。 初年度登録:08年10月。 Y!オク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.