• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねのブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

旅立ち

旅立ちとうとううちのインプレッサスポーツワゴンが旅立ちました。俗に言うドナドナ^^;
2002年から13年間、本当に色々と楽しませてくれた良いクルマでしたT_T
思い出いっぱい…
本当は家族みんなで見送りたかったのですが、いかんせん単身赴任中の身故、一人で見送りました。
積車に載せる時、マフラー無し状態やったので、どれだけ爆音かとちょっと楽しみやったんですが…普通に良い音でした。
って、「普通」の基準がズレちゃってるのかもしれませんが
^^;
なんか、まだ実感が湧かなくて^^;






とにかく、ありがとうね

Posted at 2015/11/27 19:46:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年11月13日 イイね!

座椅子GET

座椅子GETお陰さまで、部屋を占領していたカワイイ部品達もほぼおヨメに行きましたT^T
で、ちょっとスペースができたので、座椅子を導入しました^^;

って、シートレールを外しただけですが、快適(笑)
しかし、部屋で見ると大分色褪せて傷んでいますね〜
貼り直してもらうか…^^;
Posted at 2015/11/13 23:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月12日 イイね!

部品剥がし

部品剥がし世間では3連休だったみたいですね・・・
当方は、日曜日だけ休みでした。
まあ、休みがあるだけありがたいことです。

で、その休み1日かけて再生可能部品達をインプレッサから外していました。
付ける時は時間はかかるものの、ウキウキワクワクで楽しいものですが、外す時は時間は同じ様にかかるし、寂しいし・・・

とはいえ、ずっと駐車場に置いておく訳にもいきませんので、黙々と作業をしました。
・・・しかし、実際できたのは予定の2/3程度。
中々スムーズにはいきませんね。

という訳で、前回のブログで募集をしたものの、引き取り手が無かった部品達をヤフオクでチョコチョコ出していきます。
見つけたらご入札を(笑)
Posted at 2015/10/12 20:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月01日 イイね!

部品達放出します。

部品達放出します。計算してみますと(メーターが換わっているので旧メーターの距離を足すだけですが・・・)、結局、総走行距離は「203,324キロ」でした。
でも、まだまだ走れる感じなんですよね。エンジンは快調でしたし、まあ、色々と軋む音とかはしてましたが。丈夫なクルマですね・・・

さてさて、とはいうものの、ずっとこのままという訳にはいきませんので、13年間ちまちまと取り付けて来た部品達を放出しようと思います。

まずは、このブログで候補の部品達をご案内。
興味があるお友達はコメントではなく「メッセージ」をお願いします。
写真はパーツレビューにあったり無かったり(^-^;
ご質問はコメントでもメッセージでもお気軽に~♪

一応、思いつくモノを列挙しますが、パーツレビューとかを見て頂いて、「この部品はどうなった?」等、ご興味がありましたら、同じくメッセージ下さい。

ちょっとずつ外すので、お渡しするのに時間がかかったりします。
直接取りに来て頂けると非常に助かります。
特に足回りの部品は一緒に取り外し作業をして頂けるとうれしいです。

場所は愛知県安城市です。

【候補部品リスト】

・KS-ROM ECU
・MOMOハンドル
・ショートボス
・パドルシフター 115PS
  適合:BH・BE H10/6~H15/4 SRS/ハンドルシフト付車に限る
      GDA・GGA H13/9~H14/10 SRS

・Defiブースト計(白)
・Defi油温計(白)
・Defi油圧計(白)
・Defiコントロールユニット
・BILLION VFC eLM(追加油温センサー付)
・ピラーメーターパネル(割れ補修あり)
済 スピードメーター(フルスケール)AT用。適合はちょっと・・・

・STIペダルカバー(AT用)ヘタリ、汚れあり
・Sabelco4点式シートベルト

・CUSCOフロントストラットタワーバー(BCS付)

・レガシィ純正(BG)BILSTEINダンパー+GDB用Eibach Pro-Kit
済 湾岸スタビライザー前後

・ホイールスペーサー(3ミリとか5ミリとか8ミリもあったかな?)
・ワイドトレッドスペーサー(15ミリ、20ミリ各1セット)

・湾岸ミラー(クリアはがれ)
済 Dolphinグリル(白)汚れあり
・Prodriveヘッドライト(加工だらけ、キズだらけ・・・ジャンク?)
・Charge フェンダー(割れ、キズあり)
・CUSCO ボンネット(左右のダクトのフタ傷んでます)
・BRZ用テールランプガーニッシュ
・ZERO/SPORTS クールラジエター
・ZERO/SPORTS インタークーラーの導風板

・ENDLESS ブレーキパッドMX72(ストリート~走行会)
          フロント4ポット、リア1ポット用
Posted at 2015/10/01 22:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

終焉

終焉平成14年に購入して13年間。
20万キロちょっと走りました。色んな所に行き、色んな方々とお会いしました。
ありがとうございました。

9月24日の車検満了をもって、登録抹消することにしました。
本当に色々と楽しませてくれたクルマでした。

大阪にはラパンがありますが、愛知ではしばらくクルマ無し生活です。
次のクルマはまだ考えていません。

このインプレッサスポーツワゴンと触れ合って下さったみなさま。
ありがとうございました
m(_ _)m

最初はこんなんでした・・・



随分と変わりましたね・・・(^-^;


後ろも最初はこんなんでしたね・・・20Kのシールが懐かしい


大分変りました(笑)



ありがとうございました。
Posted at 2015/09/27 20:25:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「座椅子GET http://cvw.jp/b/127354/36791847/
何シテル?   11/13 23:33
快適通勤仕様のGGAB(AT)に乗っています。 外装を中心に少しずついじって楽しんでいるところです。 「知らない人からはどこをいじったかわかりにくい」仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インスタント応用編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 10:55:35
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 11:22:09

お友達

平日昼間仕事、休日家族サービス。
・・残りは平日夜間(笑)。こんな私でよろしければよろしくお願いします!
98 人のお友達がいます
パンクロ+パンクロ+ * muck_kansaimuck_kansai *
勝@大分勝@大分 macモフモフmacモフモフ
とむやむとむやむ 麻宮騎亜麻宮騎亜

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
この丸目ワゴンに出会い車好きに拍車がかかりました! 今は外装中心に少しずついじっておりま ...
ホンダ その他 ホンダ その他
人生初原付です。ちゃんと走ります(笑) ちっちゃいエンジンに感動・・・ 3年間上司のガレ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
インプレッサの前に乗っていた車です。知り合いから譲ってもらった初めての愛車でした。昭和6 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
三重生活に伴い導入。 ターボ付。良く走ります。 ツマも気に入ってくれたようで何より。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.