• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

2ペダルAT

2ペダルAT 昨日に引き続き、今夜も夜DIY(笑)

今夜のメニューはステアリング交換。
シートを交換したことにより、純正の大きなMOMOちゃんでは色々と不具合が・・・
どちらかというとハンドル近目が好きなので、前にするとコラムに膝が当たります。そして、ステアリング自体が大きいため太ももが邪魔になる時も。

ということで、近所のセコハンさんで良い具合のMOMO VELOCE RACINGの中古があったので、購入。

の前に、憧れのパドルシフターがそこそこ安く売っていたので衝動買いしてしまった所から全てがはじまったのかも(笑)

ステアリング交換作業自体はオチャノコサイサイとは行きませんでしたが、手順を追ってゆっくり進めて行けば、難しいもんではなかったので、無事装着!

ちょっと試走してみましたが、結構雰囲気出てます
(^^)

まあ、これをつけたからってAT自体のレスポンスが劇的に向上するというものではないですが、純正の微妙な上下ボタンよりは随分良い感じになりました。
これでまた、通勤が快適になります。



・・・が、ブースト計とナビが・・・
どっかヒューズ飛んだな(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 02:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

二輪紅葉芋重
峠爺さん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

本日、明日ロードハウス様 D:5祭 ...
TDI Tuning/m-flowさん

たまにはお肉も食いましょう(笑)
2TG怪さん

全英への道
sinyさん

この記事へのコメント

2008/01/23 06:47:33
とうとう・・・
ってか眠くない? ww
コメントへの返答
2008/01/23 09:35:08
今はまだ大丈夫なんですが、昼がやばいっす。
実は明日から入院準備なんで仕事休みなんですよ。
なので、今日は金曜(笑)
気力で乗り切れるかということで今週はだいぶ強引に夜DIY・・・^_^;
2008/01/23 08:32:33
運転が楽しくなりそうですね♪
(^^)v
コメントへの返答
2008/01/23 09:37:35
今朝の通勤の感じでは良い感じです!
パドルの位置は若干調整する必要がありますが。

・・・もうちょっとシフトチェンジが速ければ言うことないのですが、普通のATなんで仕方がないですね
^_^;
2008/01/23 11:34:12
パドルシフター…そんなものがあるんですね(汗

ハンドルいいなぁ…うちはかみさんが許してくれません_| ̄|○
コメントへの返答
2008/01/23 18:24:51
あるんですよ~
当初はパドルシフト部分だけやったんですが、その後、ワークスベルとコラボでボスとか車種別のカプラーが付いて取り付けが簡単になってるんです。

ハンドル・・・
なんとか説得しました^_^;
やっぱり良いもんですよ~
がんばりましょう!!
2008/01/23 12:13:19
ええ感じすねウッシッシ

ちゃくちゃくと走る準備してますやんうれしい顔ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2008/01/23 18:25:23
そうそう。
ちゃくちゃくと~

・・・腕は上がってませんが^_^;
2008/01/23 12:27:35
ウィンカー、空振りしないでね~(´m`)クスクス
コメントへの返答
2008/01/23 18:26:25
!!
なんで知ってはるんですか!
まるで体験済かの様・・・
+3センチって結構な距離ですよね。
2008/01/23 16:31:40
これはかっこいいですねexclamationわーい(嬉しい顔)

めっちゃ目立ちそうですね~ウッシッシ
コメントへの返答
2008/01/23 18:26:48
ありがとうございます!
実はあんまり目立たないですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「座椅子GET http://cvw.jp/b/127354/36791847/
何シテル?   11/13 23:33
快適通勤仕様のGGAB(AT)に乗っています。 外装を中心に少しずついじって楽しんでいるところです。 「知らない人からはどこをいじったかわかりにくい」仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インスタント応用編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 10:55:35
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 11:22:09

お友達

平日昼間仕事、休日家族サービス。
・・残りは平日夜間(笑)。こんな私でよろしければよろしくお願いします!
97 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * 憂Lv.32(元ぽーとのい)憂Lv.32(元ぽーとのい)
知多どくお知多どくお 美味しいカレー美味しいカレー
masa3masa3 かず@フォレスターの人かず@フォレスターの人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
この丸目ワゴンに出会い車好きに拍車がかかりました! 今は外装中心に少しずついじっておりま ...
ホンダ その他 ホンダ その他
人生初原付です。ちゃんと走ります(笑) ちっちゃいエンジンに感動・・・ 3年間上司のガレ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
インプレッサの前に乗っていた車です。知り合いから譲ってもらった初めての愛車でした。昭和6 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
三重生活に伴い導入。 ターボ付。良く走ります。 ツマも気に入ってくれたようで何より。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.