• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu1129のブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

乗り換えて2ヶ月

乗り換えて2ヶ月乗り換えて2ヶ月がたちました。

とにかくまずはアイサイトが便利!(^^;
一般道でもすぐにONしちゃいます、ただ、アイサイトは結構奥よりでブレーキかけるので、未だにちょっとコワイです(^^;

運転のうまい人を模倣してるらしいけど、運転うまい人って、もっと早めにブレーキかけないのかなぁ。。。

次は以前のBP9と同じ2.5NAなのに、エンジンの力強さ・フィーリングなどなど、まったくの別物。。。
AT⇒CVTの違いも大きいと思いますが、これにはちょっと驚きました・・・
クルマって見た目似てるのにw進化してるんですね(^^;

燃費もあがってます、高速燃費もそうですが、特に市街地の燃費があがってますね。
BP9のときは7~8キロくらいだったけど、10キロくらい走ります(^^)

車内も広くなって、特に後席が広くなって快適みたいね、運転席、助手席もゆったりになって楽ちんになりました。

車格も若干大きくなりましたが、運転感覚の違和感はないですね。

アウトバックもBR型から乗用車チックではなく、明らかにSUVチックになりましたが、少し中途半端な感じで、個人的にはやっぱりBPの方がデザインはよかったかなぁ

あと、高速域で吸い付くようなフィーリングは希薄になった感じがします、もちろんとても安定はしていますが、BPのときのフィーリングとは違う感じですね。

またKYBのサスに変えてみるか?(^^;

それから、ついてたパイオニア サイバーナビのAVIC-ZH99CSだけど、動作とか操作性とかイマイチだね、もう少しキビキビ動いて欲しいなぁ。。。

あとタイヤは変えたいなぁ、ジオランダーはイマイチ、、、


乗り換えてからも、相変わらずしょっちゅうサーフィンしに行っていますが、以前と変わらず使い勝手は抜群です!
伊豆下田にもいきましたが、アイサイトの恩恵とゆったりとしたフィーリングで、あまり疲れなかったし

最新型のBSモデルの1つ前の型ですが、じゅうぶんな性能です。
特別仕様のEXエディション、3年落ち4万キロフル装備、ディーラー車検&保証付きでコミコミポッキリ200万はお買い得だったと思います(^^)

乗り換えて満足してます(^^)


Posted at 2016/07/10 11:12:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話題 | クルマ
2016年04月19日 イイね!

乗り換え。。。

乗り換え。。。みなさまご無沙汰しております。。。

超可愛い5歳と3歳の孫のお世話しながら、日々波乗りに行っています(^^;

波乗り日記はFBに移行していますが、車ネタはやはりこっちかな?
って

よーやく車を乗り換えることにしました!
11年間、18万キロ乗ったBP9に別れをつげて、またもアウトバックです(^^;

といっても、最新型ではなくて2013年式の限定の「アウトバック 2.5i EyeSight EX Edition」です。
最終型のBRM E型の中古車です。

デザインは間違いなく最新型のBS型がカッコいいと思いますが、
新車買うと資金的にサーフィンに支障がでるので(爆)中古車にしました。

だって、浮いた金額で何回海外サーフトリップ行けることやら。。。(^^;

あとはスバル車のA型とかB型とかを新車では買いたくないな。。。って(笑)

BP9アウトバックは18万キロ乗っても快調そのもの、ほんとよく走るし丈夫ですね!
未だにデザインも気に入ってるし、特に不満はありませんでした。

しかし、今年の6月が6回目の車検で、さすがに今回が最後だろうな・・・
っていうのと、老車は増税という酷い政策もあって、乗り換えを考え始めました。

ここの過去の自分の書き込みをみるとBR9アウトバックを酷評していましたが
人って変わるものです(^^;

D型になって顔つきが少し変わって、海とかでもたまに見かけてましたけど、
カッコいいかも?と思えてきました(笑)

リアラゲッジが狭いと感じていましたが、今やほぼワンシーターかツーシーターで、
リア倒しっぱなしなので、倒せばBP9よりだいぶ広いです、ショートボードがまっすぐ入りました!(^^)

車を選ぶにあたって波乗り仲間の何人かがVWパサートワゴンに乗っていて
DSG魅力的だし、新車のような中古車が激安だし、考えたんですけど
やっぱり、どうしてもEyeSightが欲しかったのでアウトバックにしました。
できる限り楽したいです(笑)

限定600台の「アウトバック 2.5i EyeSight EX Edition」は街中で見かけたことありません。
と言うか販売していたことも知りませんでした、まぁ人気ないんでしょう(爆)

でも、実車は内装・外装とも結構イケてますよ(^^)
D型からエンジンがついにEJ25から決別して、新エンジンのFB25になってCVTもかなり変わって、
中身は、ほぼ別の車になったのも決め手になりました。


納車は5月中旬ですが、ひさびさ車関係をいろいろググったりして調べてます。
ひさびさだと楽しいですね(^^;
Posted at 2016/04/19 16:40:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2012年04月06日 イイね!

続・車検

そして埼玉スバルでプラグ交換をしてきました。

プラグ交換したら、明らかにスムースになって力強くなってる♪
悦に浸りながら(笑)、家に帰ってきて、交換してもらったプラグを見てみたら、、、

なんじゃ、こりゃ!
電極がもうほとんどないじゃん・・・(^^;

プラグは10万キロで交換が推奨されているけど、やっぱ無交換で12万キロもひっぱっちゃダメだね(爆)
スムース&力強くなったのは、元に戻っただけだね(笑)

ちなみにタイベル交換、こっちは東京スバルの方がだいぶ安いです
工賃ってわからんですなぁ。。。





Posted at 2012/04/06 20:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2012年04月03日 イイね!

車検

今年の6月、3度目の車検、買い替えたい車もなくOB続投(^^)

OBはすでに12万キロ弱、今回の車検ではいろいろ変えなくちゃなんで、EBSで見積もったら27万・・・

そんなには払えないんで、まず、、、

☆車検は格安車検へ
ネクステップももうないからディーラー車検にこだわる必要まったくないし
ちなみにEBSだと12万ちょい、高いよ~
格安車検なら、24ヶ月点検付きで7万くらいでできるし

☆前後ローター&パッド交換
DIXCELのローター&パッドをBOMBで買って33600円、KTSに持ち込んで工賃9450円、なかなかお得に交換出来たかな(^^)

☆持ち込みプラグ交換
KTSで工賃聞いたら10500円、これは論外・・・
東京スバルは7200円、ちょっと高いよなぁって思って、試しに埼玉スバルに聞いてみたら、なんと半額の3600円!

なんで、こんなに価格違うの???
きっと、東京スバルは仕事が遅いんだろうなぁ(笑)
そーいや、むか~し、埼玉スバルでデフオイル交換したら格安だった記憶が蘇ったよ

もちろん埼玉スバルで交換決定

☆タイミングベルト&ウォーターポンプ交換
東京スバルは7万ちょい、KBさんいわくこれでも安いらしい
これも埼玉スバルに聞いてみよっと(^^)


これだけ交換すれば20万キロが視野に入る?(^^;

Posted at 2012/04/03 23:21:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記
2010年06月13日 イイね!

徒然

徒然車乗り換えました~(^^)

スバル エクシーガ2.5、7人乗り


なんてね(笑)

毎週走り回ってるアウトバックを車検に出した代わりの代車です、代車と言っても新型でほぼ新車

せっかくだから、館山までドライブに行ってきたよ
2.5Lだから、排気量はMyアウトバックと同じ、だけど、パワー感はエクシーガーの方が力強いね

アウトバック2.5はD型からエンジンに手が加えられたけど、こんな感じなのかなぁ、ちょっと羨ましいなぁ。。。

乗り心地はいいね、ちょっと柔らかいかも、、、

あとCVT、スバルのCVTは初めて乗ったけどヒューンって音がちょっと気になるけど、滑らで段付きもないし、なかなかいいね

エクシーガーなかなか良い車だね、ただ、愛車にしたいかというと、かなり微妙…

今日、Myアウトバックが車検から戻ってきたけど、やっぱ自分の車が一番しっくりくるね、ナビもついてて便利だし(笑)

2~3年前(?)にかけたG'ZOX、ここ1年くらいは完全に機械洗車ばっか(^^
でも、まだまだピカピカ(^^)、細部はちょっと汚れてるところあるけど、全体的には凄く綺麗♪

車検から戻ってきて、その足でJMSに行って、これから梅雨だし、フロントガラスの撥水コーティングしてきたよ、半額セール525円で安い!、フロントガラスもピカピカ♪


そうそう、GW前にkbさんにお願いしてpivotのオートクルーズ付きの3-drive・スロットルコントローラーをつけたよ

ずっと欲しかったオートクルーズ、よーやくつきました!
使った感じは設定速度でピッタリ安定してるし、スロコンって初めてだけど、結構変るね~、SP2~SP3で使ってるけど、ピックアップがよくなって、かなり楽しい!

ハーネス込みで2万円で安いし、純正意外では唯一これはお勧め(爆)

kbさんには綺麗に悪戯もされず(笑)つけてもらって、ありがとうございます。(^^)


あと、新型アイサイト搭載アウトバック3.6Lを試乗してきたよ
アイサイト、凄いね~、ほぼ自動運転!、あれは寝るな。。。

ハードウェアは素晴らしいけど、あのスタイリングはほんと頂けません…
かっこ悪すぎます…

スバルのデザインはいつも酷くて(^^;、でも、しばらくするとなれるんだけど、この車だけは慣れないなぁ

街中でもあまり見かけないし、売れてないみたいだねぇ
スタイリングは間違いなくBPの方がいいよなぁ、スバル残念…

あのハードウェアでスタイリングがよくなって、ベンツEクラス並に車内が広くなったら、次の車検の時には買い換えてもいいくらいなんだけどなぁ。。。




なんか、めちゃダラダラ日記。。。
Posted at 2010/06/13 07:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記

プロフィール

「乗り換えて2ヶ月 http://cvw.jp/b/127359/38193046/
何シテル?   07/10 11:12
アウトバックで1年中サーフィンに行ってます、冬はスノーボードという名の温泉旅行に行ってます。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BOSCH Hightec Premium HTP-Q-85R/115D23R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 17:54:31
欧州スバル(純正) Front Resin Under Guard for OUTBACK  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 20:16:42
BR シフトパネル&シフトサイドパネル脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 02:19:02

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もういい年なのに、かなりイタイ外観のレガシィに乗ってます。。。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
いぢり倒したBHがエンジンブローで第2の人生を歩むことになったので、前から欲しかったアウ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.