• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junjunjunのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

今月も日産車

今月も日産車本日納車されたS110ガゼール。 先月の木暮課長のマシンと違い今回はハッチバックです。



数年前に発売されたコナミ製のシルビアと2ショット。


拝借した画像。 S110はホシノインパルのホイールが最高に似合います^^



年式違いの510ブルも購入しましたが、どこが年式で違うのかわかりません。 いつもこの手で買ってしまいます。
Posted at 2017/09/11 21:23:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

本日も旧車イベントへ②

本日も旧車イベントへ②本日コチラコチラで旧車イベントがあり、はしごしようか迷いましたがコチラへGO。

北海道土産で超有名ですね。







10年前は100台だったはずの旧車が倍の200台に増えていました。


ダットサン、ブルーバード




歴代スカイライン


ケンメリR ホンモノです! 生産台数197台


限定車のケンメリ 何と未登録の新車!です。


ギャラン・シグマ お久しぶりですって感じ。


トレノ コレもナツカシイ。


コロナ・マークⅡ トミカでありましたね。


パブリカ・スターレット プラモで作ったなぁ~。


クジラクラウン ケン○バさんの愛車で知られていますね。


駐車場で見かけたセリカXX 見かけることありません。


ヒルマンミンクス こちらもレアです。


ベレット 4ドアってのがレアです。




この車ご存知の方、相当な旧車好きです。 博物館級の超々々レア車。 こち亀の大原部長の愛車でもありました。





身近で2000GTが見れるとは! 人だかりの中無理やり記念写真撮らせていただきました。


何と抽選で試乗会まで!(助手席ですが) 凄過ぎです。 当たった方一生の思い出でしょうね。



NSX-Rと2000GT ありえない夢のコラボです。 確か唐沢○明さんもこの2台を所有してるはずです。

なんとこちらの旧車、ほとんどが社長の所有との事です。 

ナンバー付の車ばかりでしたので自動車税いくらになるのー? 車検代は??なんてセコイこと思いました。 

生チョコパワー恐るべし。
Posted at 2017/08/27 21:16:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

木暮課長専用車

木暮課長専用車昨日に引き続き納車されたガゼール・コンバーチブルです。




これでサファリ(実は高くて買えない・・・)以外揃いました。壮観です!


オープニングの飛び乗るシーンを思い出します。




内装も見事に再現されています。


こちらはホンモノ。


コッチはレプリカ。 ナンバーも同じです。
2017年08月16日 イイね!

ジャック・ニクラス グロリア

ジャック・ニクラス グロリア本日納車されたY30後期グロリア・ブロアムです。




なかなか良いデキです!  
この年代の日産車はみんなカクカクデザインで絶壁インパネでしたね。


せっかくならブロアムVIPが良かったなー。 TLVの事だからそのうち発売されそうだけど・・・。


セドリックとグロリア、別々に並べたつもりがいつもまにかごちゃ混ぜに(笑)


今の車には無い豪華なシートです。 
2017年08月14日 イイね!

夏期休暇’2017

夏期休暇’2017今年の夏季休暇は11~17日迄。
前半の3日間で帰省と墓参りを兼ね道東を周遊する事にしました。



1日目
自宅から数分のICから

昨年開通した阿寒ICまで移動。


事前にナビやMapFanで時間優先・距離優先など色々調べましたが、この道は出ません。ココを通る方が絶対早い!と勝手に思い込み走行。 (後で地元の人に聞くと大正解でした!!)

舗装になっているものの、永遠とこんな山道、峠道、農道を走行。しかもあちこち圏外。

ようやく山を超え町に入りランチ


摩周蕎麦が食べられるお店。辛み大根そばと葉わさびご飯。美味し! 

再び移動

約1時間で目的地に到着。 丁度祭りの準備をしておりました。
転勤で10数年前5年間過ごした街です。


ほぼ毎晩飲みに出歩き、ふしだらな生活を送っておりました(爆)

当時大変お世話になった方のお宅へ行き、ご挨拶。
ここのご主人、輸入車にしか乗らない車好き。パサート運転してみますか?と言うと最初遠慮していたものの、試乗することに。
一般道から運動公園の駐車場に入り、なんとスラローム走行まで始め、かなりお気に入りになられてた様子でした。 

現在乗られているA3クワトロも少々お疲れの様子でしたので、最年長のパサートオーナーが誕生するかも知れません。


それにしても、寒すぎる。 8月とは思えん!!

さて本日の宿へ移動

またしばらく農道を走り

温泉郷(といっても2軒しかありません)に到着。
邦画のロケ地でもあります!


宿に到着

駐車場がビッチリなのになぜかパサートセダンの隣だけが空いている! 






7年振り、4回目の宿泊になるこちらのお宿。今回は日頃の妻への感謝?を込め、奮発して新館の部屋に宿泊。 奮発し過ぎでした・・・反省。


さっそく温泉に。 目的は混浴露天風呂????? 昔は仕事が終わってから日帰り入浴に来てました。今考えるととても贅沢ですね。

お待ちかねの夕食

根室産の花咲ガニ、雲丹だーーーーーーーーーーーッツ!!!!


ウんメェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッツ。 
カニは毛ガニ、タラバより花咲の方が絶対美味いです。ただしあまり出回らない根室産に限ります。

自分より酒が強いはずの妻 北の勝 を呑んでダウン。

2日目

今日も生憎の天気。 寒いですが心地よいです。 Beautiful Rain !!

朝から宿恒例の餅つき。

つきたての餅が朝食に雑煮、きなこ餅として振る舞われます。また土産にあんこ餅が頂けます。


ビュッフェスタイルの朝食。こちらも美味しくて毎回食べ過ぎます。これに餅だからもう大変!


チェックアウトの時間になり、実家へ向かいます。




またひたすら農道を走ります。 住んでいた頃はなんてことない風景だったのですが、なぜか新鮮に感じ、パチリ。



火野正平さんがチャリで旅する番組で紹介されたです。  牛 の文字が刈られています。 ホントは 牛乳 にしたかったそうですが、 乳 の字を刈るのが難しく断念したようです。

寄り道しながら約2時間で実家に到着。 ホントは墓参りもする予定でしたが、面倒になり中止。
農道を走ってドロドロになったパサートを洗車。
夜は両親、妹一家とガレージで焼肉。 (画像なし)

3日目
朝食後、墓参り。(実家から5分)
その後土産を買いに中心部へ。


子どもの頃にぎわっていた商店街も、今はシャッター街に。 ま○いさん(なぜか道民は『さん』をつける)と金○館だった駅前も今は銀行とホテルに。 みんな郊外にできたイ○ンのせい?!

実家を後にし、妻方の墓参りをする為十勝経由で帰路へ。
帯広は毎年恒例の超一大イベントの日。 渋滞に巻き込まれる可能性大。

帯広でランチはやめようと、行った場所がココ

何て事の無い古めかしラーメン屋さんですが、

ドリカム吉田美和さんの聖地であります!

いかにも昭和って感じの味噌ラーメン。 美味し!

帯広市内へ入り墓参り。
さっさと済ませ、せっかく帯広に来たので、

こちらの洋菓子屋さんへ。 すごい行列が出来ていましたが、

スィートポテトゲット!   あ、再来週帯広出張だった。並ばなくても買えたのに。

さて芽室ICから高速に乗り帰路へ。


3日間の走行距離。 17.2Km/L。まずまずの燃費ですね。 燃費よりもこんなに走って無給油で帰って来れる事がすばらしいです。 前ステージアは2回空になっていました。

本日から残り4日間の休み、ナニしよう!
Posted at 2017/08/14 10:33:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@きこきこ さんおはようございます。
このシャンプー、泡立ちが良くとてもいいですよ。自分も使っています。あ、今は黄色帽子で安売りしてたシュアラスターのシャンプーだった💧」
何シテル?   09/20 06:33
お休みしていたみんカラですが、買い替えを機にリニューアルしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

札幌店3日目のお仕事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 23:09:36
SOUND PUREDIO ベーシックパッケージ&ベーシック防振 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 19:50:52
修行の成果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 11:58:01

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
3代目(3台目)のステーションワゴン。 初の輸入車です。  ・エアロは組まない。 ・マ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
家族会議から一ヶ月。夫婦でワーゲンオーナーになりました!
日産 ステージア 日産 ステージア
初の新車。 C34ステージアの支払いが完了した矢先、タイミング良く?M35ステージアが ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初のターボ車。 高価なホイールやアルパインのフルコンポが装着された極上車を購入。 最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.