車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
修行新年早々、修業(ステージア乗りの方の専門用語?)のムシが・・・。

昨日、見積に行って来ました。 

早速大蔵省に交渉。 今年(明日)と来年と再来年の誕生日プレゼントなし と云う条件で交渉成立。

2週間後、突貫工事が始まります。楽しみ楽しみ\(◎o◎)/!

Posted at 2017/01/08 13:01:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
我が家の年末年始遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。


クリスマス~年末 妻がインフルエンザ
年末~ 現在   自分がインフルエンザ?
クリスマスも無、帰省も中止。最悪の年末年始となってしまいました。
帰省出来なかったで、お年玉等を送り、代わりに実家の母がおせちを送ってくれました。

帰省で例年行けなかったアウトレットの初売りに行き、福袋をゲット!して来ましたが、余計に体調が悪化、、、、。
お正月三が日は本当の寝正月状態でした。

4日 体調もだいぶ回復し、昨年から予約していた温泉へ1泊に出かけました。


その前に腹ごしらえ。 夕食に期待を込め、ランチは軽めに銀だこ。 久しぶりに食べたが美味い!

走ること1時間半。到着したコチラ

和牛とトマトが有名な所。どんな夕食か楽しみ!

部屋も新しくキレイ。
早速風呂へ。

こんなもの発見! シャンプーBARなんてなかなか粋なサービスですな。得体の知れない備え付けのリンスインシャンプーはイヤだもんね~(笑)

夕食はコレ

メインはコレ

さて、期待し過ぎたか???? まぁそれなりに美味し。

翌日 チェックアウト後向かったのはこちらの神社

源義経が御神体のパワースポット。

2度目の初詣。 中学受験の姪っ子に合格祈願のお守りを購入。

さて、ランチは無性に美味しい塩ラーメンが食べたい。食べたい。食べたい、、、、、、。







という事で 急遽函館へひとっ飛び~        ではなく新千歳空港へ。


ついたのはここ。

念願の塩ラーメン

うーんやっぱり美味い。でも五稜郭前にある本店の方がもっと美味いような。
他にも

こんなモノ食べたり

お土産にこんなモノ買ったり。

観光客気分も味わったので、自宅へ。

明日は仕事始め。 
さて気合を入れて仕事、、、、、    いや明後日から3連休だぞー!(爆)


Posted at 2017/01/05 18:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
一昨日から降り続いた雪が今朝ようやくやみました。
JRは不通、高速は通行止、新千歳空港も大変なことになっておりましたが、少しずつ復旧して来ました。
自分には無縁ですが、三代目JSBのコンサートも中止、、、、。

我が家の駐車場も3度の除雪でようやくパサート&ポロを発掘しました。



今夜はクリスマス。妻が帰るまでクリボッチです(笑) ケーキもケンタッキーもありません。

メリークリスマス
Posted at 2016/12/24 16:48:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
3歳の甥っ子に買ったクリスマスプレゼントです。


電池を入れる事を口実に開封してみました。

うーん楽しい!! アラフォーのおっさんがトミカで遊んでいます。 それにしてもトミカが古すぎだなー。

自分が幼稚園の頃のクリスマスプレゼントはコレでした。

もしかしたら実家の物置に眠っていたりして?! 
Posted at 2016/12/11 21:06:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
昨夜から雪が降り続き、夕方ようやくやみました。

雪見だいふく大盛りの出来上がりです(爆)

1時間かけて除雪しました。
Posted at 2016/12/10 18:58:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「札幌のハンバーグ専門店。超美味い🍽😋」
何シテル?   01/15 12:45
お休みしていたみんカラですが、買い替えを機にリニューアルしました。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
セドリックで氷上走行会参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 18:20:44
新旧日産車のトミカ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 00:12:35
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
3代目(3台目)のステーションワゴン。 初の輸入車です。  ・エアロは組まない。 ・マフ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初の新車で購入した車でした。13万キロ、11年7ヶ月の間ありがとう! 道南に嫁いで行った ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初のターボ車 お金のかかる車でしたが、この車のおかげでたくさんの方々と出会いました。 
日産 ローレル 日産 ローレル
免許を取る前から欲しかったC33。 憧れのシルキースノーパールのボディカラーを探すのに1 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.