• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

やってしもうた・・・

久々に魔女の一撃を喰らいました。

朝、普通に歯磨きをしていて、かがんで『ペッ』とした時に突然襲われました。

無理して仕事に行きましたが、昼で早退・・・。 その後整体へ。 さて明日はどうかなぁ・・・。

ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2008/06/16 22:21:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

ロマンチック村FMM
ハリガヤさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:31:12
おぉぉ!大丈夫ですか?
くしゃみや咳でなる話は聞いたことがあります。
中腰や前かがみの姿勢も危ないという話も・・・
本当にそんなんでなってしまうんですね。
お大事にしてください。
コメントへの返答
2008/06/17 18:24:15
大事を取って今日は休みました。

具合が悪い訳ではないのでズル休みした気分です(笑)
2008/06/16 22:32:36
こんばんは~!

魔女の一撃という事は、ぎっくり腰ですね~(>_<)

僕も前に軽いぎっくり腰になってから、重い物を運んだりすると、確実に2~3日間程は腰痛になるようになっちゃいました(汗)

junjunjunさんも無理せずに安静になさって下さいねー。
コメントへの返答
2008/06/17 18:25:15
自分は4年前に発症以来、クセになってしまいました。別に重いものを持ってなる訳じゃないんですよね。

明日は仕事に行かなきゃ・・・。
2008/06/16 22:36:55
辛いですねぇ~。
寝てから起きれますか?
私の先輩も以前ゴルフの帰りに私の車から降りた瞬間に固まりました。
その後は家の中まで担いでいきました。
癖になりますので、しっかり治してください。。。
コメントへの返答
2008/06/17 18:26:18
横になっていると平気なんですが、立ち上がる動作が辛いですね。
クセになってもう治らないんです。
2008/06/16 22:45:32
たいへんだあ!

横に丸くなって寝たらいいって聞いたことありますが。。

お大事にしてください!大切ですからね、腰は!
コメントへの返答
2008/06/17 18:27:24
腰は大切です!!!

寝ていて咳が出ると腰に響いて激痛が走るんですよxxx
2008/06/17 06:06:05
辛いですよね~。
私も昔やったことが有りますが、安静が一番です。
次やるときは来るのが解りますが、本当に癖になるから気をつけてください。

「魔女の一撃」知らなかった。
コメントへの返答
2008/06/17 18:29:07
今の会社を辞めないと完治は無理のようです。

ただ寝ているだけなのでヒマでした。
読みかけの雑誌とか読んで一日終わりました。
2008/06/17 09:06:30
ギックリ僕も持ってますが、洗顔で前かがみになった時によくなります。
寝起きだから気が抜けてるんでしょうね。
腹筋の筋力が無いからとも聞いたことあるので、今は毎日腹筋しています。
コメントへの返答
2008/06/17 18:31:07
整体に行くと『ストレスと疲労と極度の緊張の蓄積が原因』と言われました。
自分では全然意識してないんですがねぇ。

2008/06/17 11:17:55
どうしようもない痛さですよね・・。
私の友達も同じ状況になりました。
その日は、その友達と大阪に行く予定だったんですが、その友達は行く事は出来ませんでした・・、病院に一泊しましたが、その後はケロリとしてましたが・・。

私は、ヘルニア持ちで去年再発し一週間はダメでした。
駅裏の病院がお勧めですよ!!
コメントへの返答
2008/06/17 18:34:29
この痛さはどうしよもありません。でも一旦痛みが治まるとケロリとするんですよね。

駅裏の病院ですか! 自分は上司に勧められた○ャッスル隣の整体へ行きました。4500円の出費も痛いです。
次からは保健が利く裏の病院へ行きます。

2008/06/17 21:56:09
自分も最近腰に違和感があるので気をつけないとヤバいです(*u_u)

とりあえず腹筋と背筋を強化中です(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/18 21:05:34
自分は31歳で発症しました。

沓沢さんと南さんには何度もお世話になりましたね。

運動もそうですが、ストレスや疲労を溜めない事事がいちばんらしいですが・・・。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ネコ39 さん、こんにちは😃
雪道です(笑)
また沖縄そば食べてきました。」
何シテル?   12/15 16:16
お休みしていたみんカラですが、買い替えを機にリニューアルしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Obdeleven 導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 10:42:30
札幌店3日目のお仕事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 23:09:36
SOUND PUREDIO ベーシックパッケージ&ベーシック防振 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 19:50:52

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
3代目(3台目)のステーションワゴン。初の輸入車です。   ゴキゲン♪ワーゲンのCMを見 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
家族会議から一ヶ月。 夫婦で ゴキゲン♪ワーゲン になりました!
日産 ステージア 日産 ステージア
初の新車。 C34ステージアの支払いが完了した矢先、タイミング良く?M35ステージアが ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初のターボ車。 高価なホイールやアルパインのフルコンポが装着された極上車を購入。 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる