• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空-sora-の愛車 [マツダ RX-8]

ウインカーポジションユニット取り付け。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日 : 2007年11月02日
1
今回購入したのはワールドオートプランニングのウインカーポジションユニット2です。
2
中身はこの通り。本体は結構薄いです。ギポシ端子やテスターも付属しています。でも、テスターは要らないですよね。ギポシをつけるのに電工ペンチが必要なわけで、電工ペンチを持っている人がテスターを持っていないとは思えないですし。
3
取り付けは取説にあるとおりです。まずウインカーにギポシを取り付けます。
RX-8の場合、ウインカーを外すのにインナーフェンダーを外す必要があります。しかも、作業するには狭すぎるのでタイヤを外した方が良いでしょう。

※ここから携帯写真になってます。カメラを忘れたもので。
4
ユニットからのコードを接続して、作動確認をします。元に戻してからミスがあると、再び面倒な作業をすることになります。

反対側も同じ作業をします。
5
スモールランプから電源を取ります。純正コードに巻いてあるテープは全部はがしました。
これも狭いの厳しいです。
ほんと、作業性悪い車です。
6
本体を何処に付けるか迷いましたが、取りあえず左フェンダー側に両面で貼り付けておきました。
7
スモールON。見事に点灯しました。
明るさは、ほぼ一番明るい状態にしてあります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトクリーニング⑤

難易度:

ヘッドライト塗装

難易度: ★★

ナンバー灯LED化

難易度:

ヘッドライト・ケア?

難易度:

リフレクター(反射板)

難易度:

☆ ハイマウントストップランプLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

10万人に1~2人の難病と言われ、そんな確率の病気が回ってくるぐらいなら宝くじを当ててくれ!と思ったら、100万円が当たる確率と同じらしい。う~ん・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロTSIハイライン・バイキセノンパッケージらしい。中古で購入。走行距離は11000Km ...
ホンダ その他 ホンダ その他
お気に入りのアングル。ホーネット言えば、やっぱり2本出しマフラー!もともとは単車乗りなの ...
その他 その他 その他 その他
父親のお下がりです。ビッグスクーターの火付け役をした初期モデルです。しかし、ホンダがスペ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
6台目の愛車。 思うところあってコンパクカー1台体制へ。 FF/MT。ある意味、原点回帰 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.