• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F・PLUS MCのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!みんカラに登録して、いつの間にかこんな時間が経っていたようです。
相棒も出会った頃とは姿も変わり、だいぶボロボロになってきました。

でも、それでも相棒とはまだ走って行きたいと思ってます。
最近はまともに更新してませんが、何かしらネタなどあればちょこちょこ更新していきます。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/09/19 21:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

今日はステアリングを交換~

最近は頻繁に純正ステアリングを付けたり外したり繰り返してましたが、また中古ステアリングを新しく入手したので付けてみました。

その事前準備ということもあり、momoレースを取り付けていたわけですが…



今回はステアリング交換ついでに10mmスペーサーも一緒に付けています。
momoレースより純正ステアリングに近いデザインの物にしています。



まぁ中古なので傷みもあるし剥がれも進行してはいます。
でも安かったことも考えると、状態としては悪くは無いのかなと思います。

以前よりもステアリングの外径が小さくなってるので、ハンドリングにはさらに力を要します。
でも重さとしては適度な状況かと思いますね。
時間をみつつ、傷んでる箇所を直しておきます。


そういえば、以前交換したタイヤのKR20ですが…
晴れてるときはいいですけど、やはり濡れた路面や道路の継ぎ目ではグリップ力が低下しますね。
少し前に下り坂左カーブの途中の道路の継ぎ目で、車が少し流れたのを感じました。
濡れた路面では無理をしない方が身のためですね(´`:)
Posted at 2017/06/19 16:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

また大台に乗ったー

昨日の帰宅途中に相棒の走行距離がまた大台に乗りました。
ついに19万㎞に到達です!



どんどん古くなる相棒ですが、これからもリフレッシュしながら乗り続けます!
これからも相棒共々よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/06/18 20:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

憧れの広島旅行☆…(注)今回は画像が多いですm(_ _)m

長い連休も終わりですね、皆さん連休は楽しめましたか?
自分は今日から仕事再開でした。
今回の連休では、長年の夢だった広島の呉まで行くことができました!
なかなかまとまった休みでも行く暇が無く、いつも近場だったり九州の中で留まってました。

今回は事前にある程度の計画を立て、最低限回るところを絞って行ってきました。
目的地は呉の大和ミュージアムと宮島の厳島神社です。
ここからは、ひたすら撮影した写真が続きます(´`:)

大和ミュージアムだけで相当な枚数なので、抜粋して載せてます。








































大和の巨大模型はホントにスゴかったです、浪漫の集大成とも言えるような空間でした☆
そして宮島での写真、厳島神社と宮島にあったフクロウ&猫カフェの写真を。











そして動物たち













やっぱりフクロウいいなぁ♪









猫も可愛さで負けてない☆

2日間という限られた時間でしたけど、充実した楽しい時間でした♪
今回は回れなかった場所もあるので、また次の機会があれば都合つけて回ろうと思います(^^)
Posted at 2017/05/07 23:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

昨日は相棒の21年目の車検でした。

月日が経つのは早いもので、相棒も製造から21年が経ちました。
距離もかなり伸びたけど、ここまでノートラブルなのはありがたいですね。
日頃からメンテしてきたからかもしれませんけど。

こないだ交換したケンダのタイヤも、多少ノイズが出たりしますけどフィーリング等は問題なさそうです。
雨天時も普通に走ってれば何ともないですし、極端にスピードを出さなければノイズがうるさいくらいのタイヤなのかなと。
相棒はもともと色んな音でやかましいので(笑)タイヤノイズくらいじゃ気になりません。

あと月日が経ってるとこで何気に気になったのが、昔貼ったリヤガラスフィルム。
貼ってからどのくらい経ったのかなと調べたら、ちょうど5年くらい。
ルミクールの耐用年数が5年となってたので、褪色がどうか見てみましたが…



ぶっちゃけまだスモークが効いてます☆



分かりづらいですが、貼り付けの際にフィルムを重ねすぎたせいか下の部分の寸法が少し足りなくて隙間があります。
ガラスとリヤスピーカーパネルの境目の部分が明るいのが分かるでしょうか?
そこから褪色具合が比較できて良いと思ってそのままにしてましたが、見事に色がハッキリ違っています。

青空駐車でもこれだけの性能を確保できていることに、改めて驚かされました。
ガラスフィルムを施工したい方には、ルミクールはホントお薦めですね♪


そんなこんなで相棒はまた2年乗れる状況になりました、さらに楽しくドライブできるといいなと思います☆
Posted at 2017/03/09 11:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #FTO シュアラスター ゼロリバイブ http://minkara.carview.co.jp/userid/1274239/car/940253/4372169/note.aspx
何シテル?   08/08 10:07
旧ネーム:ごっちんF改め、F・PLUS MCです。 FTOを含め、色んな車からのカスタム情報をフィードバックしていきたいと思ってます! よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

明日はお出掛けなので! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 18:59:09
陰謀とはこういうものか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 22:10:25
速報!皆が気になるタイヤの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:46:23

お友達

マイナーなオンボロFTO乗ってますが、ぜひよろしくお願いします。
57 人のお友達がいます
Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7Noyasan 旧ハンネテッチャンRF7 * おっきィ@LA100sおっきィ@LA100s *
ニシヤンニシヤン * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 FTO メビウス (三菱 FTO)
通算三台目の現愛車、FTO GRスポーツパッケージです。 初代FTOは自分の不注 ...
三菱 コルトプラス シーエ (三菱 コルトプラス)
父の元愛車です。 父が亡くなってからは、自分のサブカーとして活躍してます。 乗り心地、 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母親の愛車です。 一番長くわが家にいる車です、そのぶん愛着もあっていまだに代替えには至り ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初代FTOを事故で廃車にした後、二代目となった愛車ランエボⅣ。 歴代ランエボの中で一番 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.