• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

夏対策停滞中。

最初に、あらぞうさんゴメンなさい!
せっかく頂いたエアコンガスですが、よくよく考えたら使えんかった。交換したエアコンは新冷媒…。11-4型からの移植でした。(激汗)
頂いたガスですが、いつもお世話になってるクルマ屋さんに還元し、とあるお客さんの軽トラに注入され活躍しとります。

で、肝心のエアコンですが実はまだ復活しとりません。というのもコンプレッサとコンデンサを繋ぐ配管が部品取り車両になく、1型の配管は口の径が小さい。
なので、ガス入れても漏れ漏れに。

部品発注してるものの、震災の影響でなかなか入庫しませ~ん。

まだまだ雨降ったら窓ふきふきしながら運転やな。今年も扇風機付けよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 11:55:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

積雪した富士を楽しむ
28mikanさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

S660とコペン合同オフ会in成田 ...
RA272さん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2011/05/26 12:39:45
こんな所にも、震災の影響が…

ボチボチ雨の日なんかは、窓拭き拭きが、必要ですもんねェ…

コメントへの返答
2011/05/26 16:36:37
昨年もフキフキやったんですわ。
エアコン復活が修理で一番時間掛かってます。
2011/05/26 12:54:31
窓の内側にもガラコしたら曇りにくいって
聞いた事あるで!

僕は試した事ないけど・・・
コメントへの返答
2011/05/26 17:07:50
アルコール臭なって、酔ってしまいそうや。
2011/05/26 13:05:20
うちわやったらようけありますよ~
コメントへの返答
2011/05/26 17:09:32
うちわはようけ乗せてます~。
窓に向けて扇風機かけたらくもらんかな?
2011/05/26 13:11:29
ゴルフ用のクールインナー。着て乗ったら~

ヒヤッとしてまっせ~。(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 17:39:39
ゴルフは普通のポロシャツですわ~。

29日お待ちしてますね。
2011/05/26 13:48:03
雨さえなけりゃ真夏でも窓全開気持ちいいですケド…梅雨の時期つらいですね~(>_<)
車の中での激しい運動わ控え目にして下さいね!(^^)
コメントへの返答
2011/05/26 17:41:35
大丈夫。
車の中で、○△×で□$¥%な事はしませんよ~。(笑)
2011/05/26 17:49:41
この際漢仕様でエアコンレスが・・・ 笑
コメントへの返答
2011/05/26 19:55:10
2年連続はちょっと。
幌やったら無しでもありですが。
2011/05/26 21:26:24
エアコン無しのオープンも、ただ暑い(^^ゞ・・・
更に、暑さで頭が焦げて・・・ハゲますよ(笑)

エアコンは必需ですよね。。。
でも今年は去年程は暑くないと思いますが。。。
コメントへの返答
2011/05/26 22:08:53
それはいややなぁ。

部品入荷まで我慢とタオルの常備で乗り越えますわ。
2011/05/26 22:08:42
エアコン無いとツライですね~

ソチラの暑さはコチラの比じゃないですから・・・

九州…涼しいよ~田舎だから~
コメントへの返答
2011/05/26 22:10:32
僕ん家も田舎なんですが、盆地なもんで暑いですわ。

入荷までの我慢、我慢。
2011/05/27 02:07:00
私の51には、エアコン付いてますが、使った事がほとんど無いです^^;
わざわざ直したのですが。
コメントへの返答
2011/05/27 08:34:57
スイッチ入れてもパワーダウンするだけなんで曇り止めと一時冷却がメインになっちゃうんですけど…、やっぱり無いとイヤですわ~。
2011/05/27 08:34:11
まだエアコン直らずですか~冷や汗2

本格的に 暑くなる前に 何とかしたいですね冷や汗
コメントへの返答
2011/05/27 08:39:11
こいつだけは、なかなか苦戦してますわ~。
付け替えるだけなんですけどねぇ~。

あと、ホース1本なんですが。
2011/05/28 11:21:15
明日の雨はエアコンレスじゃぁ辛くなりそう・・・

窓ふき用のウエス、何枚か入りそうですね(^O^)/
コメントへの返答
2011/05/28 11:24:53
一杯積んどきますわ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #キャリイトラック 私はここに居るよ〜なデイライト http://minkara.carview.co.jp/userid/127436/car/1516462/8833668/parts.aspx
何シテル?   11/18 18:22
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自作バックドアタープ(テント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 08:53:23
車中泊仕様のリフォーム(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:48:02
ブロアファン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 08:47:39

お友達

車種、地域、年齢、性別、不問です。
ささっ、どぉぞお気軽に。
日本語以外は絡めませんが。
129 人のお友達がいます
隼人のぱぱ隼人のぱぱ * 隆。隆。 *
さん太さん太 * NABENABE *
Poor_WorksPoor_Works * 岩太郎岩太郎 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ キャリイトラック 軽トラ野郎 農家★一番星 (スズキ キャリイトラック)
我が家のガテン系車両。(^^)
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
欲した時には縁がなく、世間話にてお話頂き、30分後には引き取るというジェットコースター的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.