• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月08日

レトロやろ~。

べぇさん、廃棄する機器とかの整理してたら…、

出てきた。Windows3.1ユーザーズガイド。

昔はマニュアルが当たり前のように付いてた。
しかもかなり立派。

今じゃ、インターネットが普及してペーパーレス化。

コスト削減なんやろけど、やっぱり紙やな。

ま、これは明らかに廃棄物。(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/08 21:34:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

この記事へのコメント

2013年5月8日 22:09
ロゴから、エエ味滲み出てますねぇ~

あっても・・・見んのですけどf(^^;
コメントへの返答
2013年5月8日 22:51
3.1が出た頃は一番べんきょーしたかも。
この手のマニュアルめちゃ見た記憶か、 今はググったら誰かが教えてくれるから、すぐに忘れる。

やっぱペーパーです。
2013年5月8日 22:47
3.1なんて時代は知りませぬ。
98以降ですわ
コメントへの返答
2013年5月8日 22:53
間に95ってのもあったんやけどなぁ。
2013年5月8日 22:48
3.1なんて時代は知りませぬ。
98以降ですわ
コメントへの返答
2013年5月8日 22:55
むかし、マイクロソフトがOSを選定する時に、日本のOSと3.1で検討したらしい。
日本のになってたら、今の日本は全然違う国になってたかも。
大袈裟か。(^^;
2013年5月8日 23:12
3.1~

95が出た時かなりテレビでとりあげられてたのを思い出します~
コメントへの返答
2013年5月8日 23:56
前夜から店頭前に並んで購入なんてニュースありましたね。

今じゃ、iphoneか。
2013年5月8日 23:16
3.1懐かしいゎ
その頃はバンドルの一太郎とロータス使ってたな
最近聞かないけどまだあるのかな?
コメントへの返答
2013年5月8日 23:58
僕はDOS時代に一太郎でした。

今はATOKで健在なんちゃいます?
2013年5月8日 23:43
もう20年程昔ですよねー

会社では使ってましたが 家にはまだPCはありませんでした(^^;

ちゅーか 綺麗に残ってましたね(*^^*)
コメントへの返答
2013年5月9日 1:21
こんなんが残ってるとは!

更にNECの98まで!
さすがに筐体だけでしたが。
2013年5月9日 1:48
3.1だ

私も使い始めは95からなんですが、3.1のノートパソコンも貰って遊んでました、ランチャーが搭載されていた記憶がありまして、なんとなく今の8に似てる様な〜

フロッピーで入れる時代でしたね
コメントへの返答
2013年5月9日 11:31
一番最初の3.1パソコンはB5ノートのカラー16色でした。

フロッピー延々と入れてインストールそてましたね。(^^)
2013年5月9日 8:27
Windows95以降しか分かりませんが、表計算が画期的でしたね。
いまだに使いこなせてませんが(^_^;)

重要な文書はやっぱり紙で置いてますね^ ^
コメントへの返答
2013年5月9日 11:33
DOS時代の表計算て整形しにくくて妙なズレありました。
3.1が出て、セルの結合が出来たんは画期的でした。
2013年5月9日 9:00
7までのPCとガラケイはペーパーレスでもかまわない!
けど、8とスマホにはしっかりした取説が欲しい( ̄0 ̄)
と思った!
コメントへの返答
2013年5月9日 11:36
何でも取説て意外に見ない人が多いからどんどん簡素化されてますね。
見たけりゃネットで見なさい的な。

こういうとこでコスト落としてるんですよね。

因みに8はまだ手出してないです。(^^;
2013年5月9日 10:49
こんちわあ~。

3.1~。懐かしいですね。

わたしも MS-DOS からCADを

はじめましたが 3.1はデリケートで

よく止まってた記憶が。(笑)   

まだPC側のハード面が

追いついてなかったですね。
コメントへの返答
2013年5月9日 11:39
僕も元CAD屋さんなんですが、最初はホストコンピュータでした。
確かディスプレイだけで千諭吉!
WindowsとUNIX出てから飛躍的に値段下がりましたね。
2013年5月9日 12:58
3.1と95の差って凄く大きくなかったですか?

XPと8なんてあんまり変わらん。
コメントへの返答
2013年5月9日 13:22
インターネットアクセスに対応したって事とDOSを意識しなくなったってとこでしたかね。

xPは良くできたOSで長期で頑張ってますね。
あと1年弱でサポート終了ですけど。
2013年5月9日 23:10
ここまで古いのはかえって捨てるのもったいなくない?w マニアに売れないかな( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年5月10日 0:37
一瞬考えましたか、これを持ってるメリットとか優越感を感じない。

なので、ポ~イ。(^^;
2013年5月10日 7:25
懐かしいです(^ー^)

3.1は初めて設計やってたころ強度計算に使ってました♪
新人はこれから使えって言われて(^-^;

マニュアルのペーパーレスはさみしいもんありますね~
コメントへの返答
2013年5月10日 7:31
僕は3.1の頃にパソコン通信(^^;始めました。

ダイヤルアップで文字だけ。

今のパソコンはマニュアルどころか、紙がほとんど同梱されとりません。

まぁ見ん言うたらその通りなんやけど。

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation