• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぇさんのブログ一覧

2009年06月27日 イイね!

先週の続き

先週の続き今日は、自分の身を削らずに済んだ。
H鋼に溜まったほこりは、高圧洗浄機で一気に吹き飛ばし。
これでかなり、ほこりが軽減されたものの、乾きが悪く
油性のペンキは乗りません。
という事で、あまり進捗無し。
やっぱ、1年計画になりそう。
Posted at 2009/06/27 21:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月21日 イイね!

入院中なので

ジムニーが長期の入院生活に入り、休日の車弄りネタがありません。
ステップワゴンを弄る気にもならないし。
で、普段クルマを入れてるガレージが築15年を過ぎ、鉄骨の塗装
の浮き、錆が目立ってきたのが気になって、思いきって塗り直しに
着手。まずは、グラインダーにカップワイヤーを取りつけて、表面の
塗料外しから。が、ずっと持ってると意外とこのグラインダーが
重い。しかも振動で手が痺れる。ついでに左の薬指の実をワイヤー
で削ってしまうわで、入口の柱と梁のさび止めまでで終了。
まぁ、気が向いた時にちまちまやっていけばいいかな。完了は
1年後か。
Posted at 2009/06/22 00:27:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月13日 イイね!

祝!入院

うちの11が、やっとこさ入院しました。

かな~り前に入手したドナーからの内臓移植に
普段お世話になっているショップがやっと重い腰
をあげてくれえたので、今夜から入院と相成りました。
今回の内臓移植はエンジン、ミッション、トランスファー
と更にブレーキローター。かなりの大手術。もちろん
あいまあいまの作業になる為、いつ帰ってくるのやら…。
1年後との噂も。しばらくはステップワゴンでご通勤。
Posted at 2009/06/13 22:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン フォグバルブ交換。届いたブツを見てみると。。 http://minkara.carview.co.jp/userid/127436/car/2235007/4469646/note.aspx
何シテル?   10/14 17:12
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作バックドアタープ(テント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 08:53:23
車中泊仕様のリフォーム(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:48:02
ブロアファン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 08:47:39

お友達

車種、地域、年齢、性別、不問です。
ささっ、どぉぞお気軽に。
日本語以外は絡めませんが。
129 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 隆。隆。 *
萩造萩造 * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * 隼人のぱぱ隼人のぱぱ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ キャリイトラック 軽トラ野郎 農家★一番星 (スズキ キャリイトラック)
我が家のガテン系車両。(^^)
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生当時、金も無くビンボーチューンでした。 この頃やれなかった事が、今JA11で。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.