• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぇさんのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

やっぱり拗ねとるんか?

べぇさん、昨夜は梅田の外れな夜。
ハイチオールCの世話にならん程度にそこそこ飲んで、ちゃんと電車で帰る。

ここ最近、ランクル率があがってるからなんか、ジムニーのエアコンの効きがすこぶる悪い。
きも~ち、ちべたい風。
ガス抜けてしもたんか?

しかも、エアコンつこた後、エンジン始動してもセル回らず。
エアコンのスイッチ切っとるんやが。
まぁ、何回かキー回したら掛かるんやけど。

なんか機嫌悪いど。
Posted at 2013/07/30 08:02:44 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月29日 イイね!

モータースポーツって。

べぇさん、久しぶりに親会社様に顔出し。


定時後に行かんとあかんのがメンドーですわ。

昨日は8耐でしたな。F1もやってましたな。

翌朝、新聞見ても記事すらない。
F1は隅っこにあったけど。

まぁ、昔からレースの記事やらニュースやらが大きく取り上げられるんは事故の時だけ。

誰ぞがワールドチャンピオンになってネタにならん。
自動車大国なんやけどなぁ。文化やないんやろね。

と、そんな事をふと思た。

さ、飲みにでも行くか。(^^;
Posted at 2013/07/29 19:28:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

勝手がちゃいますなぁ。

勝手がちゃいますなぁ。べぇさん、昼ちょいにキャンプより帰宅。


夕方は床屋に。
眉毛も整えてもろてます。
オッサンの証ですな。(^^;

帰宅してから、ランクルにキーレス付けようと思て、まずは運転席ドアの
内装剥がし。
分かってれば大した事ないんやけど、外すだけでも時間かかりましたわ。
ジムニーやったら慣れたもんなんやけど。

集中ロックのコントローラの存在を確認。

テスターでロック/アンロックの通電確認してみたけど、わ、わからん。
て事で、ディーラーへコピーもらいに。

さすがにかすりもしてないディーラーさん、ちべたい飲み物サービスなんて
ある訳も無くそそくさとコピーもろて帰りました。
「点検、車検も宜しく。♪」なんて営業トークのサービスだけもらいました。(^^;

今日はここまで。

しかし、ジムニーの電気系やと、過去地絡やらかしたりでかなりナレッジは
貯まってるんやけど、ランクルはオーディオ周辺の配線以外さっぱり。
且つ、ジムニーやと世の中に情報がたんとあるけど、ランクルはあんまり
ありまへん。

ケーブルもしっかり隠したるし。それなりに気ぃ遣いながらやな。
丸1日掛かるな、きっと。


これからザ・ファミリーカー目指して電装系は必須なんやけど、その度
ディーラーに行かんとあきませんなぁ。
そうこうしてたら、配線図一式揃ったりして。

それもアリやな。
Posted at 2013/07/28 22:41:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

さらにまったり。

さらにまったり。子供ら就寝。

べぇさん、一人でノンピリ。

蚊はおらんのやけど、羽蟻がやたらと多い。(^^;
Posted at 2013/07/27 21:58:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

まったりぃ。

まったりぃ。子供と一緒にまったりちぅ。

周りはまだテント無し。(^-^)/
Posted at 2013/07/27 15:05:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #キャリイトラック 私はここに居るよ〜なデイライト http://minkara.carview.co.jp/userid/127436/car/1516462/8833668/parts.aspx
何シテル?   11/18 18:22
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

自作バックドアタープ(テント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 08:53:23
車中泊仕様のリフォーム(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:48:02
ブロアファン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 08:47:39

お友達

車種、地域、年齢、性別、不問です。
ささっ、どぉぞお気軽に。
日本語以外は絡めませんが。
129 人のお友達がいます
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * 危険物取扱者@追越し注意!危険物取扱者@追越し注意! *
なおなお!なおなお! * NABENABE *
二人の子持ちくん二人の子持ちくん * keni@keni@ *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ キャリイトラック 軽トラ野郎 農家★一番星 (スズキ キャリイトラック)
我が家のガテン系車両。(^^)
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
欲した時には縁がなく、世間話にてお話頂き、30分後には引き取るというジェットコースター的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.