• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月29日

おまえの信じるスバルを信じろ

おまえの信じるスバルを信じろ  ダクトは無意味かどうか試してみた。方法は画像の通り。
車体はGF8STI2、撮影機材はIOデータのAVMC211。撮影時には吹き流しはもっと真ん中よりに移動した。(この位置だとダクトのゴムに押されてしまうため)
 動画の方は、上が車体前方、右がインタークーラー。
1m40s当たりから発進。クラクションは前にいた赤帽サンバーが信号変わってるのにしつこく右折する対向車に鳴らしたもの。この後サンバーをパスして60kくらいまで加速。その後は20~30kくらい最後の方でまた50kくらい。




見てどう判断するかは人それぞれ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/29 20:41:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

逆効果」 From [ Strange Blue ] 2009/06/29 21:55
ゲルマニウム使用ブレスレットをご愛用の方々につきましては、ご愁傷様です。 そろそ
(勝手に続)おまえの信じるスバルを信じろ」 From [ 雑談掲示板 ] 2009/06/30 20:54
  「Strange Blue」様のエントリ「逆効果」↓ http://strangeblue.cocolog-nifty.com/15is/2009/06/post-5a50.html  から続く ...

この記事へのコメント

2009/06/29 22:11:34
奇妙な青さんの記事の方よりお邪魔しますm(__)m
全く空気が入ってきていない…のであれば、走り出しても中立?な位置にある…でしょうしねぇ…。

そいえば、画像がブレてるのでアップして無いのですが、ウチのI/Cのコア裏側…両端のフィンが何故か潰れてます(^-^;表ほど満遍なく潰れてはいませんが…。
#そもそもあのダクト…社内規定だともっと低くしないといけないのを、吸気効率を上げるためにあの高さに上げた…ハズなんですよね(記憶で書いているので出典は不明ですが)
コメントへの返答
2009/06/30 23:24:37
 風切り音と、インタークーラーへの張り付きは見たまんまだと思います。
 インタークーラー上の圧力分布とか考え出したらキリがありません。
 仮にもFHIなんですから。技術者だって、かざりで付けたりしないでしょう。
2009/06/30 21:01:22
本家BBSにて画像アップ+トラバさせていただきました。
なぜか奇妙な青さんのエントリにはトラバ失敗…今日調子が悪いみたいだしなぁ…>ココログ
コメントへの返答
2009/06/30 23:27:41
 実は奇妙な青さんところで、飛び火炎上したりしないか心配だったんですが大丈夫みたいですね。
あと、最初のTBはてっきりスパムだと思って消しかけたのは内緒(うちのTBなんてまずないですから)
 
2009/07/03 18:42:19
こんにちは。コメント有難うございました。m(_ _)m

動画,面白い結果になりましたね。
僕が予想していたものと近い感じでした(^^

僕のBlogに来ていただき,また貴重な動画を公開・紹介してくださり有難うございます。
コメントへの返答
2009/07/04 00:59:26
ご丁寧にありがとうございました。

いろんな人がいろんな車で試してみるとおもしろい結果がでるかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

基本的に車好きですが、テクはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
とりあえずの登録。前と外見は変わってません。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
前任車大破のため中古にて購入。ファミリーカーです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.