• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tayumiの愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

Panasonic Strada CN-F1D 

イイね!
カテゴリ : カーナビ > インダッシュ
Panasonic Strada CN-F1D
パーツ単体 パーツ取付全体
ブルーレイが見れるパナソニックから選びました。どうせなら画面が大きいのをということで、これにしました。
純正や他メーカーの車種専用大画面ナビの半額ほどで大画面が味わえると思います。
自宅のレコーダーで録画したブルーレイを見れるのが良いです。
画質は綺麗です。光沢パネルなので、反射が心配でしたが、一人で運転しているときは問題ありません。助手席側に日光が当たるとき助手席に人が乗っていると、顔が映り目が合います。明るい服だと映り込み、画面が見にくいです。その時は角度を変えれば良いです。
画面持ち出し長さの長いほうでは画面がかなり揺れます。クッションを入れましたが、気になります。そこで、画面の持ち出し長さを短いほうにしたら、許せる範囲になりました。画面を一番上にあげればディスクの出し入れが可能です。
VOXYのナビ固定部がプラスチックで、強度が無いのも原因にあると思います。
ナビは、初期設定だとしゃべりすぎて鬱陶しいです。設定でかなり減らしました。
値段は、下記の他に、ハーネス等で4653円。(バックカメラは別途)
以下、不満点
・以前使用していた純正ナビより操作に対する反応が遅く、ワンテンポ遅れます。
・ブルーレイをリアモニターで見るときは、HDMI接続が必要ですが、DVDや地デジはRCA接続です。そのため、リアモニターの入力切替を手動でしないといけません。全てHDMI接続なら良いのに。
・ナビがしゃべるときにオーディオの音が小さくなる設定を解除できない。
・昼間に立体交差や高速の下を走るとき、ライト点灯時にナビの画面がいちいち暗くなる設定を解除できない。なので、オートライトはOFFにしています。
・ナビの音声検索では、スマホと接続が必要までは許せたとして、接続にはBluetoothではだめで、ケーブル接続が必要らしい。しかもケーブルは別売り。
2017/10/22追記
※ケーブル無しで音声検索できました。Bluetoothがうまく設定できていなかったようです。
不満点追記
・都市高速のような高速と一般道が平行しているところで、どっちを走っているか間違いやすい。
定価オープンプライス
購入価格¥127,300
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※ディーライズ
取付注意点部品が必要
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1274750/album/369532/
その他の写真
モニターの裏 画面は意外と重いです。タブレットよ ...
本体の前面
本体の裏面

CN-F1D のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Panasonic / Strada CN-HDX730D

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:61件

Panasonic / Strada CN-MW200D

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:112件

Panasonic / Strada CN-HW851D

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:37件

Panasonic / Strada CN-DV255

平均評価 :  ★★★3.35
レビュー:37件

Panasonic / Strada CN-S310D

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:99件

Panasonic / Strada TU-DTV40

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:75件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-CZ900

評価: ★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-CL900

評価: ★★★★★

ALPINE BIGX プレミアム EX1000

評価: ★★★★★

ALPINE TNX-X9Z-NVE

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-CE900VO

評価: ★★★★

ALPINE EX10-VO

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「南紀白浜 カメムシ大量発生中 http://cvw.jp/b/1274750/40560362/
何シテル?   10/11 00:46
なかなか車ネタが無いですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
kai@258kai@258 ぱぱちゃっぺぱぱちゃっぺ
masashi0220masashi0220

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
VOXY に乗っています。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーに乗っています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
当時流行のリーンバーンエンジン。 いくらNAとは言え、パワーなさ過ぎ。 GT系じゃないの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.