• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこ福のブログ一覧

2014年08月01日 イイね!

白桃三昧の日々

白桃三昧の日々岡山市、今年は、「猛暑」になり、白桃は、どれも美味しいねん。
白凰にはじまり、今は、「清水白桃」の最盛期、毎日 白桃三昧ですが、
暑さで、食欲はありません。自分の店のたこ焼きが、美味しく感じるので、
とりあえず、好きなものを食べながら、野菜を補給しています。
8月は、また、京都で、大学の友達と「宴会」が、恒例のパターンです。
昨年、20周年やなあ~と言いながら、もう朝までは、飲めないおっさんになりました。
終電で、帰れるよう、この夏は願っています(爆)
Posted at 2014/08/01 16:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年05月09日 イイね!

ミラノにサッカーと観光~

ミラノにサッカーと観光~ご無沙汰していました。
ようやく、みんからも気になり、ブログ更新です。
この2月に、15日程度 ミラノにサッカーを観戦&観光など
ぼ~~っとしながら 旅をしていました。
インテルの試合を1試合 ミランの試合を1試合観戦しました。
ピッツァも、食べ過ぎ注意報で、飽きました~
ほぼ イタリア語なので、ぎりぎりHERO状態でのひとり旅
なんとか あるものです。さすがに サッカー観戦の帰り道で、
迷子になり、焦りました。もう23時 地下鉄に乗れないと
ホテルに帰れなく、イタリアの方で、親切な方が、私とバスに
乗っていただき、英語を話せる方で、救われました。
ホテル帰宅は、次の日 0時15分ぐらいでした。バレンタインの夜の
思い出やねん。
Posted at 2014/05/09 09:47:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年08月01日 イイね!

バタバタして 久し振りに みんカラサイトに~~

バタバタして 久し振りに みんカラサイトに~~仕事三昧の日々で みんカラも なかなか更新できませんでした(^^8
そろそろ ジムニー号 カスタムしたいなあ~と思っています~♪
フルスロットチャンバーを付けたいのですが、他に どのパーツを加えたら
低速の伸びが良くなるのか 教えていただきたいねん
7月は 毎週 土曜日が お祭りで つゆ(汗)だくで ガンバりました^^)
ロンドン五輪で 寝不足な日々ですが、ようやく 7月も終わり 少しは
落ち着くのかな?? SGコートは 2度目 かけました
ラジオ生放送分の写真です かなり 番宣させていただきました(@^^@)
8月からは 久し振りに フットサルを再開します!!!
Posted at 2012/08/01 05:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2012年06月11日 イイね!

そろそろ・・・・・・

そろそろ・・・・・・かなり 仕事三昧です 6月は 普段は暇な月なのですが、
猛烈に忙しいねん 今月は ラジオFMでの生放送にも
出演させていただきます~ ジムニーも そろそろ 
新たしいパーツ チャンバーで 低速をUPしたいのですが、
とりあえず 7月にならないと 予定が立たない状態です
サッカー三昧も影響しています ユーロも見るし フル代表も
ファジアーノ岡山も できる範囲で 子供と観戦など 家族の
時間でも ぼちぼちしています 最近は こんな感じやねん
お疲れモードです 今朝も 朝から 幼稚園で秋のバザーの
打ち合わせです(^^8
Posted at 2012/06/11 06:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月13日 イイね!

久し振りにみんカラ

久し振りにみんカラめちゃめちゃ仕事に追われて 久し振りに みんカラサイトに到着やねん
月曜~水曜まで 有馬~大阪と 商談・視察と仕事で行きます(^^8
愛車 ジムニー号で 走れるので 楽しみでもあります
ようやく 関西に行く時間がとれ うまく 話が進むことを 願っています
最近は いろんな方面から お声もかかり 岡山市では 悪いことはできません~~
毎月 メデイアに出ています。来月も あるラジオ 生放送が決まり 
ジムニーカスタムしたいのですが 6月頃 少しは 時間とれそうなので
エンジン内のトルクなど 候補に予定しています~~♪
Posted at 2012/05/13 04:46:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久し振りです 昨年は ドタバタした一年でした」
何シテル?   01/05 21:43
たこ福です。よろしくお願いします。昭和28年創業 岡山市で、いちばん古いたこ焼き屋です。岡山たこ焼きの元祖でもあり、3代目になります。 サラリーマンから戻って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

YOKOHAMA GEOLANDAR GEOLANDAR A/T-S 185/85R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 09:57:41
スポランでワイワイと・・フォト無修正 素の5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 04:18:56
m-BRO サンダーテールランプオールLEDジムニーJB23Wレッドレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 06:14:46

お友達

岡山市には、ジムニー専門店がないので、ジムニーを持っていて
ツーリングやカスタムの話などできる お友達を募集しております。
正直 メカには 強くないので、いろいろ教えていただければ うれしいです。

また、関西好きなので、関西の方とも「交流」したいねん。
宜しくお願い致します。
24 人のお友達がいます
まっちゃ50まっちゃ50 * トルクの虜トルクの虜
シン・マツナガ大尉シン・マツナガ大尉 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ジムねこジムねこ 10馬力10馬力

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー たこ福号 (スズキ ジムニー)
ジムニーのJB23型の最終形に思い切って 乗り換えました。新型がええかどうか?ですが こ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。2009年6月にランドベンチャーを新車で購入しました。ジ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.