• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

カローラ・スプリンター箱根オフ会に行ってきました

カローラ・スプリンター箱根オフ会に行ってきました









先日4日、箱根大観山で行われたドレカロのカローラ・スプリンター箱根オフ会へ一日参加してきました。

開催は10時から、GW真っ只中でその時間に合わせていったら大渋滞にはまることは必至、そこで先月の伊豆遠征と同じく夜も空けぬ4時前に東京を出発しました。

この時間帯でも交通量は多かったですが渋滞にはならずに沼津まで到着、そこから伊豆縦貫道を経由し、函南から熱函道路を通って南から箱根へ向かいました。

結局到着は朝7時、



駐車場はさすがにガラガラ、パノラマ眺望を独り占めです。



雲は多かったですが、しっかりと富士山と芦ノ湖を望むことができました。

その後大観山のスカイラウンジもオープンしたのでこの日3度目の朝食をいただきます。



鯵ハンバーグを挟んだあじなバーガー、身もしっかりしていて美味しかったです。

ハンバーガーの後ろにはずらっと並んだバイク漫画、その中にばくおん!!が混ざっているのを見ると今と言う時代を感じます(笑)

その後は開催時間までぼーっと過ごしますが、眠気と疲れで段々とテンションが下降線をたどっていきました。車がどっと集まってきた頃にはテンションも回復しましたが…



今回は総勢37台もの個性的なカローラが集結したとのことで、改めてカローラの底力を思い知らされました。ここでの画像をトヨタに送りつけやりたいくらいです(笑)

毎度同じみな方や、日中オフでは初めてな方、約10年ぶりにお会いした方など、色々と話をしてとにかくネタには尽きませんでした。参加車両も



超上物の90ワゴンや



正統派ユーロメイクなランクスや



人だかりの出来た北米セダン



オーバーフェンダーもばっちりなカリブロッソ

などを始め、コダワリの塊なクルマたちのオンパレードです。

他にも



ハッチバックの愛嬌のあるテールが並んだり



3S-GEが並んだり



JTCCリアウィングが並んだり



ヨーロッパ顔の競演?を果たしたり



非常に濃ゆい集まりとなりました。

その後は大観山から十石峠のドライブインまでパレードランを行いました。流石に大所帯になったのですんなりとは行きませんでしたが、無事に十石峠まで到着。





ここで16時を向かえ、無事にオフ会もお開きとなりました。

その後は流れ解散となり、18時のドライブイン閉館時間近くまで粘った後は山を降りてアテもなく沼津方面へ。市内で適当に夕食を取り、東名の渋滞回避でPA待機を繰り返しながら、最終的には25時の帰宅となりました。





それでも結局東名の渋滞に何度となく捕まり、沼津経由は正直失敗だったかなと反省を。その代わり東名ではがっつりハイタッチをゲットしました(笑)

主催のイッシーblackheadさんJTCCさんをはじめ、参加された皆様お疲れ様でした。非常に有意義な時間を過ごすことができました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

今回は写真もそれなりに撮れたので、フォトギャラリーも後日作成します。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/05/05 15:57:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

朝⑦。
.ξさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

黄色
avot-kunさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2017年5月5日 16:27
オフレポご苦労様です(。-∀-)

僕も同じような時刻に出る予定でしたが睡魔に耐え切れず結局朝出発でした 汗
あの絶景を独り占めとは羨ましい限りです 笑

クーペ不在でここまで集まるのは初めて見たのでカローラもまだまだ元気だなと感動しました(*´-`)
コメントへの返答
2017年5月5日 17:41
先日は一日お疲れ様でした。

午前中は眠気との戦いでしたが、その代わり朝一の絶景を拝められたのでプラマイゼロでしょうか(笑)

そういえばレビトレは1台もおらず全車4枚ドア以上でしたね。セダン系もまだまだ頑張れるということですねぇ。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2017年5月5日 21:30
いーすたんさんまずはお疲れ様でした。

また1番のりも奪取でしたね!

当日は途中ガスったりはしましたが富士山も見れてかつあの台数でしたからもう本当興奮しました。
またいーすたんさんのラジコンも今回はすごくいきましたね。
僕もその場面のいい感じの構図で写真が撮れたんでどうもでした。

またどこかでお会いしましょう。

コメントへの返答
2017年5月5日 22:35
先日は一日お疲れ様でした。お土産もどうもありがとうございました。美味しくいただいております。

日中は常に景色が開けた状態でなかったのが残念でしたが、明るいところでアレだけの台数を拝むことが出来て参加した甲斐があったと思いました。

ラジコンも思いのほか注目を集めていたようで自分のクルマよりも撮られていたり?(笑)

また次の機会によろしくお願いします。
2017年5月5日 21:37
こんばんは

昨日はありがとうございました(^^)
私も4時出発で向かい、早すぎて小田原パーキングで仮眠してました。
初めて明るいところで見させてもらいました!
ブルーが綺麗でしたね。
コメントへの返答
2017年5月5日 22:40
先日は一日お疲れ様でした。

出発時間は大体同じだったのですね。かなり時間が早かったですが、仮眠も面倒だったのでそのまま現地まで行ってしまいました(笑)

ようやく念願かなって明るいところでお会いすることが出来ました。ナトリウム灯の下ではなかなか青色が伝わりにくいですが、それもお見せすることが出来てよかったです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2017年5月5日 23:04
昨日はお疲れ様でした!
一番乗りから最後まで疲れませんでしたか~。
1/10カローラも参加して頂き、ロッソとちょっとした撮影会でしたね!
次回もまたご参加お待ちしていますね!
コメントへの返答
2017年5月6日 15:11
先日は一日お疲れ様でした。貴重な機会に参加することができてよかったです。

疲れはどちらかというと朝の方が眠気と合わせて残っていた感じですね。午後は参加車両を見てテンションが上がり、疲れも吹き飛びました。

1/10も思いのほか撮影していただけたようで、ちょっと嫉妬したり(笑)

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2017年5月6日 21:12
いーすたんさん、先日はお疲れ様でした。
素晴らしいオフレポ&写真アップもありがとうございます😊

毎回、ちゃんとお話出来ませんね...
1番乗りで来て頂いたのに、良い駐車場所をなかなかご用意できなかったり、いろいろスミマセン^^;

帰りは大変だったようですが、無事に帰られたようで何よりです。

是非またいらしてください。その時こそゆっくりお話を....しましょう❗️
コメントへの返答
2017年5月6日 22:30
先日は一日お疲れ様でした。

個性的なクルマを沢山見ることが出来て非常に有意義な時間を過ごすことができました。
明るいところだと撮影意欲も湧いて、夜オフよりも多く枚数が撮れました。それでも対象が多すぎて撮り忘れがいくつもありますが…(笑)

これだけの参加者がいるとなかなか込み入った話もできなかったりしますが、また次の機会もよろしくお願いします。
2017年5月7日 22:41
どーもー!
内装外装、いろいろ見せてくれてありがとうです!!

使っていたmagtekが良さそうだったので、ポチりました!
次もいろいろ見せてくださいまし。
コメントへの返答
2017年5月8日 0:07
先日は一日お疲れ様でした。

拙いクルマですが、参考になりましたら幸いです。

また次の機会もよろしくお願いします。

magtekのホルダーは価格と性能が一番釣りあった商品かなぁと思います。
レビューを見ると、夏に両面テープが剥がれたという書き込みがあったので、自分はエーモンのダッシュボード用テープ(https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1716)に貼り替えました。


プロフィール

「7年ぶりに新舞子サンデー参加」
何シテル?   04/21 08:41
何故か3ナンバーで青い120系カローラセダンを弄っています。 分かりにくいですが、一応ストライクウィッチーズのルッキーニ仕様痛車だったりします。 みんカラは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【拡散希望】イベント:第1回 日常に潜む不人気車特集(僅か1代限りで姿を消した車のミーティング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 19:14:05
【2022年イベント】 11/5 COROLLA&SPRINTER DRIVERS MEETING inトヨタ博物館に参加しました。後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 19:08:53
アメブロ(鉄道模型ネタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 21:39:43
 

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2台目の愛車として新車購入しました。2003年購入の中期型ラグゼールです。 カスタマイ ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
初めて愛車となる記念すべき車、しかもいきなり新車購入だったりします。 乗っていた5年間、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation