• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

手編みのズボンのブログ一覧

2005年03月11日 イイね!

傷つきやすいピュアなアナタを守るため

傷つきやすいピュアなアナタを守るため

へー。
ハジメテこのようなアイテムを見ました。
考えてみたらできそうですねぇ。
というか、今まで手元になかったことにたいしての無念がこみ上げ。

仕事柄、たくさんメディアを持ってます。
今までアクシデンタルにブレイクしたCDは10枚は超えるはず。
全てといわずとも、数枚は救えたはず...。
なのにズボンは救えなかった!

ズボンのバかバかバかバかバかバか....

<LINK href="http://www2.tok2.com/home/aito/HandKnittPants.css" type=text/css rel=stylesheet>
Posted at 2005/03/11 02:18:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑学 | 日記
2005年03月07日 イイね!

ミツビシの

ミツビシの

コルトプラス。
そういえばアノ不祥事の後、一番最初にCMで商材として宣伝し始めた最初のモデルでしたね。
小さなモデルチェンジのように見えました。
やっぱ出だしはちょっと控えめに...見たいな感じだったんだと、素人ながらに思います。

雑誌見てて知ったんですが、「最小限にして最大の効果を狙った」デザインだとか(記者の受け売りだけど)。
言われてみると正面~オシリまで、一筆書きできそうなシームレスなフォルムになってますね。
写真はおくが前コルト、手前がコルトプラス。
途切れないフォルムでアイデンティティの強化と同時に、実はルーフは共有のものだとか(そういえば!)。

不祥事の後だからいろいろとやりにくいなか、だからこそ地味に・実直に...みたいな姿勢だと思いました。
以上、素人の感心でした。

<LINK href="http://www2.tok2.com/home/aito/HandKnittPants.css" type=text/css rel=stylesheet>
Posted at 2005/03/07 02:15:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑学 | 日記
2005年03月04日 イイね!

宅配ピザ注文機能付きゲーム…(~3~)=3

やりすぎでないかい?
ソニーさん…。

「戦闘の最中には注文しない方がいいかもしれない。安全な場面に入ってから注文するのがいい」とアドバイスしている...らしい。

<LINK href="http://www2.tok2.com/home/aito/HandKnittPants.css" type=text/css rel=stylesheet>
Posted at 2005/03/04 01:36:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑学 | 日記
2005年03月01日 イイね!

ニッポン プロダクト

ニッポン プロダクト

先日久々に近くの書店でホンを物色。
日ごろからちょくちょくのぞいているのですが、最近は仕事も忙しくて、暇がなく。

そのとき何冊か購入したのですが、ようやく今日目を通しました。
で、オモシロそうだなと思ったのが『ニッポン プロダクト』なるムック誌で。
「デザインの現場」の増刊らしいですが、戦後から現在までのプロダクトデザインの遍歴を横断して触れています。

もちろんカーデザインについてもあります。
ダットサン110型、トヨタSA型とか。
なんかこう、ひとりで「プロジェクトX」な気分に。

[ …そのとき、ズボンがほつれた。
それは、手編みだった… (トモロヲ) ]

<LINK href="http://www2.tok2.com/home/aito/HandKnittPants.css" type=text/css rel=stylesheet>
Posted at 2005/03/01 00:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑学 | ビジネス/学習

プロフィール

いまはバイクに乗ってますが、やっぱクルマもいいですよね(雪ふってもさむくねぇし)。毎年寒くなると「あー車ほしい」と嘆いてますが、時間もカネもなく、ついついほぅっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

あったかそうなイメージですが、手編みなので実はスースーします。

…くるま初心者ですので、いろいろ教えてくださいませ。
5 人のお友達がいます
PAPA&amp;MIEPAPA&MIE washiwashi
the★Seekerthe★Seeker ソラカラちゃんソラカラちゃん
B&BB&B

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
わりとボロですが…

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.