ズボンは今日は午後から出勤。
といっても家でちょっと書類の修正作業です。
いつもやっている作業とちょっと毛色が違うので、疲れてしまいマース。
そんなんで、ついつい現実逃避してしまいましたが、やっぱ家だとはかどらないんですよねぇ...。
あーあ、昨日ちゃんとやっとくんだった。
みなさん、やれることはスグやりましょう(まずズボン自身で実践せにゃな)。
最近の検索エンジンにはさまざまな種類がありますが。
画像を縮小表示して、そのサイトのイメージをざっくり伝えてくれたり。
でもいちいち「次へ」ボタンを押していく必要があって、やっぱブラウジングの必要があります(当たり前か)。
でもみのシステムは見てて楽しいです。
入力したキーワードにヒットした、画像だけを垂れ流しに表示するシステムです。
もちろん画像はちゃんとオリジナルサイズに拡大できて、もとのURLもわかるので「これはっ」ていうやつをチョイスできるわけです。
CBR250RRっていれたら...もうとりとめもなく出てきます。
<LINK href="http://www2.tok2.com/home/aito/HandKnittPants.css" type=text/css rel=stylesheet>
さて、そろそろCSSの汎用バージョンとかも考えてみようかなあ・・・とおもいきや。
最近まれに見るクリエイティブなものをみつけまして。
「みんカラ」ロゴを書くテスト...?
テーブルタグでっ!?
他のメジャーなマークとかドット絵を表現するネタは見たことありますが。
熱烈なみんカラファンか?
類まれなるセンスの持ち主か?
「みんカラ」ロゴをテーブルタグで作ってしまう、その名はwashiさんっ!。
どちらにせよデコンストラクティズムほとばしるこの作品に、熱く熱く、それは熱く触発されたズボンは「β」入りのものを同じ手法で表現しようと、スクリーンショットを取ってフォトショで拡大。
まさに突き抜ける勢いで着手しましたが「β」のラインの太さが「みんカラ」のそれの最小単位より微妙に細い...orz。
というわけでやる気をなくして一瞬で断念。
やっぱぼーっとビジュアルイメージの空想します。
でも「β」ってことは、このサイトはまだ未完成なんですかね?
ソースが古いかも知れませんが....。
日本では発売してないみたいですね、この携帯。
デコデコしてて、シックでいいですね。
ボク個人は携帯にそれほどこだわりがあるわけではないのですが、こういうビジュアルを見せられると、うふふ。
ほしくなります。
でも手に取った質感は「ケータイ」なのかなぁ、と思うとなんともやるせない(T.T)
個人的には買い替え前提の大量生産...じゃない、重厚間ムキムキの存在感がほしいんですけど。
重くて堅くてがちがちの。
コルトプラス。
そういえばアノ不祥事の後、一番最初にCMで商材として宣伝し始めた最初のモデルでしたね。
小さなモデルチェンジのように見えました。
やっぱ出だしはちょっと控えめに...見たいな感じだったんだと、素人ながらに思います。
雑誌見てて知ったんですが、「最小限にして最大の効果を狙った」デザインだとか(記者の受け売りだけど)。
言われてみると正面~オシリまで、一筆書きできそうなシームレスなフォルムになってますね。
写真はおくが前コルト、手前がコルトプラス。
途切れないフォルムでアイデンティティの強化と同時に、実はルーフは共有のものだとか(そういえば!)。
不祥事の後だからいろいろとやりにくいなか、だからこそ地味に・実直に...みたいな姿勢だと思いました。
以上、素人の感心でした。