車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★☆けんちゃん☆彡の愛車 [スバル BRZ]

スカートリップ 修復
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
STIのスカートリップを付けている人はあるある?かはわかりませんが、やってしまいました(;一_一)

無理にスロープに突っ込んだせいでスカートリップがベロンチョです・・・

このままだとかっこ悪い&走行時に落下などのリスクがあるので修復します☆
2
用意したのはこちらのビス/六角ナット/ワッシャー☆
本体は樹脂ねじと両面テープで止まっていますがこのたび樹脂ねじが死んだので交換です(^^♪

M5のねじでもいけそうですが不安だったのでM4にしましたヽ(^。^)ノ

もともと付いていた樹脂ねじは頑張ってもフロントスポイラーから取れないのでニッパーで切っちゃいました(T_T)
3
表面を脱脂したのち両面テープをペタペタ(=^・^=)

ほんとはもともとついてた両面テープを剥がさなきゃなんですがめんどくさいので上から貼り付け・・・
4
スカートリップとフロントスポイラーの穴位置が一致していることを確認したのち、ねじを通して貼り付け☆
5
適当にやった割には結構がっちり付きましたヽ(^。^)ノ

それにしても如何に擦っているか・・・傷だらけです(;一_一)

まぁスカートリップは消耗品かな・・・と思ったり・・・(T_T)
6
まぁとりあえずがっちり付いたから良し(*^^)v
むしろ樹脂ねじをサスねじに変えたので次に擦った時にはフロントスポイラーごと逝ってしまうのではないかと不安です(@_@;)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

TRDリアハーフスポイラーの再取り付け。

難易度:

PROVAリアディフューザーのリフレクター穴あけ加工

難易度:

GTウイング取り付け(雨漏り防止&磨き編)

難易度:

缶スプレー塗装

難易度: ★★

キャストカナードに気休めな一工夫(笑)

難易度:

STI リアサイドアンダースポイラー 取付

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #BRZ スーパージェットチャンバー http://minkara.carview.co.jp/userid/1275245/car/2204692/8100248/parts.aspx
何シテル?   11/23 19:31
よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
☆2016/9/11更新☆ 2016年5月納車 納車時の装備 <エアロ> ・STI ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
大切な愛車
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
愛車です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.