車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
伊賀コリドールロードお久しぶりです。
「今日走らずにいつ走んねん!」天気予報がそう言ってるようで、出動しました。

今日の目的地は”道”です。
10代の頃、(気持ちよく走れれば、行先はどこでもいいや)とか思ってたのを何となく思い出しました。


【伊賀コリドールロード】
三重県・伊賀上野の周りの広域農道を繋いで1周約90㌔のジェットコースターのような快走ルートらしい。少し前から気になりつつ、今日行ってきました。

朝7時過ぎ、メットかぶってグローブ着けて出発しようとセルを回すと、カッ・・・、カッ・・・。
エンジンかかりません・・・。あちゃー、バッテリー遂にきたか!ソロで良かった・・・(;^ω^)

諦めてクルマで10時開店の用品店でバッテリー購入。しかし2輪用バッテリーの高額な事よ!
即持って帰って交換、カメラ忘れたり何だかんだで出発は12時になってしまいました。

起点は名阪国道・大内の名阪上野ドライブインとしました。

13時半、昼飯食ってなかったので黒豚まん・松阪牛まんを頂きました。お値段はコンビニ肉まんの倍、更に倍!けど美味しゅうございました~。

曲がり角毎にナビに目的地設定するものの、特に標識もなく、なんせ農道なので以外の道ばかり案内されてトレースするのが凄く難しいです。

走り出すとこんな道。


暫く行くと、


宿の目印なんですね。


こんな狭い所もありました。


抜けると、



道案内が全くなくて不親切やなぁ!と思ってた時にルートを外れてもどろうとするとありました、道案内。


こんもり丘の先には、



次はあの橋を渡ります。

と、視界にお城が見えました。

伊賀上野城のようです。
更にバックに見えるのは青山高原の風力発電のようですねぇ。
城ばっかり見てて気付きませんでした。

名阪国道・大内の名阪上野ドライブインへ戻って晩飯。
焼とり・おすみさんの【ホルモン定食】。

自分の後に来る人来る人、注文は決まって【ホルモン定食】、すっかり名物になってる!いい感です!

18時半頃に帰宅。
ルートがわからなくてアタフタしたけど、迷わなければ気持ち良く走れそうです。
次回はもっと楽しめそうな良い道でした。
Posted at 2016/10/10 22:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りツーリング | 日記
2016年05月02日 イイね!
KMMSツーまたまたまた久方ぶりです(*^。^*)

KMMS、釜めしです。
旧友A6君と何処いこかー?の相談、たまには食いたいモンで決めよっか?でやっぱり1日中山道コース、奈良・三重方面をめぐってきました。

Microsoft・ペイントでモザイクの入れ方学習しましました。
簡単っすね!

8:30に道の駅・かなんに集合、A6君は遅刻でシングルショット。


何十回とこの辺に行ってますが、数年前から気になりつつ初めて入りました。
ドライブイン長谷川


山菜釜めし定食(画像はWEBから拝借)
料理を目の前にすると写真撮るのすっ飛びます。

アクセントのさいの目のタケノコ、絶妙な塩加減、程よいおこげ、美味しゅうございました。

後は、夏に泳げそうな河を散策。
尾鷲・銚子川周辺。


良さげ~!

熊野まで下って、R309からR169、下北山。
ガンガンの山道、目が回りました。


暗くなってきての晩飯。
柿の葉すし本舗たなか 桜 吉野店
で柿の葉すしを買って道の駅・吉野大淀 吉野路大淀iセンターで薄暗い中頂きました。


南阪奈で帰路、久しぶりに満足できました!
Posted at 2016/05/05 00:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰りツーリング | 日記
2015年10月12日 イイね!
龍スカ抜け~の、白崎海岸ツー又しても久方ぶりです。

最近走りに行く元気がなくて・・・。

いやいや、折角のいい季節、これはイカンと行ってきました。
例によって途中写真は無いんですが・・・。

発見がありました。
高野山道路を上って、龍スカを目指す時はいつも大門前を道なりに左へ曲がって中の橋P前を行くのですが、大渋滞。
龍スカを諦めて大門前を右、R480へ。

おっ?、こんなに綺麗な道やったっけ~?
って思ってたら、なんと龍スカに合流しました。
渋滞しがちな寺院地区をパスしてダイレクトに龍スカへ、新しい道こ~れはいいぜ~!
Googleマップを調べてもまだ載ってませんがこんな感じ。

龍スカは膝スリスリのSSさん達でいっぱいでした。こえ~!

ごまさんスカイタワーを経て、R425で道の駅・龍游館、R424で道の駅・みなべうめ振興館、南部からR42で北上。

道の駅・白崎海洋公園で遅い昼食、釜揚げしらす丼、美味しゅうございました!

予報では夕方に通り雨かも?とか言ってたので広川から湯浅御坊道路・阪和道と繋いで17時過ぎに帰宅。
良い休日でした~(^^♪
Posted at 2015/10/12 21:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月29日 イイね!
今日は休みでした(^^♪ご無沙汰しております~(~_~)

今日は会社がお休みで天気も良くて、丸山千枚田を目指してきました。

高野山から龍神スカイラインを抜けて、R311で中辺路・本宮・瀞峡を経由、いざ丸山千枚田へ!



中程の大岩近くの展望所にて。
この大岩、スケール感が分かりにくいと思いますがウチの家よりデカいです。(わかるかーっ!!)


みどりが綺麗でしたが、天気が薄雲りで写真ではあまり伝わらないカモ?


なんと!ここでケータイのバッテリーが切れちゃいました。
ちゃんとフル充電しとけばよかった。。。
右上に見える展望所からはもっと広範囲の景色が見れたんですけど…、すみません!

写真が撮れなくなったし、R169を北上してそそくさと帰路へ。


今日は湿度が低かったようで、出だしメッシュジャケットで肌寒かったですが、
一日気持ちよく走れました(^^♪
Posted at 2015/06/29 21:16:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日帰りツーリング | 日記
2014年07月20日 イイね!
とうとう Final Stage!雨続き中のお楽しみ、頭文字DのFinal Stage。

86 vs 86、見応えありました!

結末は少々アッサリ。

「D」の意味はそこやったんすね~ヽ(´ー`)ノ


↓公式サイト↓
http://mv.avex.jp/initial/initial.html
Posted at 2014/07/20 18:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
プロフィール
「KMMSツー http://cvw.jp/b/1275445/37820379/
何シテル?   05/05 00:29
春・夏?・秋は日帰りバイクツアラー、冬はクルマで日帰り温泉ハンター。 FZ750からFZ1 FAZERに乗換えました。懲りずに750カラーに塗装完了。 ク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) FZ (ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー))
ヤマハ FZ750カラーのFZ1 FAZERに乗ってます。 FAZERの読みって「フェ ...
マツダ プレマシー プレマシー (マツダ プレマシー)
ミニバンですが、私のレベルでは走りも十分楽しめます。
ヤマハ FZ750 FZ (ヤマハ FZ750)
国内モデルが絶版になってから、1991年にフルカウルの逆車を購入。 ガンメタ/グリ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.