車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
伊賀コリドールロード
伊賀コリドールロード お久しぶりです。
「今日走らずにいつ走んねん!」天気予報がそう言ってるようで、出動しました。

今日の目的地は”道”です。
10代の頃、(気持ちよく走れれば、行先はどこでもいいや)とか思ってたのを何となく思い出しました。


【伊賀コリドールロード】
三重県・伊賀上野の周りの広域農道を繋いで1周約90㌔のジェットコースターのような快走ルートらしい。少し前から気になりつつ、今日行ってきました。

朝7時過ぎ、メットかぶってグローブ着けて出発しようとセルを回すと、カッ・・・、カッ・・・。
エンジンかかりません・・・。あちゃー、バッテリー遂にきたか!ソロで良かった・・・(;^ω^)

諦めてクルマで10時開店の用品店でバッテリー購入。しかし2輪用バッテリーの高額な事よ!
即持って帰って交換、カメラ忘れたり何だかんだで出発は12時になってしまいました。

起点は名阪国道・大内の名阪上野ドライブインとしました。

13時半、昼飯食ってなかったので黒豚まん・松阪牛まんを頂きました。お値段はコンビニ肉まんの倍、更に倍!けど美味しゅうございました~。

曲がり角毎にナビに目的地設定するものの、特に標識もなく、なんせ農道なので以外の道ばかり案内されてトレースするのが凄く難しいです。

走り出すとこんな道。


暫く行くと、


宿の目印なんですね。


こんな狭い所もありました。


抜けると、



道案内が全くなくて不親切やなぁ!と思ってた時にルートを外れてもどろうとするとありました、道案内。


こんもり丘の先には、



次はあの橋を渡ります。

と、視界にお城が見えました。

伊賀上野城のようです。
更にバックに見えるのは青山高原の風力発電のようですねぇ。
城ばっかり見てて気付きませんでした。

名阪国道・大内の名阪上野ドライブインへ戻って晩飯。
焼とり・おすみさんの【ホルモン定食】。

自分の後に来る人来る人、注文は決まって【ホルモン定食】、すっかり名物になってる!いい感です!

18時半頃に帰宅。
ルートがわからなくてアタフタしたけど、迷わなければ気持ち良く走れそうです。
次回はもっと楽しめそうな良い道でした。
ブログ一覧 | 日帰りツーリング | 日記
Posted at 2016/10/10 22:57:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 21:26:48
おひさしぶりです、
楽しんでますね(* ̄∇ ̄)ノ

ボキは北の端っこを走ってます、
バック乗らずに何の人生か❗

ん❔

誰かのパクリ(笑)

バイク乗りまくりましょうねヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2016/10/12 23:04:19
お久しぶりです!(^^)/

はい、細々と楽しんでますよ。
維持費/走行距離が高い、贅沢な乗り物になってますね、ハハハ。

北の端っこ、良いですね!
自分も又行きたいです。

丸山さんのセリフでしたっけ?
違うかっ!!(#^^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「KMMSツー http://cvw.jp/b/1275445/37820379/
何シテル?   05/05 00:29
春・夏?・秋は日帰りバイクツアラー、冬はクルマで日帰り温泉ハンター。 FZ750からFZ1 FAZERに乗換えました。懲りずに750カラーに塗装完了。 ク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) FZ (ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー))
ヤマハ FZ750カラーのFZ1 FAZERに乗ってます。 FAZERの読みって「フェ ...
マツダ プレマシー プレマシー (マツダ プレマシー)
ミニバンですが、私のレベルでは走りも十分楽しめます。
ヤマハ FZ750 FZ (ヤマハ FZ750)
国内モデルが絶版になってから、1991年にフルカウルの逆車を購入。 ガンメタ/グリ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.