• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

軍曹☆Rのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:RP1 ステップワゴン

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:
H11


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 11:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月11日 イイね!

外見の今後

こんばんは、またまた久々のログインです(笑)

昨日の事なんですが、ちょっとした事件?が(大袈裟


スラッシュ投入により1番艦に昇格した我が家の素テップを自分用に転用するためチマチマとやってます( ´∀`)

で、先日こんなん張り付けました

(画像は参考です)
いわゆる、給油口ステッカーです。

外観シンプルすぎる素テップにワンポイントと思いまして(ぉ   


で、金曜日に賞与でた嫁さんのいつもの散財ツアーに同行。
服やらなんやら⚪万円分散財し、ご満悦だった嫁さんが帰りに給油口ステッカーを発見・・・








さっきまでのご満悦はどこへやら?大激怒www
ええ、車の外見至らんことするの大嫌いなんですよw

余計なトラブルを避けるため?相手しても勝てないため?w帰宅後、ブツブツ言いながらステッカーを剥がしたのは言うまでもない(涙)

転用とはいえ、たまに運用入れ換えるのでやっぱりダメだったかw


給油口ステッカーの件ついでにワーワー言われたのでスラッシュちゃんに付けてるムーンアイズのナンバーフレームも撤去命令が下ったので近々撤去します( ;∀;)
欲しいかたに差し上げますw

他にダメ出し食らったのは

外見電気系統
社外ホイール➕インチアップ
マフラー
車高をさらに下げる

は我が家では御法度となりましたです( ;∀;)



と、言うわけで素テップは外見はこのままで行きます(笑)
車高調なんて入れたら確実に⚪されますwww


が、室内はOKとのことなんでルームランプ位はLED化しようかなと( ´∀`)





鉄道車両もLED化進んでますしw
Posted at 2017/12/11 18:27:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

運行開始

こんにちは👋😃





慣らしも終わりかけな我が家のスラッシュちゃん、今週頭より嫁さんの通勤運用に入り本格的に運行開始です!



上二人は買い物すら着いてこなくなったのでスラッシュちゃんが活躍w




・・・ただ、ここで問題が(ぉ

やっぱり車高下げたくなった(爆

もちろんメインドライバーの嫁さんが許可するはずもなくw

ちなみに素テップに車高調入れるべく禁酒作戦を立案→実行するも3日で撃沈www

2台分の車高調なんていつになるやらw




衝動買いもするしw














しばらくは欲しいものが大量に発売されるNゲージに没頭しますんで、両者とも足回り換装は無理ですな(自爆
Posted at 2017/11/17 11:54:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

台風接近なのに

こんばんは。

10月28.29と家族サービスしてきました(笑)

28.29日といえば・・・台風22号が九州に接近、雨の中の出陣となりました( ;∀;)




まずは由布院へ。
雨で人影もまばら・・・と思いきや結構人出が( ; ゚Д゚)

特にアジア系観光客(笑)







こちらでお食事~♪

由布院をあちこち回ったら次の目的地、うみたまごへ。
その途中、別府市内でルミナスブルーなフリードのお方とスライド、パッシングするも気づいてもらえずorz (笑)







久しぶりの水族館。
みんな楽しめたようです(笑)



素テップ1台だけ離れて停めてたのにしゃこたんな車が寄ってきた(爆
類は友を呼ぶ?w




うみたまごから宿に向かう道中でこんなん見つけたw



みんなソッコーで寝たのでルービータイムw
が、運転疲れてたのか一缶で撃沈(爆

一缶の終わり~(殴






で、2日目は城島高原パーク。
午前中は雨風酷くて大変でしたが昼前から雨が上がりなんとかなりました(笑)

でも、ジュピターをはじめとする絶叫系は軒並み運転見合わせで( ;´・ω・`)ションボリ

またリベンジやな(ぉ





城島高原パークから朝倉あたりまで下道でのんびり、混雑する久留米市内は高速でワープして帰宅!
下道のんびりしすぎて3時間以上掛かったwww



ワンマン快速くまもとライナー、無事に帰還!

お疲れ様でした~( ´∀`)


さて、来年はどこ行こう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
Posted at 2017/11/01 22:25:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

さようなら、そしてよろしく

こんばんは。

本日長らく我が家で旗艦として君臨してきたスバルR2がドナドナされました( ;∀;)



転属先へ回送前。
使い道がないのでほとんどのパーツは付けっぱなしです。



雨だったので洗車ができなかったので車内清掃をば。
狭いからラクチンポン(殴


ノーマルパーツを積み込み、いざ転属先へ。




ちょっと遠回りして転属先へ。
あれ?後ろに見覚えのあるチリエンタが(殴

ここでR2とはお別れです(;_;)/~~~

四年半、事故に巻き込まれる事なくありがとう~( ゚∀゚)ノシ


帰りは西熊本駅から帰宅。
キハ31に(;´Д`)ハァハァ

てか、下り列車やたら混んでるなぁ?と思ったら今日は八代の花火大会だったのね(笑)
熊本車両センターにチクの817系が居たし、臨時用の783系が2本下っていったし(鉄








で、最寄り駅からは嫁さんと合流しその足でホンダカーズへ。

スラッシュちゃんとご対面!



現物みらずに買ったもんだから不安少しだけありましたが見た瞬間不安は吹き飛びましたヽ(;▽;)ノ

例によって高速試験、ハンドル訓練のためしばらくは自分が乗り回した後に嫁さん用に投入します。

よろしくスラッシュちゃん~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


Posted at 2017/10/21 18:53:38 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「役者は揃った!」
何シテル?   08/29 23:56
気が向いた時しか更新・徘徊しないので超~マイペースでの更新です(笑) 最近は気が向くのも稀になりつつあります(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RPStyle九州整備オフ&グルメオフ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 19:56:07

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン 白缶 (ホンダ ステップワゴン)
最近のホンダ車はエアロ無しグレードを車高下げたら一気に化ける気がするのは気のせい?w
ホンダ Nボックススラッシュ スラッシュちゃん (ホンダ Nボックススラッシュ)
スラッシュちゃん(;´Д`)ハァハァ 嫁さんがワーワー言って乗り回してます(笑)
スズキ アルト スズキ アルト
オカンの車ですが、よく乗るので(笑) 走りの5MT! ボケ防止の5MT!(殴
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁さんの通勤+家族でお出かけ用です(高笑) R2投入に伴い格下げしました。 ※9月下 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる