• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊良部のブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

地獄の接吻

地獄の接吻て言うかKISS。音楽の独り言。

3月のローリングストーンズを観に行くの決めてから、復習でもすっかと思いCDを漁っていたら、久しく聴いていないKISSやら諸々を発見。色々見ていると、自分の趣味の変遷・変わらない部分がよく分かる。

ストーンズとかKISSとかの典型的ロックンロールは、いつでもスンナリ耳に入ってくる。あと、持ってないけどオジーオズボーンとか。我が愛しいロバスミのThe Cureは、ネオサイケデリックとかいうジャンルだったっけ。そんなジャンル、他に属してるグループってあんのか?もう現存はしないんだろうな…

最近は所謂オルタナがしっくりくる。古いけどレッチリとかグリーンデイとか。
ニッケルバックは何だろ?去年出たニルバーナベストを今でも頻繁に聴く。グランジとか言われてんだっけ。先週買ったベルベットリボルバーは意外と良かった。予算オーバーで買わなかったけど、セブンダストも持ってないのが出てたな…

つーか、ジャンルに分けて名前を付けるって無駄だよね。最終的には好みでしょ。HMVのサイトで、「これを購入した人が他に買ったCD一覧」を見てると、自分の定番はほぼ持ってたり。中高の頃は反骨のノリだったけど、みんな似たようなの持ってんだな、結局。でも、新しいのを開拓する時、かなり参考になるのも事実。

中高の頃はさ、米軍放送を聴きながら、気に入った曲があるとタイトルでも歌詞でも、必死に聞き取ろうとして努力していたっけ。便利な世の中になったもんだ。
Posted at 2006/01/31 00:27:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年01月30日 イイね!

チケットゲット

チケットゲット週末は2種類のチケットをネット経由で購入。ワールドベースボールクラシックと、ローリングストーンズだ。

後者にはもう興味が薄れたけど、一時期はハマってたし、来日はあと何回もないだろうから、発売開始日の夕方、まだ有れば買うか、くらいの気持ちで。

そういう客もおおいのか、一番安い席(それでも9000円w)が既に埋まってて、止むを得ず次に安いのをゲット。いざ行くと決めると楽しみだな。またCD聞き直すか。

問題は前者。携帯は一切繋がらず、仕方なく、改めてPCで会員登録して挑戦。てか登録手続きもサーバ混雑で思うようにできんし。

更新をイライラ連打しながら、約一時間でようやく終了、無事ゲットできました。

●プラス、まさにいってよし
Posted at 2006/01/30 15:08:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2006年01月29日 イイね!

レースの結果

レースの結果出場2種目、どちらも3位以内入賞という成績でした。
ナンだ、やれば出来るジャン、俺。

と思い、次回に向けて頑張り節制するのが普通の人、そこで調子乗ってガン飲みするのが俺。いやあ、打ち上げでシコタマ飲んだぜ。日曜ももう1種目レース有るけど、まあいいや。明日は棄権して寝てよ。

終電まで飲んで、ラーメン食って帰宅。
一番駄目なパターンですな。なお、50mフリーは28秒5。意外と良かった。
Posted at 2006/01/29 02:55:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 水泳 | 日記
2006年01月28日 イイね!

予想に反して

予想に反して結局昨日も飲まなかった。
このまま明日に備えて飲まないと思う。

と言うのも、土曜日は水泳の大会なのだよ。
試合に出るのは…3年半振りかな?久々だ。
就職後、暫くは運動にも重点を置いていたが、
忙しくなるにつれて疎かに…今は飲食がメイン。

筋力は若い頃より落ちるのに体重は増えちゃって、一体タイム的にどれだけ泳げるのか全く見当がつかない。

しかも終わったら別件の呑み会だ。月曜日以外飲まなかった鬱憤を晴らすぜ。
Posted at 2006/01/28 00:28:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年01月27日 イイね!

思わぬ収穫

思わぬ収穫火曜日は28時前、水曜日は28時過ぎ、木曜日は終電までと、職場がアグレッシブに俺を拘束する。

今晩は早く寝るぞ、みんから巡回してから。
こんな感じだから自分の時間が取れず、
従ってこの3日間ビール飲んでない。コレ奇跡。

やったよお母さん、俺もやれば出来るよ。
金曜日も飲まなかったら褒めてくれ。
Posted at 2006/01/27 02:00:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飲食 | 日記

プロフィール

車自体も好きですが、運転するコトがもっと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おなごだいすき 
カテゴリ:おなごだいすき
2006/04/12 01:12:39
 
Red Bull 
カテゴリ:俺の体液。
2006/04/06 20:51:35
 
ネトラジ@Rock101 
カテゴリ:New Hampshire's Rock Radio
2006/04/02 15:07:04
 

お友達

友達はなぁ、友って字と達って字が支えあって出来てんだ。
7 人のお友達がいます
市場市場 Kei@G-TURBOKei@G-TURBO
三太三太 炭素鋼炭素鋼
元)零細社長元)零細社長 yasssyyasssy

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
アメリカではProtegeって名前です。 左ハンドルマニュアルは違和感タップリ。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる