• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

購入記 ( 十一代目 )

十一代目となる愛車が決まりました!

というわけで、いきなり購入記です(^^;;


XJRを手放すと決めたのは1月末。
それまでに何台か見て回ってはいたものの、なかなか決まらず…。
結構気に入ったカスタムエスカレードはあったのですが、下取り含めて金額に今一つ納得感がなく。。。

そんなこんなで2月から代車を借りながら、クルマを探すという生活が続いていました。
中心は例によってオークションで、合わせてネットにもいい個体がないか探します。


候補はナビゲーター('05-'06)、2代目エスカレード、W211 E320 CDI。

その他、変なモノが出てくれば、瞬間的に候補になる可能性ありです(--;;;


距離乗るクルマなので、予算はほどほどです… (^^;;;;


全国複数のオークションに目を光らせますが、これが意外と出てこない。
2月~3月はクルマが一番市場に放出される時期なんですけどね。。。


想像していたよりも台数が少ないのかもしれません。
3台とも絶対数としても多くないですが、"いいクルマ"がきっと少ないのです。

"いいクルマ"はショップも簡単にはオークションに流さないですからね!


ですが、その"いいクルマ"がオークションに流れることがたまにあります。
例えば、ラテン系のお店の下取りでエスカレードが入った場合やその逆。
さらに、たまたま、そのお店にそっち系の知り合い(ショップ)がいなかった場合。

そうなると、直販もできないので、オークション行きです!
そして、エスカレードやナビゲーターのように排気量のデカいクルマは自税も高いので、4/1に持っていたくない…。

で、2月~3月は"いいクルマ"が比較的安くオークションに出てくる可能性が高いのです(^^)
オークションも一発で落札されなければ、複数週に渡って出しますから、この時期からなのです。


…のはずなのですが、「これは!」というクルマと出会わぬまま、10日ほど経ちました。
1、2ヶ月はかかるかなとも思っていたものの、想像以上に数が少ないです。


これは早くて3月かな、と思い始めた時、不思議といろいろと出てきました(^^)


オークションからは'06年式のリンカーンナビゲーターアルティメイトLimited Ed.にジオバンナの新作26インチを履かせた個体。距離は(メーター上)65,000キロの中並で、少しアイボリーが入ったパールホワイト。

もう一台同じ色の06年ナビゲーター。こちらはノーマルで距離は(メーター上)90,000キロの中並。

まぁ、距離については実走行を証明するものがないようなので、若干、怪しいですけどね。。。
モデルイヤーと初度登録に約2年のGAPがあるので、最大で年間2万キロで4万キロくらいまでの"誤差"は想定したほうがいいかもですね。。。

それでも、気にするような距離にはならないので、値段が合えば、アリです!
ただ、26インチは長距離では辛いかもですね。。。まず、縦方向の衝撃に弱いです。30とか25扁平なので。そして、ロードインデックスが107とかなので、耐荷重がつらいですね。。 
空気圧パンパンの3.5とかでも、ノーマルより落ちるくらいですから。。。

でも、カッコはいいですね!!


26インチ付の個体の指値を決めて、候補に入れます(^^)


その次の日。。。先週の木曜だったかな。。。

ネットでいろいろ見ていたら、2年半くらい前に買う手前までいったユーコン、元有名人オーナーのフルカスタムエスカレード、などを発見。
ノーマックだったクルマとしては、E65 7シリーズがなかなかの穴場になっていることを発見(^^)
でも、E65はあちこち電気仕掛けで動けなくなるリスクもあるので、当たりのクルマでないと難しそうですね。。。

複雑な電気仕掛けやデリケートなエアサスなどはなるべく避けたいのです。


その日の夜。。。

候補車を26インチ付きナビゲーター、ユーコン、フルカスタムエスカレードに絞り、業販の可否をさぐってもらいます!
ユーコンもエスカレードも業販OKとのこと(^^)
価格もネットより気持ち安い業販価格!


そして、一晩考えて金曜日。
今日はナビゲーターがオークションに出る日です。時間は夕方。
フルカスタムエスカレードは魅力的ではあったものの、出張のアシには厳しいかな、というのもあり、候補から外して、ナビ vs. ユーコンに!

ユーコンを1日取っておいてもらうことにしたのですが、このユーコン、既に結構な引き合いがあるとのこと ∑(ノ▼ο▼)ノ
中には業販としては、かなりの好条件での引き合いも!

実は昨夜よりも価格が上がってしまったのですが、これだけ引き合いがあるというのは、イイ個体の証!!
中並ながら実走行で、帆世的にも昔見たことのある個体なので、ここは安心を取る意味で、ナビを待たずしてユーコンに決めてしまいました!


というわけで、11代目の愛車は03年式のGMC Yukon Denaliになりました(^^)
実用を損なわない程度にカスタムされています!



先週土曜日に見に行ってきました!
2年半ぶりの再会です。


なかなかキレイです(^^)
大事に乗られてきた感じがあり、怪しさみたいなのがないです! ホッ ε=Σ( ̄ )
前回見たときから、追加でカスタムされており、グリルやマフラーも変わった気がします!


そして、試乗です!
実は前にも試乗しているので、このクルマに乗るのは2回目(^^)

前もマフラー変わってましたが、よりいい音になった気がする(^^)
正しい自然なアメ車のV8サウンド!
アメ車の音に関してはこの時代までのGM Vortec系が一番好きですね★

しかし、建てつけの悪さもこの世代。。。
少し大きめの入力が入ると、インパネがギシギシいってます(--;;
ローダウン + 22インチの問題もあるでしょうね。
でも、こーゆークルマだと不思議と気にならないです!

意外と小回りも利くので、慣れれば大きさに困ることはなさそうです。
ホイールも22インチなので、24インチのように重い感じもほとんどありません。
最近では小さく感じますが、日常考えると22インチまでなのかもしれません。


納車後に吸気系、ブレーキ周りに手を入れる予定です(^^)
ホントは納車時に全部やりたかったのですが、アメ車の場合、基本現車合わせで、パーツ品番は合ってるのにハマらない…ってことがあるようなので、エンジン、ブレーキ周りはこの手専門のチューナー系ショップに持ち込む予定に変えました。

3月半ばくらいに納車予定です!
ブログ一覧 | 購入記 | クルマ
Posted at 2015/02/26 10:05:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

2017/09/24◆迎秋
pom☆さん

久々に
manoueさん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

44G R6リアガーニッシュ
まこ茶さん

この記事へのコメント

2015/02/26 11:58:53
今から、納車が楽しみですね(*´∀`)♪

カイエンは、ブレーキパッドを交換して絶好調です(^^)
コメントへの返答
2015/02/28 00:02:17
ありがとうございます(^^)
納車後にやりたいことがいろいろです!

カイエンも絶好調なんですね(^^)
いいクルマですよね!!
2015/03/08 21:16:41
勝手なイメージで申し訳ないのですが、ユーコンとはなんか帆世さんらしいです!
私もアメ車大好きです。
必ず候補に上がりますし、やはり好きなアメ車が止まっていたり、通り過ぎると格好良くて見入ってしまいます~!
以前ナビゲーターをフォードの正規ディーラーまで見に行ったことがあります。また、数年前にラングラーを2台所有した事があります!(TJとJK)
玉数少ないですが、欲しい車としてタホスポーツ(ヤナセ物)は憧れでもあります!
タイフーンも好きです。。。言い出したらきりがないですが。

個人的には契約書に実印を押して、納車までの間の時間(情報収集や、新しい愛車でどこへ行こうやら、)そんな時間がもしかしたら一番楽しいかもしれません(*´з`)
帆世さん11台目の愛車決定おめでとうございます!


コメントへの返答
2015/03/08 23:50:01
そうなんです!
実はアメ車好きなんです(^^)

Drachenさんもアメ車乗られてたことあるんですね!

タイフーンは自分もかなり好きで欲しかったです!
その他にも、ダッヂバン、ラムV10、ハマーH2、ナビゲーター、エスカレードなど、フルサイズも購入候補には結構あがってたんですが、なんか縁がなかったです。。。

なので、今回のユーコンでやっとフルサイズに乗れたって感じです(^^)

今の使い方には欧州ディーゼルのほうが合っているのは分かってますが、少し肩の力抜いて乗れるクルマが欲しかったという感じです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「IAA Frankfurt Auto Show 2017 http://cvw.jp/b/1275714/40443941/
何シテル?   09/21 00:17
車好きにとって、車遍歴とは「自分の一台」を探す旅路ではないでしょうか? そんな一台に巡り合えた方は幸せだと思います。 自分のページでは、そんな旅の途中で起き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Abarth 595 乗ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 00:19:21

お友達

お気軽にお声がけください!
38 人のお友達がいます
nakajin4wdnakajin4wd * 洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 momocharmomochar
ダリル T20ダリル T20 FP渡辺FP渡辺

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

GMC ユーコン GMC ユーコン
2003年式GMC Yukon Denaliです(^^) 納車時、70995キロ。 中 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
2003年式XJRです。 購入時9.4万キロで、おそらくX350 XJRとしては最安物 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2004年式の955カイエンターボです。 ノーマルですが、純正オプションはいろいろと付い ...
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
ランクル100フルチューンです。 前オーナーさんが仕上げた車ですが、コツコツ進化させてき ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.