• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

CR-Z 6MT試乗してきました

CR-Z 6MT試乗してきました 今日の予定を終えてふらっと道端みるとHondaのお店にナンバー有のCR-Z(試乗車プレート有)が置いてありました

ってことで乗ってきました。

かなり人気があるようで試乗コースはかなり短い区間でしたので
あまり確認できませんでしたがいくつか思ったことはあります

←ナンバーかくし適当すぎやな


○いいところ
・安い♪(試乗関係ねーやん)
・ハンドルが小径でそれなりの負荷がある♪
・スポーツモード&街中で止まりまくりなのにリッター6Km/Lとでている♪
・それなりに音がする(インサイトとかプリウスって静かすぎません?)
・6速で1000rpm以下でもはしれる(店員さんが走れるよーっっていってたのでためしてみました)
・1500cc以上の加速する(モーターあるから当たり前)

○わるいところ
・クラッチが軽すぎる(ミートポイントも若干わからりずらい)。
・ブレーキのタッチがホンダ、、、<嫌いなんです。
・後ろが見えない(車庫いれ大変です。終わってからバックモニターあるよって言われた)
・ちょっと俺の体格に合わない(汗

ファーストインプレッションではワクワクドキドキ感がさっぱりない車でしたが
(typeRのときはワクワク感有でかなり試乗させてもらいましたが。。)
この価格で6MTでハイブリットで、それなりにスポーツで、、、いい車だとおもいます。

本格スポーツ&サーキットをみるならやっぱりTypeRだけど2人乗車までで街乗りならいい感じです。

買い替え時にお金なかったら欲しいな、まだTypeRのほうがいいな。

俺の中のインプレッサがんばれぇ〜今のままではホンダにまけるぞぉ〜
ブログ一覧 | 戯言 | クルマ
Posted at 2010/03/21 18:14:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/24 07:56:45
ガイアの夜明けで特集してたんだけど、スポーツモードはホンダらしく走りを追及してて良さそうだった。リアのスタイリングがカッコイイと思う。色は赤がいいなぁウィンク
でも実質2シーターなのが厳しいッス冷や汗
コメントへの返答
2010/03/24 08:35:02
二人しか想定していない人であれば問題なさそうでしたが、、、

とりあえずパワーはないので、インプレッサやTypeRは頭から外して試乗してくださいといわれました。
街中ONLYで遊ぶ分には楽しそうな車でしたよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GDって http://cvw.jp/b/127577/39261540/
何シテル?   02/02 22:23
サラリーマンやめたかもしれない。最近会社いってないなー でもなんか仕事らしいものが忙しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オーディオ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 16:46:30

お友達

ぼちぼち活動してますよろしくです。

周りにバイク乗りがいないのでツーリング誘って♪(笑)
66 人のお友達がいます
yasu@gunmayasu@gunma * しげちばしげちば *
ニャンギ。。。ニャンギ。。。 * よっchanよっchan
DonGAMEDonGAME macモフモフmacモフモフ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在乗っているGDBEです。 名前は”みるこ号@おやびん命名”です。 サーキットはし ...
スズキ GSR750ABS スズキ GSR750ABS
どうしても大型がほしくて買ってしまった車両 本来はCB600SFとか骨600がほしいのだ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
YBR125では物足りなくなったため購入 普段の足として活躍してくれることを期待している ...
カワサキ KSR PRO カワサキ KSR PRO
原付だし自転車代わりに買ったよ♪ 学生時代にのってたKSR-1よりパワーないよ>< でも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.