• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

間一髪!?

この前、雨のふる昼間に首都高はしってるときの出来事・・・・

ぶいーーんと走行車線はしってると
これがカーロケ無線をバシバシひろってました。
ぽつぽつしか車いないのと都内だったので近くにいっぱいいるのかなぁ~とおもってたところ


約70キロぐらいで走ってるとトラックがいて前が詰まったので

ぶいーーーんと抜いてみた

で、後ろから付いてきたふるーーいセドリックをみてると
ヘッドライトがついてる?(雨降ってるからか?)

結構後ろにるけどなんか変だな・・・・
と思ってると・・・・・

パカ!と赤いランプが・・・・
ピロピロと回り始めて追いついてきました。

ん?俺?ヤバイの?。。。。

よくみると制限速度60キロ。

俺何キロでてるんだ?。。。やべーつかまる速度だ・・
ブレーキは踏まずにエンブレで70キロまで落として・・・

そしたらぴったり後ろにつかれました

心の声:つかまるのか俺

とおもってましたがそこから60まで落とすと・・すんなり抜いていってくれました。

温情してくれたのかな♪
それとも抜いた直後の速度だから無視してくれたのかな?

どっちにしろレーダーなければ後ろなんて気にせず踏んでたので多分つかまってたでしょう。


その後ずーっとパトランプまわしながら後ろは取締り中の標識ぴかぴかさせながら先導してました。


どっちにしろうまみるの免許取得からの無事故無検○期間が延びました♪
でも夏場ですが一瞬涼しくなりました。

みなさん気をつけましょう

#これでレーダー代もととれたかな?
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2006/08/18 00:07:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 02:51:34
下手な怪談より怖いですなw
一瞬の隙をつかれることが多いので、私も気をつけないと。
最近、レーダーの警告も適当に流している感がwww
コメントへの返答
2006/08/19 12:31:01
そうなんですよねー
あのまま踏んでたらとおもうと。。ガクガクブルブル
まーつかまらなくてよかったです。
2006/08/18 07:56:22
ちょうど一昨日深夜の三軒茶屋で右折の列を避けるため車線変更をした直後に赤色の回転等+スピーカーが・・・一瞬にして闇へ。
捕まったのは隣を走行していたワーゲンでしたけど。

その後は速度超過を意識していました(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 12:31:45
私の場合スピーカーまではつかなかったです。
多分ついたら私がつかまる状況でしたので
スピーカーなるなーって感じでした
2006/08/18 14:49:13
レーダー偉大ですね~
自分は先頭のときは速度に注意してますw
カーロケ搭載でも有線でネズミ捕りしてるとことか危険ですし^^;
対向車のパッシングで3回ほど助かったことがありますヨ。

警●は取り締まり一台につきお小遣いが出るって聞いたことありますが本当かな??(´Ж`;)ぅ~ん
コメントへの返答
2006/08/19 12:32:30
こちらではパッシングしてくれる人ほとんどいないですねぇ~
お山にいけばたまにいるけど
パッシングしてると別の意味ととっちゃう俺(笑)
2006/08/18 19:27:40
良かったですね~~~!

捕まってたら・・・高額な罰金が・・・
コメントへの返答
2006/08/19 12:32:58
罰金となったとおもえばレーダー安いですぅ~
点数はプライスレス(笑)
2006/08/20 13:04:19
マジレスすると高速隊のPCにはカーロケついてません、感知したのは一般PCのです。まぁなんにしても捕まらなくて良かったすな。捕まらなかったのはフットブレーキを使わずにエンブレで減速したので、速度メーターのストップボタンを押すタイミングを逃したからです、色は銀でしたか?。
コメントへの返答
2006/08/20 16:14:03
あーでも併走しているあいだずーーっとカーロケ拾ってたけどね10キロ以上
救急車も併走してたけどあっちもカーロケつんでるんでしたっけ?

色はギン色っていうか緑っぽかったなんていうのかな?おっさんくさい色(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GDって http://cvw.jp/b/127577/39261540/
何シテル?   02/02 22:23
サラリーマンやめたかもしれない。最近会社いってないなー でもなんか仕事らしいものが忙しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オーディオ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 16:46:30

お友達

ぼちぼち活動してますよろしくです。

周りにバイク乗りがいないのでツーリング誘って♪(笑)
66 人のお友達がいます
きらきら星(六連星★彡86姫)きらきら星(六連星★彡86姫) * ポップポップ *
yasu@gunmayasu@gunma * しげちばしげちば
ニャンギ。。。ニャンギ。。。 よっchanよっchan

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在乗っているGDBEです。 名前は”みるこ号@おやびん命名”です。 サーキットはし ...
スズキ GSR750ABS スズキ GSR750ABS
どうしても大型がほしくて買ってしまった車両 本来はCB600SFとか骨600がほしいのだ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
YBR125では物足りなくなったため購入 普段の足として活躍してくれることを期待している ...
カワサキ KSR PRO カワサキ KSR PRO
原付だし自転車代わりに買ったよ♪ 学生時代にのってたKSR-1よりパワーないよ>< でも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.