• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまさん(旧 なち)のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

平谷湖へ

昨夜MPVのタイヤをスタッドレスへ。
ハンコックのやつにしてみました、効くのかなぁ~


作業は息子に頼みました。9割私でしたがw

で、翌朝6時、平谷湖へ息子と二人で出発


スキー場は雪準備してましたよ。
車はMPVじゃなくて黄色で行きました。
スタッドレスにしてたからMPVだと思わせといてロードスター。

15時まで釣りして園原から高速で春日井へ。
用事済まして、高速で春日井から岡崎へ。
岡崎で用事済ませて飯食って我が家へ21時。。。
ヘロヘロです。


誰か赤号買ってくれんかなぁ


寝よう。
2017年10月28日 イイね!

TNK走行会終了。

本日の走行会のため用意したもの


4本510円の11s







9000円のニューエンジン
(子供たちの落書きチューン)

カーマのエンジンオイル

嫁にラジコンの方が高いんじゃない?
って言われ

高けりゃいいもんじゃないって気張った

結果はAコース、フルコース共に自己新。

まだまだいけそうだったんですが、雨が強くなってきたためあきらめました。

sタイヤってすごいね。

でも今日はアルテッツァな日でしたww
Posted at 2017/10/28 21:06:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

TNK走行会 in モーターランド三河 2017/10/28

TNK走行会が10月28日に開催されます。

場所 モーターランド三河

詳細はわかりませんw

たぶんいつもと一緒!



Posted at 2017/09/14 21:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走る | 日記
2017年09月03日 イイね!

黃色の行くへ……

久しぶりに車を弄りました
昨夜、車検仕様の黄色の足回りを交換


この後エンジンかけたらエンスト

プラグ変えて再度スタート

カラン!カキーン!と金属音が(^^;;

この時点23時。

エンジンかけられないのでガレージ真ん中にある黄色を子供と押してガレージ奥へ移動

なんとか入れ替え駐車完了


24時(笑)

翌朝



バラシスタート



あらっ


鉄の塊?

心当たりが……

途中ろっさんから電話があり差し入れ持ってきてくれました

有難うございました!!

そこから、予備ヘッドへ組み換えまでやりガスケットをTNKに発注して終了


このエンジン、ボアアップしてあるのがこんかいで確認できました。

ピストントップ潰れてるけど軽く削っておしまいにしときました。本当は交換したいんだけど……

2017年08月19日 イイね!

MPVエアコンフィルター交換

どうも風量が弱かったんで交換してみました。


上が今まで付いてたやつ。
汚い。。。
下の新品を付けてエアコンON
風量倍です

ちゃんと交換しましょうねw

プロフィール

「作業終了~」
何シテル?   12/10 16:28
親馬鹿ロドスタ乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
死守してます。
マツダ ユーノスロードスター 嫁号 (マツダ ユーノスロードスター)
オートマの嫁仕様
マツダ MPV マツダ MPV
家族使用(妻+子×2)
その他 その他 その他 その他
まぁ 一応4輪ということで・・・ 2シーターの幌車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる