• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

納車一週間

納車一週間 今日で納車一週間(^^)

到着後見たら、ヘッドライトに水が溜まってた。

車は色々乗ったがこんな事は初めてです。

購入先の200km先の某都市ディーラーに電話で聞くと「ホンダ中古車は全国で保証出来ます。申し訳ありませんでした。お近くのディーラ、どこでもいいので、私の連絡先を伝えてください。」と返答。

地元ディーラーに行く。
「新車でも気温の関係で曇りますよ。」との回答。
しかし、今は乾いたが、水が溜まってチャプチャプ言ってた。
「ライトがプラなので経年変化ですか?」と聞くと、
「先方のディーラーと相談する」との事。

翌日電話で「新品ASSI交換になります」と回答。
「もし、なんだったら中古でも構いませんが?」と言ったら
「グタグタ後で言われるとヤだから新品で」と、回答。

そりゃそうだ。

でも、何だよ「グダグダ」って????

普通お客にこんな言い方しなくない??


こっちは気使ってなるべくそっちに負担が無いよう言ったんに。

理屈は合ってるが、普通「グダグダ」なんて言うか????

ホンダに限らず、O野来てからディーラーメカニックに感じいい
方に会った事が一度も無い。

田舎とはそんなものだろうか。

本日予約したので行ってきますが、これが終わったらもう行かない。県境だし、隣の県で面倒みてもらおう・・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/03/05 08:32:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

一眼レフに魅せられて♡
みーみ♯さん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

半袖では流石に・・・
KNIGHTSPORTSさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2005/03/05 08:35:44
お初です。さすがにグダグダはないですよね~。気をつかわず一回キレると態度改めるかも。
コメントへの返答
2005/03/05 10:13:54
KOEN1Gさん

初めまして(^^)

そうですよね!!自分も友達と上司以外に初めて言われましたよ
(^^;)しかし・・・・以外な結果は次のブログにて
2005/03/05 14:27:39
こんにちは^^

「後でグダグダ言われると~」なんて普通言いませんよね^^; うちは地元のプリモにお世話になっていますが、とても感じの良い方にもう6年お世話してもらってます。私は東京にしか住んだことがないのですが、都会と地方でそういう違いがあるもんなんですか…?

新品の方を勧めてきたのは、新品の方が儲けが多いから、かもしれませんが、そんな感じ悪い奴はサッサと切った方が良いですよ。客が減ってけば、少しは考えを改めるんじゃないですかね…?
コメントへの返答
2005/03/05 14:56:45
その後の詳細は次のブログにて(^^;)

しかし、私の場合、他県からの購入てのもあって嫌がられるのかもしれませんね。

新古のスズキ・エリオが県内にあったので近くのディーラに取り寄せ依頼しましたら「うちに儲け無いので嫌なんですよね」と言われました(--;)HPでは「全国取り寄せ出来ます」て書いてあるのに。「だからご自分でクルマのあるディーラーさんにお話されてから引っ張ってきましょう」と言われ相手先に連絡したら、凄い嫌がられまして買うの止めました。

HPでメーカーが出してる意向と現場の意向の差がこんなに違うと嫌ですね(^^;)(気持ちは分かりますが・・・)
2005/03/08 23:44:21
前に乗っていたファミリアで、右テールランプに水が溜まってました(^^;)晴れても無くなることは無く、いつも溜まってましたよ。で、結局直さずに今のスイフトの下取り車になってしまいました・・・

しかし、失礼な事を言うディーラーですね!!エリオの件もひどいですね!!俺は今までそん事言われた事は無いですよ!

>HPでメーカーが出してる意向と現場の意向の差がこんなに違うと

そんな状態ならメーカーに直接苦情を言いましょうよ、俺なら絶対にボロクソ言いますよ。
コメントへの返答
2005/03/09 00:06:25
ヒデ。さん

ライトに水ってのは経年変化ですよね???
自分はこういった事初めてなので聞いたのですが答えてもらえませんでした(^^;)

そうですよね~(--;)やっぱ田舎で顧客が固定されてるので、よそ者が来るとこんな感じなのかも???(営業は凄いいんですよね~・・・(^^;))長O来てから気に入ったディーラーは都市部にしか無いです。しかし・・都市部行くなら隣の県が近いし(^^;)

>苦情
やっぱ言った方がいいですよね。ちょっと本社にメール出しておきます・・・(@@)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

飲酒運転・無謀運転撲滅運動実施中 日本の将来をになう子供達を皆で違法な大人から守りましょう
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

模型馬鹿一代 
カテゴリ:模型
2006/09/29 18:01:35
 
(株)松本スバル 
カテゴリ:車(整備・販売)
2006/08/29 15:27:00
 
(株)ワークス・ベル 
カテゴリ:車(整備・販売)
2006/08/29 15:23:00
 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
8/26納車(^^)
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
嫁のクルマ。新車時から所有のワンオーナー。 最後のファミリアの初期型1.5DOHC L ...
ホンダ シビックシャトル ホンダ シビックシャトル
平成8年型。昭和62年から生産され、その最終型になります。 N14パルサーが現在の使用状 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1983年、TE70型からフルモデルチェンジで登場したAE80型。FF化された中唯一レビ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.