• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんZYのブログ一覧

2014年09月18日 イイね!

やっちゃった(へへ)

やっちゃった(へへ)ネタも無いので・・・ニスボン塗っちゃいました♪

本当は盆休みにやろうとしてた事でしたが・・・ギックリ腰で連休を棒に振ってしまったので、今回の3連休にて決行

・・・周りからは、9割方「カーボンのままの方がいい」、「絶対やめとけ」という意見が大半でしたが、いずれは”同色に”とは思ってたので、個人的には全然後悔してません

あとは、面倒な艶出し作業を終えたら、お披露目できると思いま〜す
Posted at 2014/09/18 21:17:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月27日 イイね!

140727 hamaさんバースデイオフ in 大島

140727 hamaさんバースデイオフ in 大島今日は、山口周防大島でのオフ会に参加してきました〜
いや〜予想通りクソ暑かったのですが、主催者のhamaさんの誕生日と言う事もあり、広島、山口、遠くは岡山からTOMMYさん、マッキーくん、神戸からBossさんまで来られて、大いに盛り上がりました

メインは、島民ニタくんおススメの海鮮丼♪
写真は撮る間も無くガッついてしまい、あっと言う間にたいらげてしまいましたが……噂通りの美味しさでした♪
隣りの席では、今日もかねやんさんの爆笑トークが…そういえば「橋の欄干の彼」、今日も途中居ましたね( ^ω^ )

久々?に会う顔触れも、色々変化、進化しまくってましたので、今回参加の廣島県人会メンバーのご紹介を♪

何と言っても今回No1のhamaさんのホワイトシャーク号
ん〜外観も中身も激し過ぎ…詳しい話は本人よりお聞き下さいf^_^;



23Rアニキの赤い彗星号
色んなところがカーボン柄に…かなりマッチしてましたか〜♪



yodoさんの希少シリカブレス号
めっちゃ綺麗な外装、内装に加え、こだわりのアルミには脱帽ものでしたσ^_^;



期待の若手ポン太郎くん
…次会う時はデビルですな?(¬_¬)



ミシュランマンことエンゲルさん
パスワードを忘れ、いまだ県人会に入会出来ず(≧∇≦)
いや〜仕上がりが楽しみですね〜



福山から参加のkrhhくん
今日は遠くからありがとね
近々例の型紙お持ちしますm(__)m



県人会の重鎮asuranさん
今日は逆ナンにあって、モテモテでしたね♪



で、おじさんの青い彗星号
…すぐ剥がせるスプレーフィルム?で黒くイメチェンしてみましたが…ん〜いまいち



エアクリのフィルターを青に、ヘッドカバーも白くしてみましたが…シンプル過ぎていまいち
今回のはことごとくイメージと合わず…またなんか考えるべ



帰りは、一人GSへ離脱したついでに、お決まりの山賊へ
単身用、山賊弁当をそそくさと買い、帰路につきました



本日参加された皆様お疲れ様でした
またお会いしましょう♪
Posted at 2014/07/27 23:35:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

23Rさん、いらっしゃ〜い♪

23Rさん、いらっしゃ〜い♪ちょうど先週の話になりますが、F市の我が家へ広島から23Rさんが遊びに来てくれました〜

目的は、翌日の23R号の◯秘作業

23Rさんとは、単身赴任先の広島でもよく飲みにいく飲み友達なので、前泊となれば「当然宴でしょう〜」と言う事で…

急遽kyoちゃんも強制的に呼び出し、23Rさんの奥さんを混じえ、4人での楽しい飲み会となりました

…いつもの事ですが、R談議はエンドレスでした( ^ω^ )


翌朝は、結構早めに起床

早速、彗星号のプチ作業から取り掛かり、次は23R号の◯秘作業…想定外の展開で、当初の予定とは変わってしまいましたが…

ちょうど奥さんの目の前だったので、◯◯をつける口実になってよかったのでは?と個人的には思いました〜( ̄+ー ̄)




途中から、地元のkrhhくんも参戦し、ちょっとしたプチオフに♪

最後の締めは、いつものコースへみんなで山登り、やっぱりRは最高っす




…早く戻ってきてね、kyoちゃん♪


また、みんな遊びに来て下さいね〜♪
Posted at 2014/06/01 00:08:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月20日 イイね!

140517 RB28 始動

先週土曜の話とはなりますが、リセッティングの終わった彗星号を引上げてきました~

待ちに待ったブースト解禁♪

まっ、日中だったので車も多く、プチ全開しかできませんでしたが・・・こりゃ堪りませ~ん


今回の仕様変更交換部品、加工箇所を公開したいと思います

★シリンダブロック:05U → 24U(N1)87Фボーリング
★ピストン   :HKS 2.8L KIT STEP2
★コンロッド  :   〃
★クランクシャフト :   〃
★メインメタル  :nismo
★コンロッドメタル :POWER ENTERPRISE
★オイルポンプ :HKS
★大容量オイルパン:HARA SPL
★バッフルプレート:TOMEI
★ウォーターポンプ:AISIN
★ヘッドガスケット:TOMEI 1.5mm(圧縮比8.6)
★オイルギャラリーオリフィス:TOMEI
★ヘッド   :面研、ポート研磨、バルブ研磨、擦り合わせetc
★バルブガイド:TOMEI(リン青銅)
★インマニ   :拡大加工
★スロットル   :コーティング
★カムシャフト  :REIMAX ストリートカム INT 264°(リフト 8.58) EXH 256°(リフト 8.5)
        → HKS STEP1 INT 272°(リフト 8.7) EXH 272°(リフト 8.7)
★インジェクター :nismo 600cc → SARD 700cc
★サージタンク  :nismo
★アウトレットパイプ:TOMEI
★フューエルホース :ステンメッシュホース → ゴムホース
★その他交換部品:油圧センサー、エアレギュレータ、アイドラー、テンショナ- etc・・・


やっぱり予定外だったブロック交換が一番痛かったなぁ~

ブロック代を捻出するために、急遽予定変更したカム周りの仕様変更が一番心配でしたが・・・一応どうにか目標の600psはクリアできたようでした(ブースト1.5K)

こちらは、ダイナパックでの結果



少しわかりにくいので、2.8Lにして実際どう変わったのか、26の時との比較を・・・



グラフから読み取った数値を、Excelに入力しただけのものではありますが、

・・・ありゃ、中間域で26に負けとるじゃん(T_T)

前の26の時は、フラット過ぎて面白みに欠けてるかな?と思っていましたが、今回の28はドッカンっぽくなってます・・・実際踏んだ時もそうでした♪

まっ、これはこれで面白いのかな?とは思うのですが、仕様とトルク/パワー的には、実際のところどうなんでしょうねぇ~?

セッティングがピーク重視?、いやいやカムの特性?、レイマックスのGr.Aにしてたらもっとトルクが出た?なんて思うんですが・・・

みなさんのご意見、ウンチクをぜひお聞かせくださぁ~いm(__)m



しばらくは、トルクフルな加速感とメカニカルな排気音を楽しみながら、かっ○ばしたいと思いま~す
Posted at 2014/05/20 23:01:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月17日 イイね!

テンション低っ(T_T)

え〜一応予定通り、明日彗星号を引き上げに行くことになりました

明日は昼前到着目指して行きますよ〜kaneやんさん♪…って来れるのかな?


ほんとだったらワクワクの引き取り前夜だと思いますが…テンション低っなのです(T_T)

それはどうしてか?

なぜか金プロの調子が悪いらしく、急遽社長のを外し一時的にお借りして納車との事…すっきりしね〜(T_T)

聞いた話だと、データはバッチリ作れても、書き込みができないとか言う症状らしく、モノはすでにメーカー送りに…モウオカネナイヨ

最後まで色々あり過ぎて、ため息が尽きませんが…加給解禁と良い結果報告ができる事だけを楽しみに行ってきたいと思いますm(__)m
Posted at 2014/05/17 01:41:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2012Ver・・・3日持たず( ̄∇ ̄;)」
何シテル?   01/03 22:57
オンは超サボリですが、オフ、DIY作業にはちょいちょい出没します。 みなさんよろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種問わずぜひぜひお友達に~!
136 人のお友達がいます
セブンかしわじまセブンかしわじま * きー坊@R32きー坊@R32 *
ひろちゃんひろちゃん * 曜日師匠曜日師匠 *
石屋.石屋. * T-portT-port

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
蒼い彗星号♪ ★フロントバンパースポイラー :nismo ★サイドステップ  ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
G顔の快適夜逃げ仕様です・・・ 主な仕様です ○アルファードV MS Limited( ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
『嫁の軽をアルファードに!』計画が失敗に終わり手放してしまいました・・・過去最高のマシン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.