車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
皆様、こんばんは!お久しぶりのピカリンでございます。

最近寒いですね。寒いんですけど、頭からは何やら脂汗が滴っております。
なんて言うのですか?脇脱毛して脇汗が気になる女性のお気持ちが痛いほど良くわかるって
感じございまして。
乙女心まで持ち合わせているハゲてるオヤジでございます。

そんなオヤジ汁の話はどーでもよいのですが、デミオのリコール対応にマツダへ行って来たのが、
9月の19日でした。

その時、何気な~くショールームの中にあった、良くわからないんですけど何ですか?
アクセラって車ですか?「ちょっと何この車、かっちょえ~な~」的な感じで見ていましたら、
もう他人だとは思えない,いつもの営業様が近寄ってきたので、「アクセラ超かっこよくなりましたよね~。」とほめちぎってやりました。
続けて「試乗してみたいなー的な」と
ちょっぴギャル用語を取り入れながら訪ねてみると、
「ピカさ~ん、アクセラ良いですよね~ウヘヘヘヘヘ。15XDプロアクティブでしたら、今すぐ試乗できますので
是非是非乗ってみてください。」と言われたので、
僕は「えっと~今乗ってる~CX5が~2.2XDなんで~アクセラもそっちが~良いな♡(女子高生風(死語))」
と尋ねると、「今違う店舗にあるので、今日は無理ですが、次回までに試乗できるよう
ご用意いたしておきますので、今日は1.5XDに是非乗ってみてください。グフフフフ」
とのことでございました。

そんなわけでマイスイートハニーとムスコ2号とで、アクセラに乗り込みレッツゴー!と同時に
気絶して、なぜか店舗に戻っていまして手には、参考見積もりなるものが知らないうちに
握らされておりました。

アクセラ1,5XDの乾燥もとい!感想ですが、デミオより加速が良いような悪いような、
ブレーキの利きは、甘いようなきついような感じですが良い車って感じでした。(いい加減

その後、(今日(土曜日))、2.2XDにも試乗しましたが、CX-5よりも総じて良い感じでした。(いい加減

しかし、不思議なことに手には、アクセラ2.2XDLパッケージの仮契約書が握らされていたのでした。
今日も何度か気絶していたので、その間に契約していたんだな~的なことで、宜しくお願い
します!(キリッ




Posted at 2016/10/10 19:31:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月25日 イイね!
皆さま、お久しぶりでございます。ピカリン☆彡でございます。

最近、ハゲの進行具合がものすごくて、頭だけを見ているとトレンディーエンジェルのサイトウ様に
負けず劣らず禿上がってまいりましたが、ボクのほうが見事に剥げてるやい!(エッヘン


前回ミッドセンチュリーをマイスイートハニーは、たいそう気に入らなかったご様子でした。
そんな時にもう友達感覚な営業のお方が、「ピカリン☆彡さん、超極秘のお話しなんですけど、
絶対秘密なんですけど、言っちゃだめなんですけど、新しい特別仕様車が出ちゃうので、見積もり
出来る用のなったら、お電話差し上げますね。これなら奥様も大変お気に入りになられるとおもいますよ!グフフフフフ」とおっしゃられていたのが10月下旬のお話しでした。

それから月日は流れ11月22日に営業の人から、電話がありまして「やっと新しい特別仕様車の
見積もりができるようになりましたので、ぜひ近々って言うか明日にでも来やがれコン畜生め!」
などとおっしゃられた瞬間気絶し、気が付いた時には新しいデミオの特別仕様車XDのBLACK LEATHER LIMITED契約しておりましした。

ってことで、納車は1月下旬か、2月の頭らしいです。

おしまいおしまい!
Posted at 2015/12/25 22:54:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!
皆さまお久ブリーフ。 約1年ぶりのピカリン☆彡でございます。

最近めっきり寒くなりましたね。
ボクの頭は葉っぱのフレディーの枯れ葉のごとく残り少ない髪の毛で心もサイフもお寒うございますが、皆さまにございましては、お変わりございませんでしょうか?

そんな、ボクのハゲ事情はともかく、最近のボクは、マイスイートハニーの愛車にすべく車を選択している真っ最中でございまして、もうその条件が厳しくて厳しくて毎晩毎晩マイヒップを蹴り上げられてる(ご褒美)次第でございます。

ほんの一例をご紹介いたしますと、ある日(結構前)行きつけのマツダディーラーにCX-5のオイル交換に行ったところ何やら、見慣れない内装のデミオがあるじゃないですか。
そこでカミサンに{ねぇねぇ、このデミオかっこ良くない?なんか内装が赤いんですけど、シャアアズナブスなんですけど、赤い彗星なんですけど。」と畳みかけるようなマシンガントークをお見舞いしたところ、
カミサンは「イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、シートが赤とかありえないんですけどwダサいんですけど、しかも所々、ピンポイントに赤とかあってうざいんですけどw。」とミッドセンチュリーの素晴らしいところを全否定されてしまいましたが、打たれ強い僕は(ドM)、「ねぇねぇ、そんなこと言わずに、見積もってもらおうよ!絶対似合うと思うよ!」とただ自分が乗りたいだけなんて事は、微塵も見せず。オクサマの似合う車を探してますよアピールを頑張って続けた結果、見積もりするお許しをいただきました。

早速、なじみの営業に頼み見積もりしてもらった金額が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
280万円(値引き前)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うーん、マンダム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこで、営業の人が「ピカリン☆彡さ~~~ん。頑張って265萬でどうですか?」
ボクはと言うと、カミサンの顔をチラチラ伺いながら「265万か~~~ねぇねぇ、カミサンどう思う?」と
訪ねてみたところ、軽くケツを蹴り上げられました。(ご褒美)
カミサン「さっきも言ったけど、赤のシートとかありえないからwこんなの乗れるかよ!」とお叱りを
受けたので、すかさずボクは、「ああああああああ!オプションにダムドのカッチョエエエエシートカバーがあるよ!これ付けて、オプション類精査してまた見積もりしてもらうね!」と妙なハイテンションでいつもの営業に再見積もりをしてもらいました。
出てきた金額が264万でした。
「今度はシートカバー黒のシートカバー付けたから、大丈夫じゃないですか?しかも1万円安くなってるし!良いと思いますよ!」とオレが営業か!と言わんばかりの営業トークを繰り広げましたが、カミサンは「シートは、それで良いとしても、所々ピンポイントで赤が入ってるのが嫌だって言ってるだろーが!この能無しが!」とボクに言葉攻めをされました。

ってことで、ミッドセンチュリーを契約寸前のところまで行きましたが、カミサンのOKが出ずに諦めた時に、万策尽きたボクに営業様が、超極秘事項(その当時)をこっそりひっそり何気なく教えてくれました。

そして月日は3~4週間流れ、営業様からお電話をいただき見積もりをしていただきました。
金額は、ご想像にお任せいたしますが、ドSな奥様もたいそうお気に入りになられたので、本日仮契約してきた次第でございます。
おしまい~おしまい!









Posted at 2015/11/23 22:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月23日 イイね!
ひゃんひゃ~んひゃん!ひゃんひゃ~んひゃん!ひゃんひゃ~んひゃん!ひゃんひゃ~んひゃん!
むか~しむかしのことじゃった~
頭が鈍めに光、お腹のせいで小さめのズボンがはちきれんばかりの男がおったそうじゃ~

頭の光った男はいつも考えていたそ~じゃ~「おらもいずれは、ジェーソンステイサムやブルースウィリスのようなダンディーな禿かっこいい男になるんじゃ~。そのためには手段はえらばないずら~」とブツブツ独り言を言いながら朝から蜂蜜たっぷりのお洒落でファンキーなフレンチトーストをほおばっていたそうじゃ~

そんな小粋なブレックファーストを食べていると、ムスコ達が駆け寄ってきて、
「お父ちゃん、何食ってるんか?」と今にも食いつきそうな勢いのまま体当たりしてきたそうじゃ~
ゴホッとよろめきながら最後の一口になったフレンチトーストを一気に押し込みながら「父ちゃんはな、フレンチトーストと瓜二つの激辛トムヤムクンを食べてるんずらよ。」と、はたから見ればかな~り無理がある事を真顔でムスコ達に言ってのけたそうじゃ~

そんな訳の解らない事を言っている父ちゃんに「そ~なんだ~。」と2人のムスコ達は完全に騙されたそうじゃ~
父ちゃんは心の中で「おらがジェイソウンステイサム張りの演技力だったから食べていたフレンチトーストが激辛トムヤムクンに見えんずらな~さすがおらじゃ~」と禿げた頭をさすりながら一人かっこつけていたのは、
恥ずかしい思い出の1ページになっているそうじゃ~

一方腹の減っているムスコ達は、父ちゃんの周りをグルグル回りながらどこからか見つけてきたキウイを持ってきて、「父ちゃん!キウイ持ってきたずら!キウイっておら達のタ○タ○に似てるね!アハハハハハ!!!!!!!!!!!!父ちゃん!この○マ○マ剥いておくれ、剥いておくれ!」と子供ながらに大事なことなのか、2回言いながらケタケタケタケタと笑っていたそうな。
「お~よしよし、父ちゃんが剥いてやるぞ。しかしこのキウイと言う果物、よ~く見ると毛が生えているな!これじゃあ、父ちゃんのタ○タ○そっくりじゃ!!!わ~っはっはっはっは!」と豪快に笑っていたところ物凄い殺気を感じ、武者震いしたそうな。
恐る恐る振り返ると、そこには大層かわいいが鬼のような形相をした嫁様が立っていたそうじゃ。
嫁様「ちょっとアンタ!そんなことを子供の前で言うから、保育園でおかしな事を言うんでしょうが!
変な事ばかり教えないでちょうだい!!!」と何度も何度も禿げた頭に馬場チョップを繰り出し続けたそうな。
馬場チョップを食らいながらも、うれしそうな顔で「こりゃぁ~参った参った~わ~っはっは」と”ご褒美ありがとうございます。”と言わんばかりにいつまでもいつまでも笑い続けていたそうじゃ
おしまい~おしまい!

話は360度変わって一周してしまいますが、明日ディーラーに行ってラゲッジルームトレイを取り付けてもらうついでに、持ち込みのストーンガード MAZDA CX-5 EUR Market ゙もつけてもらう予定でございます。

わっはっは

Posted at 2014/11/23 19:56:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日 イイね!
皆様今晩は、お元気ですか?
朝から素晴らしく疲れる夢を見たおかげでボクは少々お疲れモードでございます。
しかも、冷や汗アンド脂汗でオヤジ臭プンプンで、劇おこプンプン丸でございます。
オヤジの体臭問題はさておき、前回のブログで話した通り、欲しいパーツがあるのですが、3つ同時に装着する感じではないので、そのうちのどれか1つだけで良いので装着したいと思っております。
だがしかし、大蔵省(カミサン)が首を縦に振らなければ購入もおぼつきません、てか無理です。

今まで、小遣いの前借と言う形で色々なパーツを購入したので、日本の国債のごとく返せるか返せないか解らないくらいの金額に前借が膨れ上がっている次第でございます。w
更に雪の降る前にノックスドールをディーラーに施工してもらうよう頼んだのと、そのついでにラゲッジルームトレーを取り付けをしてもうまでマイスイートハニーから許可をいただいたので、これ以上パーツを購入する事を、許してもらえるかわからないのでござる。

しか~し、交渉せずにあきらめるメタボなボクではありません。
当たって砕けろバッチこ~い!でありますが、朝方不吉な夢を見たので、ただでさえ壊れやすいグラスハートがもう、ヒビが入っちゃってるよ!ってくらいビビリまくっております。

仕事も終わり家に到着、ご飯とお風呂を済ませ心の準備も済ませ、いざ交渉開始でございます。
パチパチパチとパソコンのキーボードを打つカミサンの後ろに寄り添うようにポジションをとり、語りかけました。
「ねぇねぇ、実はね超カッコイイパーツがあるんだよね。ちょっと、写真見てほしいんだけどいい?」と
言い終わるか言い終わらないかくらいのタイミングでカミサンが「今忙しいの見てわからないの!集中してるんだけど!」と仰せられたので、すかさずジャパニーズ土下座を繰り出しながら、「大変申し訳ありませんでした。!」と心を込めて謝罪しました。
忙しそうにキーボードを打っているかみさんを見てさらに、「おくさ~ん、ずいぶん肩がお凝りになられてるでございますね。肩でもおもみいたしますよ。!モミモミ」とついでにあんな所やこんなところも、ムフフフフフと妄想しながら肩揉みを開始したとたんに、「気が散るから揉まなくっていいんですけど!静かにしてくれる!ShutUp!」と申されました。
ここで心が折れかかりましたが、最後の力を振り絞り「オクサ~~~ン、温かいカフェオレなんかいかがでございましょうか?」と元気よくお伺いを立てると、カミサン「お願いしようかしら♡」とお答えになられました。
「なんだカフェオレだったのか、一番初めに言えば良かったよ。」と心の中で思いながら、「今すぐお持ちいたします。!(キリッ」と言うが早いか脱兎のごとく暖かいカフェオレを入れに行き、チーターの用にカフェオレを入れカミサンの元へはせ参じた次第でございます。

暖かいカフェオレを差し出し、一口すすったのを見届けて交渉開始、「ねぇねぇ、この写真観て見てよ!カッコ良くない?ノーズブラって言うんだけど、欧米のセレブたちがこぞってつけてるんだってよ!
しかもさ、虫のこびりつきや飛び石にも有効なんだよね~これ着けちゃおうかな~。」

カミサン「ダッサササササササササササササササササササササァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」
続けざまに「しかもブラってなによ。ブラって、それオッ○イに着けるやつだからw」とおっしゃるではございませんか!
ボクは心の中で「ブラじゃないよ!大胸筋強制サポーターなんだよ~ブラじゃないんだよ~大・胸・筋・強・制・サポーターなんだよ~!
」と叫びながらも、冷静を装い「そそそそうかな~カカカカカッコイイと思ったんだけどな~。んじゃさ~これはどう?」と写真を差し出しながら「これね、ストンーガードって言うらしいよ。これをボンネットの先端に取り付けると、飛び石を防いだりね、バグガードとしての役目もあるんだってさ!しかもCX-5が厳つくなってカッコイイよね!」とカミサンに語り掛けました。
カミサン「フッ・・・飛び石が怖かったたら車に乗るんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ傷の1つや2つ勲章だと思え!」とのたまうではありませんか。
ボクは軽い脳震盪に陥り危うく意識がなくなるところでした。
そして心の中で「いやなんか、限りなく夢に近い展開なんですけどwwwwwwwwwwまずいんですけどwwwwwwwwwwww正夢なんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~」と思いながらも、最後の切り札を切ることにしました。
「それじゃぁさ、これなんてどぉ?これねマツダ純正のショップラーオプションにもなっていてね。名前はカーボン調ボンネットフィルムって言うんだよ。これ着けるとCX-5が締まって見えてカッコイイよね!これも虫や飛び石も防げるんだよ!スゲェーよね!」とカミサンの顔色をうかがいながら、恐る恐る尋ねてみました。
カミサン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
それは永遠に続くかと思えるほどの沈黙が訪れました・・・・・・・・・・・・・・・。
「やっぱり正夢だったんじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
「ゴメンよパトラッシュ、ボクは眠いよ、もう寝よう・・・・・・・・・・」魂が昇天しそうになるその時でした!

カミサン「そんなに欲しいなら、欲しいの着ければいいじゃない。」とやさしさに満ち溢れた愛のあるお言葉をおしゃべりになられました。
今ボクの目の前に眩しすぎて凝視できないほど光り輝く女神様が降臨なさいました。
ボクはもう、祈りをささげる事しかできない哀れな子羊でしかありません。(ナンマイダブナンマイダブ)

そしてボクは何回も何回もマイスイートハニーにお礼を言いました。

なので小遣いの前借額が更に増えた事は言うまでもありません。
支払いが滞ったら、メタボで脂ギッシュなこの体で良かったら、体でお返しするつもりでございますが、丁重にお断りなされました。w

「もうめんどくさいから、3つとも・・・・・・ゴニョゴニョゴニョ」と独り言をつぶやいている時に馬場チョップと言うご褒美をいただいたのは言うまでもありません。

PS、,3点の内の1つを購入予定でございます。買った暁には、パーツレビューいたしますのでよろしくお願いします。!(キリッ

ワッハッハ
Posted at 2014/11/18 21:33:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「アクセラ納車されますた(テヘヘペロ」
何シテル?   12/03 19:14
今まで、乗ってきた車は、ドノーマルでした。! 車を弄る知恵も技術もありません。!(キリッ 前車ビアンテGranzもドノーマルでした。 C...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
あそこに見えるのは何だ!?鳥か?飛行機か?
いや、ボクでした。
滑るおやじギャグとツルッと滑る頭を持つ男。
ドMに見えて実はドSかもしれないけど、やっぱりどMなのね的なそんな中年のボクですけど、どうか皆様!是非とも友達に誘ってください。!(キリッ
38 人のお友達がいます
式@メイド狂式@メイド狂 * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 りんむぅりんむぅ
ken@Bianteken@Biante ホワイトベースホワイトベース
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
なじみのディーラー もう他人とは思えない営業から気絶している間に契約していました。 2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マイスイートハニーの車として購入するも、納車前からハゲなボクが乗ろうとたくらんでいま ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
ビアンテ最高!
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
白いGRANZも最高です!(キリッ 前車からの乗せ換え DOP ・カーナビ アルパイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.