• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカリン☆彡(ヂョニーデプ夫)のブログ一覧

2012年04月17日 イイね!

ハゲかっこ良くピカッとしちゃったんだぜぇ~

ハゲかっこ良くピカッとしちゃったんだぜぇ~日曜日、TVで放送していた映画、トランスポーター2を観て思いました。
「ジェイソン・ステイサムのように、ハゲかっこ良くなりたい!」
いや、もう、絶対になってやるんだ!ハゲてみせるぜ!的なって言うか、もう十分禿げているんですけど、ハゲかっこ良いのか、むしろハゲかっこ悪いのかとか考えてるうちに、ある意味、デブかっこ良いのか、更には、ハゲでデブかっこ良いのか、しかも、顔まで脂でテカっていてかっこ良いとか、全部合わせてハゲ、デブ、テカッかっこ良いのか解らなくなりましたが、結論から言って、ただのハゲで脂っぽいデブかっこ悪いみたいなボクですけども、皆さんいかがおすごしでしょう?
「お前は、トランスポーター2を観て何が言いたいんだポール!」とコーチに言われそうですけど(ゴールデンエッグス風)
結論を申しますと、トランスポーター2に出てくる、ピカピカに輝きを放った頭、もとい、車を観て洗車がしたくなったのは、言うまでもありません。

てか、日曜日の朝に洗車は済ませちゃったんだぜぇ~
の口調でおなじみのスギちゃんも、頭に“お”を、付けるとあら不思議!単なるおかまに大変身なんだぜぇ~

話が脱線しましたが、天気も良かったので、早速アンパンマンを口ずさみながらMy Granzの洗車開始でございます。
納車から2週間がたち、その間に雨やら、黄砂やら、花粉やらで、スッカリ薄汚れたMyGranz。
所々、水垢とおぼしき黒い筋が・・・・・・・・・
まずは、足回りを洗いホイールをピカピカに、その後車全体に流水しこまかな塵や埃を軽く落としてあげました。
そして、シャンプー洗車をし、 優しく拭き上げました。
本来なら、ディーラーでコーティング(MGー5)を施工してあるので、これにて終了でも良いのですが、完全硬化までの、犠牲皮膜として、いつものプリズムシールドを塗ったくってやったわぁ!(ローズアンドマリー風)
もう、硬化してると思いましたが、洗車オタクの悲しいサガか、何か塗っておかないと不安になると言うか、まるで厚化粧の女性のごとく「化粧が無いと不安だし~」的な(女子高生風)感覚にみまわれておるんですよ。w

そんなこんなで、手抜き洗車約3時間(車内の掃除込みで)、ボクの頭にも負けない位ピカピカになって、大満足でありました。

今日の格言 ハゲかっこ良い。

Posted at 2012/04/17 10:22:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2012年03月08日 イイね!

日曜日に久々の洗車(我が愛車流血騒動の巻)

日曜日に久々の洗車(我が愛車流血騒動の巻)ボクは自他共に認める立派なオヤジです。
そんなボクは、オヤジギャグをこよなく愛するジャパニーズジェントルマンと言うことは、皆さんも知っている事実だと思いますが、異論はないでしょうか。?
この情熱は、きっと高田純次にも負けていないはずです。

つい今しがたも家族を笑わせるべく、座りしなにヨッコイショウイチ!(横井庄一 )と言ってやりましたよ。!てか、言い放ってやりました。
カミサン(永遠の18歳)、ムスコ1号(4歳半)、ムスコ2号(1歳半)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
みんなの耳が悪いのか、僕の声が小さすぎたのか無反応でしたので、もう一度すくっと立ち上がり、大きな声で、かつ滑舌良くヨッコイショウイチ!(横井庄一)と一語一句丁寧にゆっくりと言いながら、座ってみました。

・・・・・・・・・・まぁあれですね、こんな空気作るの大得意なんで気にしません。Orz
タムケンも真っ青ってやつすわ。w

そんなボクの渾身の一撃はともかくとして、日曜日に約1ヶ月ぶりとなる洗車をしました。
この冬は、土日になると必ずと言ってよいほど、雪が降って降って降りまくっていたので、まったく洗車が出来ずじまいでした。
ボクのビアンテは、パールホワイトなんですけど、融雪剤と消雪パイプのお陰で、濃い目のアイボリーのように黄色味ががった感じで、しかもところどころ鉄粉がサビのような色をかもし出していました。
もう、切なくて切なくてサビー(錆)デービスジュニア!と心の中で叫んでみました。

そんなこんなで、洗車開始です。まずはざっとチリとホコリを落とす為に流水洗車、その後軽くシャンプー洗車し鉄粉処理剤を車全体にシュッシュとスプレーして5分ほど放置プレーをした後、マイビアンテを見てみると、真っ赤な色に染まってました。その様子はまるで血の池地獄のようです。
「こんなに鉄粉が刺さってるなんて、ショック~って感じ~」と女子高生風な独り言に酔いしれるボク。

その後、軽く水で洗い流し9割がたの鉄粉は落ちましたが、まだ完全じゃありません。
再度鉄粉処理剤をスプレーし、更に5分程放置プレーをした後、またまたシャンプー洗車。
さすがに鉄粉処理剤塗布とシャンプー洗車のコンボを2回行ったので鉄粉は無くなり、ボクの頭のようにツルツルスベスベのやわ肌になったマイビアンテ。
その後、クルーズジャパンのコーティングコンディショナーで、軽くデポを落としつつ下地を整え、以前モニタープレゼントで何故か2個も当選した、ガラス系ポリマー317コーティング剤を乾式施工し固く絞った仕上げ用クロスで拭き取ると、ほら見てごらん!さっきまで、濃い目のアイボリーで鉄粉バリバリだった我がビアンテが、今は見違えるようなパールホワイトな輝きを放っています。
その映り込みは、「ハンパネェ」とトータルテンボスのアフロな人がついつい言ってしまうほどの仕上がりでした。


洗車も終わり、ビアンテを車庫に戻そうと運転席に乗り込んだ時、「ヨッコイショウイチ!」と大きな声で言ったのは、言うまでもありません。!(キリッ




Posted at 2012/03/08 16:40:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2012年01月16日 イイね!

防寒対策は大切です。!(キリッ

防寒対策は大切です。!(キリッ何故だか毎週週末になると雪が降るので、ここ2週間ちょい洗車がおこなえませんでした。
高々2週間ちょっとの期間では、そんなに汚れないだろうと思うかもしれませんが!雪国新潟を侮っては
いけません。融雪剤のダメージや消雪パイプから出る地下水の破壊力は、それはそれは、相当なものなのでございます。
そんな事もあり、雪が深々と降りしきる中、洗車をしようと心に近いまして、仮面ライダー(ここ重要)も観ずに洗車の準備に取り掛かりました。
まずは、相変わらず凍り付いているホースリールを鼻唄(レディーガガの唄)交じりにお風呂に入れ、心まで凍てついているホースリールちゃんを温めます。後は、立ち馬や、その他の洗車道具一式を準備し、洗車スタート!とは行きません。

だってボクはオヤジです。言うなればKing of Oyajiの称号がもっとも似合うオヤジです。
そんなオヤジのボクなので防寒対策が無ければ、洗車中に自分が凍りついてしまいます。
冬の洗車には、モモヒキが必須アイテムです。って事で、部屋にモモヒキを取りに行くと何故か机の上に怪しいものが・・・・・・・・・・・・手に取って観てみると美脚タイツ(男用)と言う物が2個もおいてあるじゃないですか。!
能書きを見てみると、7Hpaとか9Hpaとかで締め付けるらしいです。いつぞやの水泳界で流行ったレーザーレーサー並みの締め付けなんでしょうか?
こんなもん履いたら、足はほっそりみえるでしょうけど、お腹はでっぷり、まるでお供えの鏡餅のようになるような気がしてなりません。
想像してみてください。出川哲郎が江頭2:50が履くようなタイツをはいているところを、それこそ出頭(デガシラ)2:51くらいな感じですよ!奥さん!もう、絶対履かないと思っていた次の瞬間!何故だかそれを既に身にまとっていました。
いやもーね、下半身に伝わる締め付けが凄いんですよ。なんて言うかトータルテンボスのアフロの人なら間違えなく「はんぱねぇ!」と言っているはずです。まさに気分は江頭2:50です。
そこで、これは、家族にこの勇士を見せなければいけないと思い立ち、上半身裸の下半身美脚タイツを身にまとった、オッサンがなりふり構わず、更に布袋寅泰のスリルを熱唱しながらポップに居間に向ってダイブしてみました。
そしてお決まりの、がっぺむかつく!がっぺむかつく!を連呼。
息子1号(4歳)それ見て大喜びしてボクに近づいてくるなり、モッコリを触って「チンチン!チンチン!」言って大爆笑するわけですよ。
そりゃ、チンチンくらいボクだってついてます。てか、「息子1号オマイにもあるじゃまいか!人のを触りにくるな!ボケ!」と思いながらも心の奥にそっとしまいこみました。
それを見て、聞いていた息子2号(1歳5ヶ月)意味も解らず、「チンチンチンチン!チンチンチンチン!」連呼しながら、爆笑。
「おいおいおいおいおい、兄弟揃ってシモネタ好きか!これじゃ~シーモネーター!ジャマイカ!流石我が息子共!男3人で男ミスト全開だぜぇ!シェキナベイビィナ~!」とか言っているのを聞いていたカミサンが失笑しながら「オマイ等ドアフォか!いやらしい!」と男ミスト全開なボク等に言いはなちました。
その言葉で我に返ったボクは、着る物を来てションボリしながら洗車に向ったのは言うまでもありません。
しかも、シッカリ防寒対策していたにもかかわらず、38度の熱が出たのは、内緒の話です。

PS冬の洗車は鉄粉処理剤が必須ですね。追加で買わないと、もうないです。



Posted at 2012/01/16 13:01:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2011年12月29日 イイね!

モニター当選品ガラス系ポリマー317来たこれ!(小雪のチラつく中施工)

モニター当選品ガラス系ポリマー317来たこれ!(小雪のチラつく中施工)クリーンプロジャパン様から、ガラス系ポリマー317コーティング剤が送られてきました。

しかも2個!!!!!!!!!!!!!!!

これには、全米が驚愕したとかしないとか聞き及んでいますが、なんてことは無い2回申し込んじゃっていたみたいであります。(マヌケ)
いやしかし、2個ともにモニター当選するなんて、かなりの運の良さであります。
やっぱ、新車納車時に鳥のウンコがしこたまついたお陰ですね。!(キリッ

まぁ、そんな事はともかくとして、もらったからには、キッチリシッカリ洗車せなアカンでしかし、と思い外を見ると
小雪がちらついております・・・・・・・・・(マツケンのカミサンじゃないよ?
しか~~し、そんな事で洗車をあきらめる程、物分りの良いオヤジではないので早速洗車の準備に取り掛かりました。
まずは、ホースリールを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ななななんてこった!パンナコッタ!(古い)ホースリールの中の水が凍って水がでないっす・・・
この時点で心半分おれかかりましたがカップラーメンを食べて凍りついた心を溶かし、ホースリールを
お湯の入ったお風呂に沈め、氷を溶かし「いざ出陣じゃ!!!!!!!!!!!」とデカイ声で
騒いでおりましたら、奥の部屋から、「朝っぱらからうるせぇんだよ!ドアフォ!」と優しい言葉が
マッハ2.5で飛んできたので、取り合えず部屋に戻り「ゴメンネ♡ハニー♡」と可愛く言ってきました。(キモ

こんな駆け引きはどうでも良いのですが、洗車後軽く水分をふき取り硬く絞ったマイクロファイバークロスにシュシュッとスプレーしながら塗り伸ばし、うっすら乾いてきたところで、別のクロスでふき取り、更に仕上げの乾拭き。

車がパールホワイトで、更にipad2のショボカメラの画像なので解りにくくなっていますが、
淡色系なのにもかかわらず、映りこみが凄い!ボクの頭にも負けないくらいの輝きを放っておりました。


いや~洗車って本当にいいもんですね。!
Posted at 2011/12/29 13:10:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2011年11月23日 イイね!

やっと洗車出来ました。(足ガクガク編)

ここのところ休みのたびに雨が降ると言う、冬の日本海なんていつもこんなもんでしょ的な天気で2週間以上洗車出来ていません。
昨日の天気予報では今日は雨の予定、パールホワイトの車なんですがクリーム色のような汚れ具合、ボクの車は汚すぎてどうかしてるぜぇ!と言う事で、今日は雨が降っていても絶対に洗車してやると心に決めて寝ました。(雨男だった)
朝起きると・・・・・・・・なななんと雨が降っていないじゃないですか!
これも日頃の行いがいいからなんですね、神様有難うと思い外に出るとむっちゃ寒いじゃないですかOrz
あまりの寒さに心折れかけましたが、車の汚さを考えたら絶対に洗いたいと思い、まずは体を温めるためにロッキー(古い)のように生卵を飲んだ後、走り込みを行い、家に戻ってきたと同時にガッツポーズしながら、「エイドリアーーーーン!」と叫んでみました。
いや、洗車するために体を温めようと走ってみたのですが、洗車する前なのに疲労感が半端ありません。
それでも、老体を鞭打って洗車すること3時間半、なんとか人様に見せられるくらいの綺麗さにはなったと思います。
「ピカピカに光ってるぜ!まさにボクの頭と一緒だな!」と洗車したてのビアンテをニラニラしながら満足感で一杯のまま、足はガクガク、手はプルプルさせながら(走ったから)車庫にビアンテを戻して作業を終了しました。

今回使用したコーティング剤 プリズムシールド、プレクサス、クルーズジャパンのコーティングコンディショナー
Posted at 2011/11/23 21:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「@ブリねこ鰤にゃん お久ぶりでございます。気は落としていないのですが、危うく命を落とすところでございました。wディーラーの営業に殺す気か!と言ってやりましたw」
何シテル?   02/21 11:14
今まで、乗ってきた車は、ドノーマルでした。! 車を弄る知恵も技術もありません。!(キリッ 前車ビアンテGranzもドノーマルでした。 C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

あそこに見えるのは何だ!?鳥か?飛行機か?
いや、ボクでした。
滑るおやじギャグとツルッと滑る頭を持つ男。
ドMに見えて実はドSかもしれないけど、やっぱりどMなのね的なそんな中年のボクですけど、どうか皆様!是非とも友達に誘ってください。!(キリッ
36 人のお友達がいます
tarosa1971tarosa1971 * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
ken@Bianteken@Biante kazu_sa11kazu_sa11
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 &#167;マッキー§マッキー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
なじみのディーラー もう他人とは思えない営業から気絶している間に契約していました。 2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マイスイートハニーの車として購入するも、納車前からハゲなボクが乗ろうとたくらんでいま ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
ビアンテ最高!
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
白いGRANZも最高です!(キリッ 前車からの乗せ換え DOP ・カーナビ アルパイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる