• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカリン☆彡(ヂョニーデプ夫)のブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

モニター当選品ガラス系ポリマー317来たこれ!(小雪のチラつく中施工)

モニター当選品ガラス系ポリマー317来たこれ!(小雪のチラつく中施工)クリーンプロジャパン様から、ガラス系ポリマー317コーティング剤が送られてきました。

しかも2個!!!!!!!!!!!!!!!

これには、全米が驚愕したとかしないとか聞き及んでいますが、なんてことは無い2回申し込んじゃっていたみたいであります。(マヌケ)
いやしかし、2個ともにモニター当選するなんて、かなりの運の良さであります。
やっぱ、新車納車時に鳥のウンコがしこたまついたお陰ですね。!(キリッ

まぁ、そんな事はともかくとして、もらったからには、キッチリシッカリ洗車せなアカンでしかし、と思い外を見ると
小雪がちらついております・・・・・・・・・(マツケンのカミサンじゃないよ?
しか~~し、そんな事で洗車をあきらめる程、物分りの良いオヤジではないので早速洗車の準備に取り掛かりました。
まずは、ホースリールを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ななななんてこった!パンナコッタ!(古い)ホースリールの中の水が凍って水がでないっす・・・
この時点で心半分おれかかりましたがカップラーメンを食べて凍りついた心を溶かし、ホースリールを
お湯の入ったお風呂に沈め、氷を溶かし「いざ出陣じゃ!!!!!!!!!!!」とデカイ声で
騒いでおりましたら、奥の部屋から、「朝っぱらからうるせぇんだよ!ドアフォ!」と優しい言葉が
マッハ2.5で飛んできたので、取り合えず部屋に戻り「ゴメンネ♡ハニー♡」と可愛く言ってきました。(キモ

こんな駆け引きはどうでも良いのですが、洗車後軽く水分をふき取り硬く絞ったマイクロファイバークロスにシュシュッとスプレーしながら塗り伸ばし、うっすら乾いてきたところで、別のクロスでふき取り、更に仕上げの乾拭き。

車がパールホワイトで、更にipad2のショボカメラの画像なので解りにくくなっていますが、
淡色系なのにもかかわらず、映りこみが凄い!ボクの頭にも負けないくらいの輝きを放っておりました。


いや~洗車って本当にいいもんですね。!
Posted at 2011/12/29 13:10:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2011年12月26日 イイね!

メリークリスマス!(遅!)

メリークリスマス!(遅!)メリークリスマス!ボクはお酒が飲めないので、シャンメリーで乾杯して完敗しました。(全く解りませんが。

クリスマスと言えば、そう!クリスマスケーキですね。!ケーキが無かったらクリスマスなんていらない!だってケーキが大好きなオヤジなんだもん♪(キモ!

聖なる夜に聖なる事をする歳でもないので、ケーキを食べる事だけに集中するわけですが
ケーキを予約購入するのは、毎年1個なんです。
そんなもんじゃ物足りるはずもないので、後2個ほど追加購入し全部で3個のケーキを
家族4人(内2人は4歳と1歳ちょっと)で食べて食べて食べまくると言うケーキを食べて景気を良くしようよ!見たいな企画をぶち上げてたんですけども、ボクを除いた3人(内2人チビッコ)は「ケーキなんてそんなに食ってられるか!ドアフォ!が!」と言わんばかりの顔つきでボクの方を見るんですよ。

でも、もう買って来ちゃったんだからしょーがない。
男なら黙って食え的な、そんな蛇に睨まれたカエルのような状況で3個のケーキをテーブルに乗せ、1人黙々と口をモクモクさせながら、食べ始めました。

しかしながら流石に1ホールの半分くらい食べると、いくらケーキ大好きのボクでも、もう食べられません。
「ほら、このケーキ美味しいから、ママも食べなよ~」と親切にも切り分けてカミサンの前に出したのですが、一口食べて「もう~お腹いっぱ~~~い。」とかカマトトぶりながら言うわけですよ。
「オマイドンダケ胃が小さいんだよ!いつもはもっと食べるジャマイカ!」とか口が裂けても言えないので、
残ったケーキ2個半を箱の中に黙々と涙目になりながらしまいました。

それが23日、夜の出来事でした。
晩御飯は23日からずっとケーキだけを食べ続けていますが、後1個丸々残っています。
ある意味、朝昼晩そしてその翌朝までカレーみたいなそんな罰ゲーム的な流れでありますが、
多分きっと今夜もケーキを食べます。!(キリッ
だって、ケーキが大好きなんだもん♪(キモ

Posted at 2011/12/26 14:49:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月21日 イイね!

高速道路無料化措置について(そろそろ帰省の事を考える時期)

そろそろ実家に帰省する時期が近づいてまいりました。
ボクの場合、色々な諸事情の為、毎年、年が明けて元旦に実家へ向かい3日ないし4日に新潟へUターンするのであります。
帰省するにあたり高速道路を利用するわけですが、ほぼ毎回磐越道の新津ICから乗りいわきJCT経由で常磐道に入りそのまま下って走り柏ICで行きます。

本来なら、北陸道の三条燕ICから乗り、そのまま関越道を経由して行き練馬で外環に乗り換え、
更に三郷から常磐道に入り柏まで行くルートが最短距離になるですが、以前元旦にこのコースで帰ったとき、えらい渋滞に巻き込まれたので、それ以来磐越道経由で帰省するようになりました。

そこで今回も磐越道コースで帰省する予定ですが12月から新しく始まった高速道路の無料措置のお陰で
かなりお得に替えれそうです。

ただこの無料措置でありますが、少し引っ掛け的なところがありまして(皆さん既にご存知かも知れませんが)、無料区間を利用してどこかに出かけようとしている方々は、気をつけてください。

無料区間内での乗り降りは、まさにその通りで無料になります。
が、有料区間又は、無料区間のICから乗り、無料区間を経由して有料区間のICで降りた場合、
実際に走行した無料区間分が料金から引かれ請求されると思いますよね。?
ところがそう簡単に無料にはしてくれないみたいで、
「入口ICと出口ICの間に複数の経路がある場合には、最短距離での料金計算になる。」
と言うことなんですよ。
つまり、少しでも高速料金を安く上げようと、出発ICから、遠回りをして無料措置区間を利用し
目的地のICで降りても最短距離に無料区間が含まれていないと、実際に無料区間を走行したにもかかわらず、有料区間での料金請求になるようです。
ですので、これから無料区間を利用して帰省なり観光に行こうとしている方は、少し注意してみてくださいませ。


「オマイの言ってる事はさっぱり解らないよ!きちんと説明しろや!」と言われそうなので
詳しい事は下記のURLに見に行ってさい。w


http://www.e-nexco.co.jp/road_info/important_info/h23/1121/example.html

今回は、オヤジギャグが無くてドーモ、サーセンw
Posted at 2011/12/21 12:11:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月10日 イイね!

リクエストスイッチ交換

ダバダ~ダ~、ダバダ~ダバダ~、ダバダ~ダバダ~ダ~~~~
本物を欲しがるだからネスカフェって、本物のコーヒーを飲む人は、インスタントは飲まないでしょと言う突っ込みは無しなんでしょうか?
今回も前回と同じマツダレディーがトコトコとこちらへ向ってきて「お飲み物は何にしましょうか?(ニコッ」とと言いつつもアイコンタクトで、アイスコーヒーなんて言うな的なオーラをケンシロウの無双転生なみに出しながら、ボクに訪ねて来たので、「ホットコーヒーください。!(キリッ」と一語一句間違わないように言い放つと、マツダレディーは満足したげな表情で戻って行き、熱々のホットコーヒーを持ってきてくれました。
そんな、コーヒー事情はともかくとして、今日はリクエストスイッチ不良の為、取り寄せてもらっていた部品を交換しに来たので、早速キーレス2つを渡し作業に取りかかってもらいました。

待つ事1時間、作業も終わり整備の方がこちらに来て、今回交換した部品をボクに見せながら説明を
してくれた事によると、どうやらリクエストスイッチ自体が悪かったみたいで、その部品を交換したとの事でした。
ただリクエストスイッチはドアノブと一体の部品らしく、ドアノブごとの交換しないといけなかったみたいで
運転席側のドアノブは、ピッカピカの新品になってました。(前のもピカピカだったけど)
部品を交換してリクエストスイッチを押すと反応良く、ピッと言う音と共にロックされ、再度押すとピピッと音とともにきちんとアンロックされるので気分が良くなり何度も何度も繰り返しリクエストスイッチを押しまくってカミサンに白い目で見られたのは言うまでもありません。

Posted at 2011/12/12 22:22:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月05日 イイね!

リクエストスイッチ不調の調査アンドタイヤ交換

リクエストスイッチ不調の調査アンドタイヤ交換寒いですね。!ボクの懐はいつも寒いんですけどね。(定番)
最近、息子2号(1歳3ヶ月)がですねボクの鼻の穴に指を突っ込んでくるんですよ。
鼻をほじるのなんて自分のタイミングでしたいじゃないですか、だから当然よけるんですけど
息子2号には、そのよける行為が楽しいらしく指を突っ込まれそうになるとボクがよける、よけると
息子2号大爆笑。指を突っ込まれそうになるとボクがよける、よけると・・・・・・・てな具合で無限ループ突入するんでありますが、そんなボクだっていつまでも負けているわけには行かないので、息子2号の鼻の穴に小指をねじ込もうと頑張るのですが、指が太くて入るわけないじゃないですか。
そんな時に息子2号は、「どうだ!入らないだろ!参ったか!」と言わんばかりのドヤ顔をするので、毎回、毎回ボクは敗北感を漂わせています。Orz

そんな、鼻の穴の攻防戦はさておき土曜日に、運転席側ドアノブのリクエストスイッチ不調を見てもらうためにディーラーに赴いた訳です。
ついでにタイヤ交換もして貰うため、自分でホイールコーティング(硬化系)をした新品のスタッドレスタイヤ(ビアンテと一緒にディーラーで購入した物)をビアンテに積んで行きました。
ディーラーへ着くとショールームに案内され「お飲み物でもいかがですか?」と訪ねられたので、
「アイスコーヒーお願いします。!(キリッ」とキッパリ言ってやったんですが、この人何言ってるのみたいな
顔をしたマツダの女性の方が「すみません。今の時期、アイスコーヒーは置いて無いのですよ~。何か他のお飲み物をお持ちしましょうか?」と勝ち誇った感ありありでボクに語りかけてきました。
「真冬に、居酒屋へ行って、取り合えずビール的な事と同じジャマイカ!寒くてもアイスコーヒーお願いして悪いのかよぉ!」などとは到底言えないので、ショボクレ気味に「ホットコーヒーをお願いします。」と小声で言ってやりました。
初っ端から出鼻をくじかれた(何処が?)のはいたし方ありませんが、今日来た用件とキーレス2つを渡し待つ事約1時間半、担当の営業さんがメカニックを連れて来ました。
そのメカニックの説明によると、運転席側の部品が怪しいんじゃないのかな?的な事を言ってましたが、その部品の名称や働きなどの説明はありませんでした。
早い話、部品が今週中に届くので、また土曜日に来てくださいと言うことでした。
その時には、何処が悪かったのかきちんと聞いておきます。w
ってことで、今週末の土曜日にまたまたディーラーに行くことになりました。
その時には、初めから「ホットコーヒーお願いします。!(キリッ」と言ってやろうと思います。(そこ?)




Posted at 2011/12/05 12:12:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ブリねこ鰤にゃん お久ぶりでございます。気は落としていないのですが、危うく命を落とすところでございました。wディーラーの営業に殺す気か!と言ってやりましたw」
何シテル?   02/21 11:14
今まで、乗ってきた車は、ドノーマルでした。! 車を弄る知恵も技術もありません。!(キリッ 前車ビアンテGranzもドノーマルでした。 C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

あそこに見えるのは何だ!?鳥か?飛行機か?
いや、ボクでした。
滑るおやじギャグとツルッと滑る頭を持つ男。
ドMに見えて実はドSかもしれないけど、やっぱりどMなのね的なそんな中年のボクですけど、どうか皆様!是非とも友達に誘ってください。!(キリッ
36 人のお友達がいます
1upキノコ1upキノコ * &#167;マッキー§マッキー *
ホワイトベースホワイトベース * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 tarosa1971tarosa1971 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
なじみのディーラー もう他人とは思えない営業から気絶している間に契約していました。 2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マイスイートハニーの車として購入するも、納車前からハゲなボクが乗ろうとたくらんでいま ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
ビアンテ最高!
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
白いGRANZも最高です!(キリッ 前車からの乗せ換え DOP ・カーナビ アルパイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.