• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカリン☆彡(ヂョニーデプ夫)のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

雪とか雨とか・・・・・・・・・・(ピアノブラック編)

もう、さすがに積りませんが未だに雪が降ります。
しかも、週末になると雪とか雨とか降りまくりーのトツギーノ、そんな訳でここ1カ月近く洗車が出来ていないんですよ。
なんて言うか融雪剤まみれの塩漬けになっているマイビアンテはパールホワイトなんですが、薄汚れたシンデレラ状態で薄汚れたパールホワイトになってます。軽くキュン死(使い方が違う)しそうなレベルです。

そんな雪国事情もさることながら、ボクこー見えても(どう見えてる?)ミスドのドーナツが大好きなんですよ。昨日も家族全員(相変わらずの団体行動)でミスドに行って、ドーナツをしこたま買いこんで、家路に着いた訳ですが、購入したドーナツの中にDポップと言う小粒のドーナツが6個くらい入っているのがあるんですよ。
なんて言うか、1粒で2度3度おいしい的な、てか6度おいしいみたいな商品なわけです。
このドーナツはカミサンが好きで、見かけるたびに購入しちゃったりします。

そして事件が起こったのは、現場じゃなくて、今日の夕方、我が家の台所。
カミサンが「!!!!!!!!!!!!わわわわたしの大好きなDポップが1箱の中に、6個なきゃいけないのに4個しかない!誰だぁ!!!!食ったのは!!!泣く子はいねぇがっ!!!!!!!!!」普段は女神さまなのに鬼の形相(フィクション)
「いえいえいえいえいえいえ!ママの大好きなDポップを中途半端に食べて、箱に戻しておくなんて、めっそうもございませんよ~。!何かの間違えでは?♡」とボクと息子1号。
「♡付けてもダメ!誰だい!あたいのDポップ食べたのは!オマイかい!・・・・私だよ!!!!!」とか、
どこの誰だか知らない、西岡スミコが言っていたギャグまで飛び出す始末。
まぁ、犯人は初めから解かっているんですけどね、なんてったてボクは、迷探偵の明智小五郎ですもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(寒い)
犯人は、休日の昼間家にずっといた人物!そ~う!カミサンのオヤジさん!あなたに違いない!!!
なぜなら、今日ずっと家にいたのは、あなたしかいないからだ!!!!(さすが迷探偵)
そんな訳で、6個入ってなきゃいけないDポップの2個を食べて、そそくさと箱に戻したのはカミサンのオヤジさんで当選確実です。
しかしあれですね、もうさ、良い大人と言うか良いおじぃさんなのに、そんなことすんなwむしろ1箱全部食えばイイジャマイカ。軽くキュン死(マイブーム)するとこだったよ。!
そんな、面白家族でどーもさーせんw

てか、本題ですが、GRANZ用にリメイクのインテリアパネル、ピアノブラックを買いました。w
短いwwwwwwww
Posted at 2012/02/26 18:53:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月14日 イイね!

仮面ライダー×スーパーヒーロー大戦!(前売り購入編)

仮面ライダー×スーパーヒーロー大戦!(前売り購入編)今日は2月14日、世間ではバレンタインディとか言う日みたいです。チョコレートとか自分で買えるから全然気にしません。むしろもてないボクに乾杯!むしろ完敗(カミサンからももらえませんでしたw)

そんなボクのある休日の朝の出来事、
「ねぇねぇ!ママ!仮面ライダーの映画は大人気なんだから、早く前売りを買いに行かないとおまけのストラップがなくなっちゃうよ!」とちょっとドモリ気味に伝えたのですが、「仮面ライダーの前売りなんて、映画が始まる前日までおまけのストラップなんてなくならないに決まってるだろうが、ボケェか!」とアイコンタクトでと言うか、以心伝心のごとくカミサンの心の声を察知したボクは、「い、い、い、い、い、いつでも良いから前売りか、か、か、か、買いに行こうね。」と恐る恐る引きつった笑顔で言い放ってやりました。

そんな訳で仮面ライダー×スーパーヒーロー大戦の前売りを某新潟のワーナーマイカルシネマに12日の日曜日にオマケのストラップがなくなると悪いので猛烈ダッシュで(超安全運転で)買いに行ってきました。
超大人気で間違いなく行列が出来ているに違いないと思ったボクの予想は見事に外れ、ボク達4人しかいないチケット売り場で、正確な発音で一語一句間違わずに、「仮面ライダー×スーパーヒーロー大戦の前売りを、親子チケット1枚と大人一枚ください。!(キリッ」と恥ずかしいのでカミサンに言ってもらい無事に購入することが出来、ほっとして少し漏らしそうになったのは、内緒の話です。

って事で、4月21日には、みんな映画館に行ってボクと握手だ!
Posted at 2012/02/14 16:40:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

GRANZ乗り換え準備(メモ書き)

意味はありませんが、忘れっぽいのでメモメモです。w
アルコール一切飲めないですが、ある中ハイマー気味なんだろか。

現車から、GRANZに乗せ換え(ディーラーにて対応)
・DOPカーナビ(アルパイン)プラスipod用ケーブル
・フロアマット一式
・アドバンストキーケース
・シートバックエプロン
・アルパインスピーカー(DDL-R17S、DDL-R17C)
・ハイビームHIDキット
・セルスターレーダー探知機(AR-G7M)
・シートカバー
・マップランプ
・ナンバー灯
※下記営業の人が多分取れると思うから、乗せ換えられますとの事、
無理しなくて良いと返事
・インテリアパネル
・丸ルーバーカバー(シルバー)
・メッキインナードアカバー

GRANZオプション類
メーカーオプション
・クリーンパッケージ
・コンフォートパッケージ
・オーディオレス+サイド/バックカメラ+オーディオリモートコントロールスイッチ付ステアリング

ショップオプション
・アルパインナビ用VICSビーコンシステム
・アルパインリアシートモニター
・アクリルバイザー
・ナンバープレートホルダー&ロックボルト
・フットランプ&イルミネーション(フロント用、リアステップ用)
・LEDバルブ(リアルームランプ“セカンド、サードシート、ラゲッジルーム”)
・デンソースマートインETCシステム
・ナビ連動拡張ケーブル(デンソーETCアルパインナビ用)
・パーキングセンサー(GRANZ用)
・ドアハンドルプロテクター
・ドアエッジモール
・サイドプロテクターモール
・ウインカーバルブ(シルバー)フロント、リア
・LEDバルブ(ポジションランプ)
・スーパーキセノンビーム(6000K)
・スーパーイエロービーム(フォグランプ)
・MIスティック(リモコンエンジンスターター)
・バーグアラーム(ベースキット)
・中間ハーネス
・i-stop対応キット
・ブルーミラー(撥水)
・ボディーコーティング(MG5)

考え中
・カーフィルム:納車までに付けたいのでディーラーに見積もり依頼中(だってカミサンが息子2号にオッパイあげなきゃだからw)高かったら、どうしようかな。
新潟で良いカーフィルム施工店探さなければいけない。
・ドライブレコーダー(ただ欲しいだけw)
・シートカバー(なぜかアイボリーっぽい色が欲しくなったw買い換え検討中)

取り合えずこんな感じであります。
何かおすすめあったら皆様おしえてください。w
Posted at 2012/02/08 15:53:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年02月06日 イイね!

大商談会に行ってショウダン(相談)してみようの巻

大商談会に行ってショウダン(相談)してみようの巻リアバンパーとリアハッチのちっさな傷の事(傷は小さいのに修理代が高いw)で凹んでいたボクのおっきな心の傷も大分いえてきた今日この頃です。
暦の上では節分も過ぎ立春なのに、今年は、まだまだ寒波が続くそうで、これからも大雪が降るのじゃないかと戦々恐々としているしだいでございます。w


なんですか巷(チマタ)では、新しいビアンテの特別仕様車Granzのフロント周りがやれカッコイーだの、やれ出たら交換するだの大人気を博しているとのもっぱらのウワサじゃありませんか。!
かくゆうボクもそんなGranzに一目惚れした1人でございます。
まぁあれですね、どうせ出すなら去年の9月くらいに出せよって話なんですけど、マイビアンテを納車されたのは去年の10月1日でした。
あの時、Granzが出ると解っていたならば・・・・・・・・・そんな事を言ってたら切がないですが軽く愚痴りたくなりますね。w

そんな訳で、Granzのカタログとフロントバンパー周りの交換が出来るかどうかを聞きに、ディーラーからダイレクトメールが送られて着たのにかこつけ、カミサンに「このDMを会場に持って行くとエアクッションをもらえるよ!」と、まるでエアクッションが欲しくて欲しくてたまらないからと言う理由にして春の大商談会を行っている、新潟産業振興センターへ今回も家族全員でw大雪の中、行って来ました。

流石に大雪の為か、会場は閑散としていました。そんな中、早速なじみの営業さんを見つけ新しいGranz情報を色々聞いてみることにしました。
まずは、簡易のカタログが出来たそうで、速攻もらいうけテーブルに着席。
そして「本題のバンパー周りを交換すると、いくら位になるのかわかったのか?」たずねてみました。
それによると、まだGranz自体生産されていないし、どの辺りパーツを交換すればよいかも解らないとの事でした。
「やっぱそーだよね~・・・・まだ解らないよね~・・・・・全然買うとかじゃないんだけど、ちょっと、Granzの見積もりしてもらってもいいですか。?」と営業さんに伝えると、営業さんが「ついでに今のお車いくらで下取り出来るかもみて見ましょうか?」とかなんとも甘い誘惑のお言葉。
ボクが「多分てか、全然買えないとおもうけど、参考までにお願いしていい?」と言うとその営業さんは最後まで言葉を聞き終わらないうちに会場の奥へダッシュで消えて行きました。

その頃カミサンは、会場内にある簡易的な遊び場で子供をあやしていたので、ひっそりこっそりカミサンの元へおもむき、「ねぇねぇ、やっぱバンパー交換するのまだ値段わからないんだって~多分20万はするんじゃないかとかいってたよ~」
かみさん「へ~そ~なんだ。」
ボク「うんうん。だからさ、全然買うとかじゃないんだけどさ、Granzの見積もりお願いしちゃった♪ついでに下取りしたらいくらになるかも調べてますか?って聞かれたから、宜しくって伝えちゃった♪」
カミサン「ええええええええええ!!!!意味ワカンナイんですけど!w(フゥ)」
ボク「イヤイヤイヤイヤ!!買うわけじゃなくって、差額いくらくらい出せばGranzに乗り換えられるか気になってお願いしてみただけなんです。」
ボク「ホラホラ、今日は大雪でお客も余りいないし、○○さんだって見積もりすればさ~仕事の振りできるじゃん?w」と動揺を隠しながら訳のわからないことを言うボク。w
カミサン「・・・・・・・・・・」
「あ!○○さん来たよ!取り合えず話だけでも、一緒に聞いてみようよ。!」とカミサンを連れて大汗をかきながらテーブルに戻るボク。
営業「見積もり作ってきました!本体、オプション、諸経費入れて○○○万円で、今のお車の下取りが○○○万円で、差し引き○○○万円ですね~・・・・・・・・・・・・・」
ボク「ヤッパリそれくらいしますよね~」ん~~むりだな~~」と横にいるカミサンの顔をチラリと見る。w
カミサン「・・・・・・・・何?」お前はドアフォかと言う目でボクを見ているような気がしました。w
営業「○○さん、ほぼフルオプションなんで・・・・ちょっと、相談してよいですか?ナビとマットを今のお車から乗せ替えの形にしたら、もう少し値段も下がると思います。!色々安くなる方法をもう少し考えてきますので、お待ちください。!(キリッ」と言い残すや否や颯爽と奥に立ち去っていきました。
カミサン「絶対買う気マンマンなんでしょ?もう!営業の○○さん色々考えてくれてるじゃん!どーすんのよ!」と呆れ顔w
ボク「ですよね~。買わないのに一所懸命に安くしてくれようとしてるもんね~。」
などと会話している隙に営業さんが戻ってきました。
営業「○○さん、本当これが知恵を絞って出したお値段です。!つい最近ビアンテをご購入していただいたばかりなので、これ以上買ってくださいとは、いい切れませんがギリギリの値段を出してみました。!」
ボク「ん・・・・・・・・・欲しいんだけどね~無理だよね。?」とまるで小さな子犬のように目を輝かせながらカミサンの顔を見つめるボク。
カミサン「・・・・・・・・・」ちょっと意味深げな怖い笑顔w
営業「で、ですね、今だと補助金が10万円出るんですよ。それにパックでメンテの戻り金がありますから、それを計算に入れさせていただけると○○万円位になるんですけど、本当無理には、おすすめできないんですよ~ビアンテ購入していただいたばかりなので~。(とびきりの笑顔)」と思いっきり売る気マンマンで言われました。
ボク「イヤイヤイヤイヤ、ボクは超欲しいんですけどね。うちの大蔵省がウンて言わないと買えないんですよ・・・・ダメだよね?」と再度カミサンの顔を営業の人とボクとまるで子猫のつぶらな瞳のような目で見つめながら恐る恐る小刻みに震えつつ、お伺いしてみました。
ボクと営業さんのドアフォ面を交互に見ながらカミサンが「・・・・・・・・もしかして私の返事待ち?」と怪訝な表情。
ボクと営業「ハイ!(キリッ」とまるで小学1年生並みの良い返事を、はもりながら、なおかつ笑顔で答える。
カミサン「いつも無理ばかり言ってすみません。そんなに頑張らなくって良いんですよ~○○さん。その金額でお願いして良いですか?」と、もうボク夢でもみているんじゃないかと思えるお言葉を、言われました。
なんて言うか、神様、仏様、奥様って感じです。いつも可愛いと思ってるけど、今日は更に可愛さに磨きがかかってるじゃないですか!もう、オーラが見えます。こんなボクで良かったら、一生ついていきます。!(キリッ
カミサン「初めから、買う気マンマンだったんでしょ!?w」とボクの心を見透かしているような事を言いましたが、「えええええ、そんな事ないよ!フロントバンパー交換するのにいくら掛かるか聞きに来たんだよ~。しかもエアクッションももらえるって書いてあったしね。!」と苦しい言い訳をするボクw

そんな事がありまして、晴れてGranzオーナーになることができました。!(キリッ
これからも皆さん宜しくお願いします。!

PS納車は3月中旬から、下旬らしいです。
Posted at 2012/02/06 12:10:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | ショッピング
2012年02月05日 イイね!

ショッカーの皆さん!(ショックなのは、ボクだけですか?編)

ショッカーの皆さん!(ショックなのは、ボクだけですか?編)ヒロシです・・・・・・・・・・・・
実家の塀と戦って~リアバンパーが傷ついたとです・・・・・・・・・・
ひろしです・・・・・・・・・ひろしです・・・・・・・・・・・・ひろしです・・・・・・・・・・・・・・
落ちが無くてすみません。w

正月帰省した時に実家の塀に戦いを挑んだボクのビアンテは見事に敗北したわけですが、塀は無傷でした。
それこの写真ですけど、大した事ないようにみえるのでタッチペンで直そうかボクの大好きなディーラーにお願いしようか悩んだ訳であります。

そんなこんなで早速ディーラーに行って見積もりを・・・・・・・・・・・・・・・・・
出てきた見積もりは2枚、安いほうはマツダのQBPITでバンパー修理34440円、コーナーセンサー奪着8400円、コーティング再施工7350円、コーティングリキット3150円の合計50190円税込53340円・・・・・・・・・

もう片方が本格板金塗装でバンパー修理&塗装代52500円、コーティング再施工7350円、コーティングリキット3150円の合計59850円税込63000円・・・・・・・・・
両方たけけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇOrz
見積もりを眺めながらふとマイビアンテのリアハッチをよ~~~くよ~~~く見ると微妙な凹みを更に発見Orz
ボク、戦う前から敗北宣言ぎみです。w
その部分も直したら10万超えそうな予感を感じながらおかんの悪寒
そんなボクの心の声がいつもの営業さんに届いたのか、ある提案をいただきました。
「思い切って保険を使用して直す選択もありますよ。!●●さんの保険は3年契約で今20等級です。一回使用して3等級下がりますが3年契約の為、今後使用しなければ3年後の再契約時1等級下がるだけですみますよ。!」と、何とも嬉しい提案がw
その時、「保険で直してください。!(キリッ」と即答しそうになりましたが、ボクの大好きなカミサンの顔を見ると、無言で何も言いません。wちょっとちびりそうになりながら、カミサンに「ねぇねぇ、今日は一段とかわいいけど、保険使っても良い?」カミサンまたもや無言・・・・・・・・・・・・・
そこでボクは営業の人に「あ~~~今すぐ直さなくてもいいんですよね?保険を使うにしてもまだまだ雪も降りそうだし3月になってから考えます~。」と3オクターブくらい上がった声でドモリながら言い放ってやりました。

まぁ確かにこの冬は雪も多いし逆に今すぐ直さないほうがわが身の為でもあったかもしれません。w
って事で、チョビ傷の付いたバンパーとちょっぴり凹んでいるリアハッチのビアンテに乗ってるボクですが2月に入ってようやくマイハーツの傷が癒えて来て飯ドカ食いのまたハラが出るみたいな、そして汗ダラダラで頭もようやく本調子のツルっとピッカリしてきました。!(キリッ




この後、超逆転劇が待っていることを、まだ誰も知らないのであった。

続くw




Posted at 2012/02/05 09:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ブリねこ鰤にゃん お久ぶりでございます。気は落としていないのですが、危うく命を落とすところでございました。wディーラーの営業に殺す気か!と言ってやりましたw」
何シテル?   02/21 11:14
今まで、乗ってきた車は、ドノーマルでした。! 車を弄る知恵も技術もありません。!(キリッ 前車ビアンテGranzもドノーマルでした。 C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

お友達

あそこに見えるのは何だ!?鳥か?飛行機か?
いや、ボクでした。
滑るおやじギャグとツルッと滑る頭を持つ男。
ドMに見えて実はドSかもしれないけど、やっぱりどMなのね的なそんな中年のボクですけど、どうか皆様!是非とも友達に誘ってください。!(キリッ
36 人のお友達がいます
りんむぅりんむぅ * セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
ゆうぢ〆乱投ゆうぢ〆乱投 式@メイド狂式@メイド狂
ken@Bianteken@Biante みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
なじみのディーラー もう他人とは思えない営業から気絶している間に契約していました。 2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マイスイートハニーの車として購入するも、納車前からハゲなボクが乗ろうとたくらんでいま ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
ビアンテ最高!
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
白いGRANZも最高です!(キリッ 前車からの乗せ換え DOP ・カーナビ アルパイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.