• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカリン☆彡(ヂョニーデプ夫)のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

ボクの行いが良すぎて、また雨とか何かの罰ゲームなんでしょうか?(GRANZを取りにマツダに行くの巻)

ボクの行いが良すぎて、また雨とか何かの罰ゲームなんでしょうか?(GRANZを取りにマツダに行くの巻)屁は臭いものです。へ~・・・・・・危なく気絶するところでした。(く~さい先生)
と言う事で、Granzを取りにマツダに行ってきました。
しかしあれですね、納車の日に雨とか、ボクの日頃の行いが良すぎぎるのでしょうか。?
3台連続で納車日に雨なんですけど、神様のい・じ・わ・る♡(セクシーダイナマイト風



そんな訳で、マツダに着いたそうそう薄い頭を雨にうたれながら、我がGranzの写真をパシャリと数枚撮りましたが、雨なのでなんか今一の映りです。(ボクの腕が悪いだけw)


巷では、やれ“Granzはブラックしかないだろ”とか、“黒以外はありえない。”とかそんな意見が多い中、あえてパールホワイトを選択しました。
だって、洗車するのが大変なんだもの(みつお)
前車もパールホワイトだし、Granzもパールホワイトにすれば車を買い換えたのがバレなさそうじゃないですか。w(周りには、車を買い換えた事は、秘密のアッコチャンなんです。)

って事で、無事大雨の中納車になりました。
今後とも、ビアンテ乗りの方々、宜しくお願いします。!(キリッ

SP 5月の連休、前半か後半には、実家に帰る予定でございます。(金ないけどw)


Posted at 2012/03/31 22:33:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月27日 イイね!

GRANZ納車日確定!(ほろ苦ドラレコデビューの巻)

GRANZ納車日確定!(ほろ苦ドラレコデビューの巻)ドライブレコーダーがむしょうに欲しくて欲しくてたまらなくなり、辛抱たまらんなどと考えていたその時です。!
突然目の前が暗くなり意識が遠のくのを覚えました。
ふと意識が戻りましたが、一体何が起こったのかわからず、取り合えずはメールのチェックをしなければならないとの衝動にかられ、おもむろにメールを確認しました。
そこには、某ヤフオクショップから、“落札おめでとうございます。”のメールが届いていました。
さすがボクだけの事はあります。

そんな訳で、お試しで格安大陸製のドライブレコーダー(2800円位)略してドラレコを購入してみたんだぜぇ、ハニィー(誰?

商品が届き、早速車にとりつけてみました。
なんだかドラレコ付けただけでワクワクドキドキしちゃって胸がときめきメモリアルな感じです。
エンジンをかける前にSDカードを装着し準備万端電源ON!ドラレコの小さな画面にWelcomeの文字が、浮かび上がります。
「おおおおおおおおおおお!アンビリーバボー!かっちょえ~惚れた(ポッ)」とかでかい声で叫んでいました。

やっぱり取り付けたからには、使ってみたいじゃないですか。って事で胸ときめかせたままドラレコお試しドライブに出発。
新しいおもちゃを買ってもらった子供のように舞い上がっているボク。
・・・・・・・・・・・・そんなこんなで、小一時間のドライブを経て自宅に戻りました。
車から降りるときドラレコの映像が録画されているであろうSDカードを抜き取り、キンちゃん走りをしながら家族のいる部屋に一目散に向かい部屋に入るなり、「ねぇねぇ!ママ!ドライブレコーダーの映像観て見ようよ!」と中年ながら少年のように目を輝かせるボク。
軽くウンチ臭い息子2号のオムツを変えながら、うまく映っているかどうかを家族全員で確認してみる事にしました。

映像が始まってしばらく見ていると・・・・・・・・・・・・・・・ななななんと!ボクが、仮面ライダーディケイドの歌をガクトになりきって歌っている声が録音されているじゃありませんか。まさに1人カラオケ状態です。
もう、聞いてるこっちが恥ずかしくなるくらいの熱唱ぶりです。(自分だけどw)
ボク「いいいいいい、いや凄いね。!音声まで録音さささされるんだねぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・」
カミサン「・・・・・・・・・・・・・・・・・下手な歌きかせんなやぁぁぁぁぁぁこのドアホォが!説明書読め。」
息子1号、息子2号は、何故だか仮面ライダーのベルトを持ってきて装着していた。w
そんな訳で、ほろ苦ドラレコデビューとなりました。

本題ですが、GRANZの納車が3月31日の土曜日に決まりました。w
同じ2月4日に契約した方々は、すでに納車されてるのに、ずいぶん時間差があるのは、気にしないでおきます。w
Posted at 2012/03/27 21:17:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月16日 イイね!

シートカバーCLAZZIOキルティングの件

3月4日にCLAZZIOにシートカバーキルティングを楽天ショップの○フロンティアにカミサンに頼んで注文したんですけど、返事が来たのが3月12日(超遅いw)その内容が、メールサーバ悪くて返事が出来なかったと言う事でした。
で、ですね。なんでも、キルティングは受注生産で大人気らしく5月中旬過ぎの納期になってしまうとの事でした。

ボク、早漏なのでそんなに待てないし、GRANZの納車(3月下旬くらい)までには間に合わせたいと考えていたので、一目惚れをしたキルティングを泣く泣く諦めキャンセルして、楽天のオークションにあった同じくEフロンティ●が出品していたクラッツィオSをカミサンに落札してもらったのが、昨日の夜(15日)でした。

クラッツィオSの納期は、15日の夕方に楽天の色々な会社に問い合わせた結果、若干の在庫がメーカーあるとか少々あるとかの返事が大半でしたので、E●ロンティアで購入しても問題ないと勝手に考え(これがいけなかったw)、カミサンに落札してもらったんですけど、楽天からの落札メールとEフロン●ィアからのご注文受けたまりましたと言う自動配信メールが着ただけで、その後また音沙汰なしですw。(キルティングを注文した時もそんな対応w)
なんてか、ここの会社って何時もこんないい加減な対応なんですかね?W
まぁ、ボクもキルティング注文の時の対応で学習すれば良かったのですが、ポイント10倍と送料込に負けて同じ会社から落札してしまったのが悪いのですが、せめて、納期はどれくらいかかるとか、すぐにメールくれるのが当たり前かと思っていたんですけど、対応としては、これが普通なんでしょうか?
今まで、ネットショップを利用してても、どこもきちんとした対応をしてくれていたのでそれが当たり前かと思っていたので、ちょっぴりがっかりしちゃいました。
CLAZZIOのシートカバーは大好きなので、絶対買おうと思っているのですが、●フロンティア以外から、購入しようと思います。
愚痴ってサーセンw
Posted at 2012/03/16 22:00:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月08日 イイね!

日曜日に久々の洗車(我が愛車流血騒動の巻)

日曜日に久々の洗車(我が愛車流血騒動の巻)ボクは自他共に認める立派なオヤジです。
そんなボクは、オヤジギャグをこよなく愛するジャパニーズジェントルマンと言うことは、皆さんも知っている事実だと思いますが、異論はないでしょうか。?
この情熱は、きっと高田純次にも負けていないはずです。

つい今しがたも家族を笑わせるべく、座りしなにヨッコイショウイチ!(横井庄一 )と言ってやりましたよ。!てか、言い放ってやりました。
カミサン(永遠の18歳)、ムスコ1号(4歳半)、ムスコ2号(1歳半)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
みんなの耳が悪いのか、僕の声が小さすぎたのか無反応でしたので、もう一度すくっと立ち上がり、大きな声で、かつ滑舌良くヨッコイショウイチ!(横井庄一)と一語一句丁寧にゆっくりと言いながら、座ってみました。

・・・・・・・・・・まぁあれですね、こんな空気作るの大得意なんで気にしません。Orz
タムケンも真っ青ってやつすわ。w

そんなボクの渾身の一撃はともかくとして、日曜日に約1ヶ月ぶりとなる洗車をしました。
この冬は、土日になると必ずと言ってよいほど、雪が降って降って降りまくっていたので、まったく洗車が出来ずじまいでした。
ボクのビアンテは、パールホワイトなんですけど、融雪剤と消雪パイプのお陰で、濃い目のアイボリーのように黄色味ががった感じで、しかもところどころ鉄粉がサビのような色をかもし出していました。
もう、切なくて切なくてサビー(錆)デービスジュニア!と心の中で叫んでみました。

そんなこんなで、洗車開始です。まずはざっとチリとホコリを落とす為に流水洗車、その後軽くシャンプー洗車し鉄粉処理剤を車全体にシュッシュとスプレーして5分ほど放置プレーをした後、マイビアンテを見てみると、真っ赤な色に染まってました。その様子はまるで血の池地獄のようです。
「こんなに鉄粉が刺さってるなんて、ショック~って感じ~」と女子高生風な独り言に酔いしれるボク。

その後、軽く水で洗い流し9割がたの鉄粉は落ちましたが、まだ完全じゃありません。
再度鉄粉処理剤をスプレーし、更に5分程放置プレーをした後、またまたシャンプー洗車。
さすがに鉄粉処理剤塗布とシャンプー洗車のコンボを2回行ったので鉄粉は無くなり、ボクの頭のようにツルツルスベスベのやわ肌になったマイビアンテ。
その後、クルーズジャパンのコーティングコンディショナーで、軽くデポを落としつつ下地を整え、以前モニタープレゼントで何故か2個も当選した、ガラス系ポリマー317コーティング剤を乾式施工し固く絞った仕上げ用クロスで拭き取ると、ほら見てごらん!さっきまで、濃い目のアイボリーで鉄粉バリバリだった我がビアンテが、今は見違えるようなパールホワイトな輝きを放っています。
その映り込みは、「ハンパネェ」とトータルテンボスのアフロな人がついつい言ってしまうほどの仕上がりでした。


洗車も終わり、ビアンテを車庫に戻そうと運転席に乗り込んだ時、「ヨッコイショウイチ!」と大きな声で言ったのは、言うまでもありません。!(キリッ




Posted at 2012/03/08 16:40:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「@ブリねこ鰤にゃん お久ぶりでございます。気は落としていないのですが、危うく命を落とすところでございました。wディーラーの営業に殺す気か!と言ってやりましたw」
何シテル?   02/21 11:14
今まで、乗ってきた車は、ドノーマルでした。! 車を弄る知恵も技術もありません。!(キリッ 前車ビアンテGranzもドノーマルでした。 C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

あそこに見えるのは何だ!?鳥か?飛行機か?
いや、ボクでした。
滑るおやじギャグとツルッと滑る頭を持つ男。
ドMに見えて実はドSかもしれないけど、やっぱりどMなのね的なそんな中年のボクですけど、どうか皆様!是非とも友達に誘ってください。!(キリッ
36 人のお友達がいます
式@メイド狂式@メイド狂 * ken@Bianteken@Biante *
ホワイトベースホワイトベース * ★ゆうたろす★★ゆうたろす★ *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 りんむぅりんむぅ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
なじみのディーラー もう他人とは思えない営業から気絶している間に契約していました。 2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マイスイートハニーの車として購入するも、納車前からハゲなボクが乗ろうとたくらんでいま ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
ビアンテ最高!
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
白いGRANZも最高です!(キリッ 前車からの乗せ換え DOP ・カーナビ アルパイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.