• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカリン☆彡(ヂョニーデプ夫)のブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

1か月点検(G.Wの予定決まったんだぜぇ~編)

最近、息子1号が、「パパ゚!髪伸ばしてよ!」などと言う無茶ぶりをする訳ですよ。
みなさんご存じ通り、ボクはハゲなんですけれども、とは言ってもツルッパゲではなく、波平さんのごとく頭頂部がツルッとしている訳です。
この状態で、髪を伸ばすと・・・・・・・・・・・ソウ!その通り!見事なまでの落ち武者が完成してしまいます。
まぁ、それはそれで面白いので良いとは思うのですが、さすがのボクも人前に出る事が出来なくなってしまうので、「息子1号よ、それだけは勘弁しておくれ。」と言ってやりましたとも・・・・・・


とか、こんなブログを書いている隣で、息子2号(1歳8カ月)は、ウ●コをした模様でございます。
なんて言うか、鼻が曲がりそうです。太陽にほえろの鼻まがり署が脳裏に浮かんできました。
そんなかなりの異臭を放つ息子2号を、風呂に入れるべく服を脱がした訳ですが、更に素晴らしい臭いがボクの鼻を刺激します。
紙オムツ一丁にし、カミサンが待ち受ける風呂場に息子2号を無事届け、ホッと胸を撫でおろしていたその時です。!
カミサンの「ウギャァァァァァァァ!!!」と言う絶叫がしました。
「ママ!どうしたんですか。?」と敬語で訪ねてみると、「息子2号がウ●チの付いたお尻を、手でさわったよ。!まったくドアフォな奴だよ!パパにソックリ!」と、息子なんだから、ボクに似て当然ですけどと思いましたが口には出さず、「ママ大丈夫だった?ウンがついて良かったね。!」と言うと、物凄い形相でボクを睨みながら、「このドアフォがぁぁぁ!息子も息子なら、オヤジもオヤジだっての!ウン●付けられて喜ぶやついるか?ボケェが!!!!!!!!!」と、メッチャ怒られちゃいました。(エヘヘ)
意味もなく英語で言ってみますが、ハンドにシットを付けるなんて、凄過ぎてなんも言えねぇ。
さすが我が息子2号だけの事はありました・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまりの出来事に、危うく本題を忘れるところでした。w
納車から3週間が経過し、走行距離も1286キロを超えたので、本日1か月点検に、勿論今回も相変わらず家族全員で行ってきました。
コーヒーのくだりは、今回も無で宜しくお願いします。w

1か月点検では、ボクがお世話になっているディーラーでは、オイル交換はデフォルトでは無いのですが、サービスで交換してもらいました。
オイルのグレードはゴールデンECOの0W-20を指定しましたが、差額の請求なしでしてもらっちゃいました。(本来ならゴールデンの5W-30 らしいです。)
ついでにオイルフィルターの交換も一緒にお願いしました。(フィルターは工賃混みで3000円)
更にカミサンからのリクエストで設定変更をお願いしオートロックをON設定に変えてもらい、ド満足でディーラーを後にしました。



PS  GWは実家に4月28日から30日までしか居られそうにありません。Orz
新潟で田植えが、オレをよんでいるんだぜぇ~


Posted at 2012/04/21 23:22:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月17日 イイね!

ハゲかっこ良くピカッとしちゃったんだぜぇ~

ハゲかっこ良くピカッとしちゃったんだぜぇ~日曜日、TVで放送していた映画、トランスポーター2を観て思いました。
「ジェイソン・ステイサムのように、ハゲかっこ良くなりたい!」
いや、もう、絶対になってやるんだ!ハゲてみせるぜ!的なって言うか、もう十分禿げているんですけど、ハゲかっこ良いのか、むしろハゲかっこ悪いのかとか考えてるうちに、ある意味、デブかっこ良いのか、更には、ハゲでデブかっこ良いのか、しかも、顔まで脂でテカっていてかっこ良いとか、全部合わせてハゲ、デブ、テカッかっこ良いのか解らなくなりましたが、結論から言って、ただのハゲで脂っぽいデブかっこ悪いみたいなボクですけども、皆さんいかがおすごしでしょう?
「お前は、トランスポーター2を観て何が言いたいんだポール!」とコーチに言われそうですけど(ゴールデンエッグス風)
結論を申しますと、トランスポーター2に出てくる、ピカピカに輝きを放った頭、もとい、車を観て洗車がしたくなったのは、言うまでもありません。

てか、日曜日の朝に洗車は済ませちゃったんだぜぇ~
の口調でおなじみのスギちゃんも、頭に“お”を、付けるとあら不思議!単なるおかまに大変身なんだぜぇ~

話が脱線しましたが、天気も良かったので、早速アンパンマンを口ずさみながらMy Granzの洗車開始でございます。
納車から2週間がたち、その間に雨やら、黄砂やら、花粉やらで、スッカリ薄汚れたMyGranz。
所々、水垢とおぼしき黒い筋が・・・・・・・・・
まずは、足回りを洗いホイールをピカピカに、その後車全体に流水しこまかな塵や埃を軽く落としてあげました。
そして、シャンプー洗車をし、 優しく拭き上げました。
本来なら、ディーラーでコーティング(MGー5)を施工してあるので、これにて終了でも良いのですが、完全硬化までの、犠牲皮膜として、いつものプリズムシールドを塗ったくってやったわぁ!(ローズアンドマリー風)
もう、硬化してると思いましたが、洗車オタクの悲しいサガか、何か塗っておかないと不安になると言うか、まるで厚化粧の女性のごとく「化粧が無いと不安だし~」的な(女子高生風)感覚にみまわれておるんですよ。w

そんなこんなで、手抜き洗車約3時間(車内の掃除込みで)、ボクの頭にも負けない位ピカピカになって、大満足でありました。

今日の格言 ハゲかっこ良い。

Posted at 2012/04/17 10:22:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「@ブリねこ鰤にゃん お久ぶりでございます。気は落としていないのですが、危うく命を落とすところでございました。wディーラーの営業に殺す気か!と言ってやりましたw」
何シテル?   02/21 11:14
今まで、乗ってきた車は、ドノーマルでした。! 車を弄る知恵も技術もありません。!(キリッ 前車ビアンテGranzもドノーマルでした。 C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

あそこに見えるのは何だ!?鳥か?飛行機か?
いや、ボクでした。
滑るおやじギャグとツルッと滑る頭を持つ男。
ドMに見えて実はドSかもしれないけど、やっぱりどMなのね的なそんな中年のボクですけど、どうか皆様!是非とも友達に誘ってください。!(キリッ
36 人のお友達がいます
kazu_sa11kazu_sa11 * りんむぅりんむぅ *
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 ゆうぢ〆乱投ゆうぢ〆乱投
式@メイド狂式@メイド狂 ken@Bianteken@Biante

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
なじみのディーラー もう他人とは思えない営業から気絶している間に契約していました。 2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マイスイートハニーの車として購入するも、納車前からハゲなボクが乗ろうとたくらんでいま ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
ビアンテ最高!
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
白いGRANZも最高です!(キリッ 前車からの乗せ換え DOP ・カーナビ アルパイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.