• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素人整備の愛車 [ヤマハ YBR125]

アクラポビッチ 風バージョン?マフラー制作?

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
アクラポビッチ「かぜ」バージョンってのが売ってたので買ってみました

なぜか本家のよりかなり安いです 0が一個少ない

きっと「風」バージョンは貧乏人向け版なんでしょう
2
現在ついてる社外マフラーから サイレンサーだけ交換予定でしたが いまついてるタオバオマフラーはめっちゃ長いんですw

短くしたかったのでノーマルマフラーぶったぎりで溶接してくっつけちゃいました
3
溶接痕は錆びやすいので 今後はどうするかはまたその時にでも
4
控え目な長さになり満足です

音のほうはバッフルがついてるのですがこれがまた便利なバッフルで3段階の音量の調整が可能なタイプとなってます

ホンマかいなと思って買ってみましたが確かにちゃんと仕事してます
インナーパイプにグラスウール巻いてやると純正並みの音量まで抑えることが可能でした(静かすぎたので外しましたがw
抜けの程度が工夫次第で調整しやすいサイレンサーなのでセッティングが行いやすいかと思います

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マフラーカバー塗装

難易度:

YBR125 グリップヒーター

難易度:

チェーン清掃、遊び調整

難易度:

リアサスワッシャー交換

難易度:

セルモーター交換

難易度:

YBR125 アイシング対策(冬支度)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/23 10:30:35
そのアクラポもどきいいですよねー
ヤフオクで買ったんですが溶接できる環境にないので羨ましいです(>_<)
結局セローに付けました
音も静かでパワーアップしましたー
コメントへの返答
2017/07/23 17:30:56
コピー物にしては作りがいいですよねw かなりお気に入りですb

プロフィール

「[整備] #YBR125 イリジウムプラグに変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/1276335/car/2408308/4338404/note.aspx
何シテル?   07/14 23:18
一流整備なんて出来ません 二流いや三流整備 いや素人整備ですw 可愛い子供達と嫁とわんこと亀と熱帯魚と暮らしております 車に関する仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YBR125にキックペダルをつけた。YBR125Kのサイドスタンドを付けた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 15:05:42
AZR60のリヤアクスルブッシュ交換レンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 23:25:09

お友達

お友達になってやってください
m(。_。)m

絡まれると喜びます
17 人のお友達がいます
GLOチャンGLOチャン MA~KUNMA~KUN
★☆兄者☆★★☆兄者☆★ ヲタパパヲタパパ
にぃ 京都にぃ 京都 ょすぃー★+゚ょすぃー★+゚

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
しんぷるに弄ってます 外観は車高調くらいかな? ホイルも19と大人しいめ あ あとい ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
無性にバイクが欲しくなって衝動買い だが後悔はしないw ちょこちょこメンテついでにいじ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
シンプルに
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
しんぷるに

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.