車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます
本年も昨年同様よろしくお願いします^ ^





昨年末に完成してましたがUPできませんでした。
湯船のサイドパネルも装着されて完成です。
壁面パネルの厚み分、若干狭くなったけどタイル張りの底冷えは無くなり快適です。







脱衣所の入り口は木枠のガラス戸から木製の扉になりました。







お湯が出なかった洗面台も洗面化粧台になり朝シャンもOK(朝シャンしないケド)

ユニットバス&洗面化粧台は琺瑯(ホーロー)が気に入りタカラスタンダードでお願いしました^ ^

年末、工事の最初に外した浴室暖房器具を脱衣所に移設する予定だったのが間に合わず新年に持ち越されました。
Posted at 2017/01/01 19:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!



先日の、お風呂工事続編になります。
工事中のお風呂は近くの温泉に行く予定でしたが・・・







塩江温泉、行基の湯が仕事帰りに立ち寄るのが時間的に厳しいので
高松空港近く道の駅、香南楽湯に変更しました^ ^
ココならPM11:00まで営業しているのでゆっくりと温泉が堪能できます。







お風呂工事の様子ですが、天井も無くなってしまいました。







脱衣所のドアも外して洗面台、床の一部と共に無くなってます。








コンクリートの基礎が完成しました^ ^
この状態で丸一日コンクリートが固まるのを待ちます。







基礎が固まったので洗い場から組み立てていきます。
奥に強固なフレームが見えてます。







湯船を組み立てています。(撮影で邪魔してます?)







あとは、湯船のサイドパネルを付ければ完成です。





Posted at 2016/12/31 22:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!


22日から始まった、お風呂の工事は
この浴室暖房器具から外します。








夜に帰ると穴が開いてました^ ^
この日は暖かいので穴に布を差し込み
このお風呂、最後の入浴でした。










23日帰ると、こんな感じで浴槽、床が
無くなってました。







地面丸見え!







なので、お風呂に入れなくなって
この日は塩江温泉、行基の湯で
温泉を堪能と思ってたら
10月から1時間早く終わるそうで
終了10分前に急いで入浴( ̄▽ ̄)
危うく風呂無しになるところだった。
Posted at 2016/12/24 12:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!



県内の善通寺にぶらり旅です。




ここ善通寺にも戒壇めぐりと云うのが、あると聴いて
是非にと思って行って来ました^ ^







写真撮影禁止になるので立て看板の画像てすが
入り口の様子になります。








別の画像てすが、
地下にある真っ暗の廊下を壁伝いに
歩いていくわけてあります。

これで極楽浄土は約束された?







ランチは偕行社かふぇで頂きました。







重要文化財「旧善通寺偕行社」の隣で
善通寺市役所の駐車場に車を停めます。







善通寺陸軍バーガーは嫁がオーダーして







オムライスは自分がオーダーしてシェア
して一度で二度美味しい訳です^ ^

今回は県内をぶらり旅してきました。






Posted at 2016/12/11 23:33:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!


築ウン十年の我が家はタイル張りのお風呂になります。
10年程前に浴室暖房は導入して少しはマシ?
ですが、やはり冬場は辛い( ̄▽ ̄)
先日、嫁がユニットバスの話を持ち出し
我が家もそろそろ?って事で6日の火曜日、
ショールームにお邪魔しました。







事前予約が必要ですがまずは
TOTO DAIKEN YKK AP高松
コラボレーションショールームに
お邪魔しました。
広い敷地に大きな建物です^ ^
目移りしそうな位綺麗なユニットバス。
予算を抑えようとしている我が家には
目の毒です。







我が家の風呂場の大きさと
予算を考えるとこんな感じかな?
この仕様でも今までより充分です。







TOTOさんの後にTakaraさんの
ショールームにお邪魔しました。
こちらは単独になるので割と
小さめのショールームでした。







Takaraさんの特徴は浴槽、壁面ともに
琺瑯「ホーロー」になるそうです。
傷つきにくく磁石がくっ付くので
イロイロなアイテムが流用出来そう。







嫁はついでに洗面台も物色してた。

営業時間を1時間程過ぎたのに
アットホームな笑顔で対応した頂き
Takaraさんポイント高いです^ ^

見積もりは後日頂けるので結果は
後のお楽しみ?














Posted at 2016/12/07 15:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ふぇりるさん、向きがあるように感じますよね^ ^気にせず組みましたが問題無く使えてますヨ^ ^」
何シテル?   01/07 15:11
カプリコン11と申します・よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
やっぱりアオリ行為は禁止だから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 10:13:40
2016チェリッシュジムカーナ第2戦 外・中の人。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 10:38:10
早急に“クラシックカー部門”の設立を〈後編です〉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 22:50:42
お友達
車種を問わずにお友達を募集しています。

よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
まっさかまっさか * ミニキャブマンミニキャブマン *
香川のまっつ香川のまっつ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
小さい・狭い・乗り心地が悪いの 3拍子が揃っているので 家族の評判はあまり良くありません ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
JA仕様のミニキャブ4WDをイジってます! 沢山の荷物が積める便利なクルマです。 通 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
家族で、お出かけする際に便利な1台です。 普段は、あまり乗っていません。
スズキ ワゴンR 嫁サン号 (スズキ ワゴンR)
嫁サンの車になります。 たまに運転しますが、良く出来たイイ車です。 楽ナビ&3-dri ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.