• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

岐阜まで遠征♪

岐阜まで遠征♪ 一昨日の水曜日、初めてとなる岐阜まで遠征してきました♪


遠征と言ってもオフではなく、東海北陸道高鷲インター周辺にある岐阜県美濃地方最北端となるスキー場群内の一つ、ウイングヒルズ白鳥リゾートスキー場です (^^)/


白鳥と名がつくモノの、実際には昭和の半ばまで福井県だった旧石徹白村に位置し、国道156号線から林道のような険しい県道314号線を上る必要があるため、この時期天候によっては4WD必須の難コースとなるようです (^^ゞ












今回は義兄とイッショだったので、僕のフィットではなく義兄が所有するコチラのエルグランドで行き、早朝の凍結路面も不安なく進むコトが出来ました(笑)












アッ、モチロンFFのフィットでも上れるくらいに除雪されている路面状況ではありましたが (^^ゞ










北陸地方は終日雪が降っていたようですが、一日中晴れ渡る天気は東海地方ならではでした♪



ただし、気温は氷点下以下で硬くなったバーンは圧雪した波模様の跡がそのまま残るスケートリンクのような個所もあり、もう少し気温が高ければさらに楽しめたのに、と少しだけ惜しいコンディションでした (^^ゞ


全長2,300mのゴンドラがメインとなるコースで、ゴンドラに乗っている間は寒さを感じるコトなく快適な時間となり、コースバリエーションとしては良い感じです♪












ケータイで会員登録をしておくと、平日は一日4,500円のリフト券がナント2,500円になるバーゲン価格を実施しており、その分昼食はオゴッて1,500円の飛騨牛ステーキ丼を♪アッ、サラダは別ですよ(笑)


500mlのビールもイッショに飲んだため、ホボ大盛のどんぶり飯はさすがに多すぎてご飯は半分ホド残してしまいました (^^ゞ


お味の方は、まぁ、こんなモノかな~、って感じで次回はビールに合う軽いメニューで十分かと(笑)


金沢から富山県の福光までは下道を走って、高速も通勤時間割引で1,250円と安かったのですが、さすがは3,500ccのエルグランドだけあってネンピはガブ飲みの一桁代で、しかもハイオク(笑)


フィットで行けばガソリン代は半分以下かな~、と思えたのでコンディションが良さそうなタイミングがあれば一人で行ってみてもイイかもしれません♪
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2014/02/07 08:25:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

Suzuka Sound o ...
manoueさん

自分が、あまってる「「毛布を、ペッ ...
利根川の天然水さん

リンゴパイ 車梨
峠爺さん

ディズニーデート♡
まみっこ。さん

ルーテシア4オフ 2017(前編… ...
28mikanさん

この記事へのコメント

2014/02/07 08:58:12
おはようございます~☆

スキー場のご飯って高いですよね~σ(^_^;
でもなぜかカツ丼やら肉メニューがみょーに美味しそうに見えるという(笑)

お酒も飲めて良かったですねo(^-^)o
コメントへの返答
2014/02/08 20:07:24
こんばんは♪

そうなんです、何から何まで高いんです (^^ゞ

A5ランクの飛騨牛とは書いてありましたが(笑)

いつもなら350mlですが、運転しないので(笑)
2014/02/07 09:37:39
さすがのエルグランドですね♪
ガソリンは食うが、快適性は抜群!
コメントへの返答
2014/02/08 20:10:54
ガブ飲みでしたが快適でした (^^ゞ
大きなクルマはゆとりがあってイイですね♪
2014/02/07 09:42:56
スキー場で飲むビールってウマイんですよね〜

まぁ〜飲んだらそこで終わりなんですけど(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 20:15:41
一昨年までは飲んでいましたが (^^ゞ

飲んでも酔いが醒めるまで滑りますよ(笑)
2014/02/07 10:35:09
ウイングヒルズも昔に何度か行ったことが有りますが

コースはもう忘れちゃいましたぁ(笑)

ゴンドラで山頂までスィーっと連れて行ってくれるのが

吹雪いてる時なんかはいいんですよねぇ♪

もう長いことスキーもしてないなぁ ・ ・ ・

物置で板だけが捨てられずに残ってます。

捨てられない = お金が掛かるから放ったらかし

ですけど (笑)
コメントへの返答
2014/02/08 20:24:43
こんばんは♪

来られたコトがあったとはビックリです (^^ゞ

駐車場では関西地区のナンバーもチラホラと見かけましたよ (^^)/

堺ナンバーで黒いヴェルファイアに乗った若い女の子だけの集団がいて、ビックリしましたが(笑)

道具はまだお持ちなんですね (^^)/

しまっておいたらモッタイナイですよ~♪

折角なので、今度イッショに行きませんか?

ブーツとストックだけ新調して下さいね(笑)
2014/02/07 11:16:33
おはようございます(・ロ・)ノ

兄上はエルグランドですか(^o^)/!!!すげー!!!
やっぱ乗り心地も良いんでしょうね~(^^♪


スキーは平日割引とかあって嬉しいですよね♪

コメントへの返答
2014/02/08 20:31:16
こんばんは♪

そうなんです、嫁のネーサンのダンナさんなんですが、昔から大きくて4WDでスキー場に快適に行けるクルマに乗り換え続けています (^^ゞ


こんなに安いリフト券にはビックリでした(笑)
2014/02/07 11:17:51
スノボーにハマってた時は冬になると週末はいつも岐阜にいました(笑)

懐かしいな~(*´∀`)♪

また行きたくなってきました(^^)

筋肉痛はならないですか?

あの痛気持ちいい筋肉痛はクセになります(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 20:36:01
こんばんは♪

若い子は、ヤッパリスノボーですよね (^^ゞ

オジサンには火遊び以上に危険なあんなアソビは出来ませんから(爆)

シーズン初めは筋肉痛になりますね (^^ゞ

三度も行けば、もう慣れちゃいますが(笑)

2014/02/07 11:19:28
おや?

美濃方面にお出かけでしたか~

次回は奥飛騨にもお越しくださいね(^-^)

スキーはもう4年ほどしてません(>_<)

15分もあれば行けるところに住んでいるのに(爆)
コメントへの返答
2014/02/08 20:43:17
こんばんは♪

唯一晴れの天気予報が岐阜だったんです(笑)

石川や富山は吹雪いていたそうです (^^ゞ

帰りの飛騨清美ICは-9度を示していました(笑)

ゼヒ、足を運んでください (^^)/
2014/02/07 12:56:22
アタクシはこんな道は怖くて~

明後日のお泊りオフはヤバそーです・・・
コメントへの返答
2014/02/08 20:46:03
コレなら雪のうちに入りませんから~(笑)

全国的に大荒れの天気ですね (^^ゞ
2014/02/07 13:01:08
スキー楽しいですよね~( ^ω^ )

ワタシの冬は、「家のリビングでアルコール類をガブ飲みしながらBeeTVを見る」になってしまいました○| ̄|_
コメントへの返答
2014/02/08 20:48:45
こんばんは♪

ウィンタースポーツを楽しんでいます (^^)/

お近くでも滑れますよね? (^^ゞ
2014/02/07 21:28:46
こんばんは^^
スキー場で飲むビールって格別ですよね^^
あと出張帰りの新幹線で飲むビールもw

・・・シチュエーション選ばず美味しいビールって素敵です^^

って脱線してしまいましたが、東海地方の空って抜けるように青くて素晴らしいですよね^^
ところで東海北陸道の道路状況はどうでしたか??
自分、今月末帰省するんで気になりますよ~。
コメントへの返答
2014/02/08 20:59:12
こんばんは♪

一日券で夕方まで遊ぶ時は、昼食時に必ずビールを飲んでいます (^^ゞ

そう言えば、広島へ行った電車での旅も朝から飲んでいました(笑)

富山県内は完全に圧雪でしたが、ひるがのよりも南は乾燥路面でしたので、寒波が去れば大丈夫かと思いますよ (^^)/
2014/02/07 22:55:14
よさげなスキー場ですね♪
滋賀はやはり雪質に不満があるので、ニセコまでの繋ぎで行きましょうかね(^^)

またおすすめ教えてください☆
コメントへの返答
2014/02/08 21:05:09
こんばんは♪

滋賀どころか、京都や大阪、兵庫のナンバーも(笑)

ジャム勝山よりも雪質は良いかと思われます♪
2014/02/08 01:16:12
やっぱエルは燃費悪いんすね(^^;;

久々に行きたくなるんすけど、もぅ怪我したくない((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2014/02/08 21:10:27
こんばんは♪

ヒトケタ台のネンピでハイオクではオサイフにはキビシイですよね (^^ゞ
2014/02/08 08:33:13
おはようございます。
お疲れさまです。

3.5L、ガソリンガブ呑みですね。
現在15km/L以下の車には乗れないですね。

あっ、1人で行ったら、500mlはおあずけですね。
コメントへの返答
2014/02/08 21:16:36
こんばんは♪

エコな時代にはありえない数値ですよね (^^ゞ

最近は大型車でも燃費が重視されますから(笑)

一人なら350mlですね (^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第1回元『hario』と愉快なBBQ♪ http://cvw.jp/b/1276498/40285137/
何シテル?   08/22 22:18
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

お友達

メーカー、車種を問わずオトナのお付き合いが出来る方はお声をかけて下さい♪
93 人のお友達がいます
かねごんパパかねごんパパ * ogw777keiogw777kei *
☆ぐっさん☆SiR☆ぐっさん☆SiR * ミルフィミルフィ *
ARX-7ARX-7 * げんさら親父げんさら親父 *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ ディーバ 『歌姫』 (ホンダ ライフ ディーバ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.