• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pocky.のブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

新車♪

思い返すとおおよそ4年間の付き合いでしたが、このたび乗り換えるコトとなりました (^^ゞ


ホントはもっと長く乗るハズでしたが、どうしても乗り換えざるを得ない状況となってしまい (>_<)


フツーに考えるとあまりにも短期間でしたが、コレもまた仕方がありません (^^ゞ















購入にあたって何軒かのお店を回ってみたのですが、希望通りのタイプと色の車種が無く、最後に現有車を購入した店舗に行ってみたトコロ、幸いにもドンピシャな現車が店頭にあったため、迷わず即決しちゃいました (^^ゞ















昨夜納車されたばかりのピカピカな新しい愛車 (^^ゞ



そう、ムスコの自転車です(笑)










高校入学時、アルミフレームにベルトドライブで、パンクに強いタイヤとチューブ、アルミよりも強靭で錆に強いステンレス製のリムやスポークなどを装備しており、数多くの車種がある中でイチバン丈夫との評価だったので、安いモノよりも長く乗れるだろうと思って、ブリジストンのアルベルトを購入したハズでしたが・・・ (^^ゞ












クルマにぶつけられたり乱暴な扱いの積み重ねで、あろうことかフロントフォークに亀裂が走っておりあわや折損一歩手前の状態となってしまい、タッタの4年でボロボロに (>_<)












テールライトが割れてなくなっており、リアフェンダーもグニャリと曲がっていたり、その他いたるトコロが痛んでいるため僕の見立てではホボ廃車寸前かと思えるホドです (>_<)












安い自転車だったら、おそらく高校の3年間も持たずに廃車になっていたと思えるホドの痛み様で、来春までは通学の必需品なため、今度こそは大事に乗るだろうと信じて、また新型のアルベルトを購入するコトに (^^ゞ












最後にドナドナされて行くかつてのムスコの愛車も写真を撮って(笑)












以前よりも価格が高くはなりましたが、変速機も3段から5段へと進化していてビックリ(笑)


オプションの両足スタンドを付けてもらい、かなりお安くしていただいたので、非常に助かりましたが、コレでまた新しいカメラが遠のいて行きました (^^ゞ












納車後に先月末でハタチに成ったムスコを連れて近くの秋吉へと徒歩で行き、成人の祝いをしつつ「お願いだからもう自転車を壊さないでね」と懇願しながら串焼きをアテに初めての酒を酌み交わす一夜でした(笑)
Posted at 2015/06/18 11:01:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記
2015年01月16日 イイね!

予定外ではありますが・・・ (^^ゞ

ホントはまだまだこのまま行こうと思っていました。


でも、先日ふと目にするコトがあった紹介記事が気になり・・・。


ビックリする様なオドロキのニュースを目の当りにするコトがあったり。


また、僕と同じ時期に代替えしていたアノヒトが、早々に新型に代替えしていたり。















イロイロと思うコトがあったりしたのですが、結果として代替えするコトにしました。


昨夜は先に代替えしたアノヒトと長電話で新機種情報を入手していたりと(笑)


まさか、こんなに早く買い替えるつもりはなかったのですが (^^ゞ














結果として、今まででイチバン早い代替となってしまいました。














まだ、1年と2ヵ月ホドしか使っていなかったのですが (^^ゞ















偶然にもお休みだったムスメとイッショにランチを食べに行った後、立ち寄った近くの家電量販店のケータイコーナーで見かけた新型が気になったりしてしまい(笑)


そう、Z1fからZ3Compactへと代替えしてしまいました(笑)










http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20150115-00042266/


こんな記事を昨日目にしてしまったりして、4.2の旧型ではヤバイかもと思ったり (^^ゞ













いや~、今回ばかりは自分の堪え性の無さにビックリでした (^^ゞ













と言うコトで、仕様が替わり、操作方法までも変わってしまった新しいオトナのオモチャと、今日から新たな悪戦苦闘の日々が始まろうかとしています(笑)
Posted at 2015/01/16 23:09:04 | コメント(15) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記
2013年08月20日 イイね!

夏が去る前に (^^ゞ

夏が去る前に (^^ゞ先日もご報告いたしましたが、半年ほど前から導入している某半島製のドラレコが熱による暴走と思われるトラブルが発生してしまい、イザと言う時に役立たずな昼行灯となってしまっては困るので、同じ轍を踏まぬようにと先人のお知恵を拝借して(パクリとも言いますね)冷却用のパーツとして昨日ラジコンのモーター用ヒートシンクを模型屋さんにて購入してみました (^^ゞ


以前より fit_yasu さんがヒートシンクの冷却効果を絶賛していましたが、同じ DR400G でも新型の HD2 ならきっと大丈夫だろうと高を括っていたのが大きな間違いだったようで、今年のような連日の猛暑ではリポ電池とSDカードは一溜まりも無かったようです (><)


偶然にも前日には コカ_コーラ さんもドラレコのトラブル?による入替と冷却用にヒートシンクの取付をされていましたのでみなさんヤッパリイッショですね (^^ゞ


ちなみに、購入したヒートシンクにはクーリングファンまで付いていましたので、電源や配線の取り回しなどの作業はまた後日となりそうですが、本体への取付は少し曲げてハマり具合をキツくすればスグに出来ましたのでとりあえずご報告までといたします (^^)/
Posted at 2013/08/20 20:11:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記
2013年05月05日 イイね!

From the United Kingdom♪

From the United Kingdom♪先日の欧州向け輸出仕様 Jazz のエンブレム交換でヨーロピアンテイストな後姿にウットリとしながら一人悦に入っていたのですが、ココへ来てさらに新たなイケナイビョーキが発症してしまいました (^^ゞ


春になってもいつまでも寒いままのフトコロなのですが、更なるビョーキでまたしてもイタイ出費です (>_<)


そのビョーキとは外国カブレと言う名の強固なまでの皮膚病で、さらなるユーロスタイルを追求すべくヨーロピアンテイストを演出するパーツが欲しくなっちゃいまして (^^ゞ










今年初の琵琶湖に行った際、若頭のクルマに付いていたモノを見てから密かに目を付けていましたが、いつものごとくガマン出来ずに英語がニガテながらも海外通販にてポチッと (^^ゞ


ユーロと言えども RH のクルマなので、ヤッパリ同じく RH のイギリス仕様でホンモノをと本国にオーダーして、待つことタッタの一週間弱♪


ROYAL MAIL とトッテモ高貴なお名前の記されたエアメールにてやって来ました (^^)/


あっ、ホントは3週間ほど前には(^^ゞ僕の元に届いているのですが (^^ゞ










チョットだけよ~♪のチラ見せですが、中身はコチラ、ユーロプレートと呼ばれる欧州連合での規格で出来たナンバープレートと、専用のライセンスフレームです♪





フロントがホワイト、リアがイエローの反射素材で、世界各国の一般的なナンバープレートと違ってアルミのプレスではなくプラスチック素材で出来ているのがイギリス仕様の特徴だそうです♪










欧州連合の象徴である左端の青い欧州旗と国際識別記号付ユーロプレートは、島国のため国境を越えて走る機会が少ないためかイギリスではオプション扱いなのですが、女王陛下の国、英国本国のブリテン島を表わす GB の文字が入っていないとイギリスらしさが伝わりにくいのでコレは外せませんでした (^^ゞ (007の見過ぎかも)


それ以外には囲みのラインや上下に入れられるメーカー名等の文字入れオプションは無しにして、シンプルな感じの仕上がりに満足です♪


モチロン、文字列はたとえフェイクと言えどもホンモノらしさの追求と、フィットハイブリッドを表すイメージの組合せを考えて選びました♪










なお、詳細はかなり先になるかもしれませんが、取付後にパーツレビューにてお知らせします (^^ゞ


さ~て、残る問題は取り付け方法だけかな~ (^^ゞ


カシラ~、上手く取付出来るように手伝いに来る約束ですよね~(笑)
Posted at 2013/05/05 07:16:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記
2013年02月06日 イイね!

チョットだけよ~♪(笑)

チョットだけよ~♪(笑)今日はホンダに頼んでおいたもう一つのブツが届いていたので取りに行ってきました (^o^)/


ずっと欲しかったのとイチバンお手頃価格だったので、ホントはもっと早めにやっておけばよかったのですが、ナゼか今さらって感じかもしれませんね(笑)


手元にはあるのですがまだ開封もしておりませんので、来週のお休みの日に取付出来るかな (^^ゞ










そして、先日届いたデカいハコの中身はコチラ♪





ゼッタイにカタギではないアノ方から教えていただいてヤフオクにて落札した、新品では高額すぎてとても手が出なかったホンダ純正モデューロのフロントグリルの中古品です♪


でも、よ~く見てみると、実は色違いのアラバスターシルバーなんですよね (^^ゞ










なので本体を分解して、色塗り部品を秘密基地へ持ち込んでお色直しのお願いをしてきました (^^ゞ





モチロン、ボディと同色のプレミアムホワイトパールにですよ (^o^)/


間違えてもドコかの太いオジサンみたいに輪島塗の様な13層塗りなんて「キタナイ」仕上げにいたしませんので大丈夫です(笑)










もう一つの小さなハコの中身はコチラでした♪





韓国製のDR400G-HD2 GPS内蔵フルHDドライブレコーダーです♪


とりあえずフロントガラスにコレを取付して動画撮影をしてみました (^o^)/


ナゼか頼んでいなかったハズのパーキングモード用の電源ユニットが明日埼玉から届くらしく、電源は本体から垂れ下がるようにシガーソケットへとつないで、VTRコードをナビに接続して動作チェックのみで本日の作業は終了です(笑)


今週中にはずっと片思いだった愛しのアレと、その効果を更に上げるモノが届くハズですから、来週はもしかしたら取付に忙しい休日になるかしら?(笑)


タイトルどおりチョットだけお披露目させていただきました (^^ゞ


詳細は取付後に改めてアップさせていただきますのでヨロシクお願いします (^o^)/
Posted at 2013/02/06 22:47:13 | コメント(19) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記

プロフィール

「第1回元『hario』と愉快なBBQ♪ http://cvw.jp/b/1276498/40285137/
何シテル?   08/22 22:18
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

お友達

メーカー、車種を問わずオトナのお付き合いが出来る方はお声をかけて下さい♪
93 人のお友達がいます
きんた まけるなきんた まけるな * げんさら親父げんさら親父 *
ogw777keiogw777kei * .やまちゃん.やまちゃん *
ミルフィミルフィ * かねごんパパかねごんパパ

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ ディーバ 『歌姫』 (ホンダ ライフ ディーバ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.