• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pocky.のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

生存(近況)報告♪

生存(近況)報告♪前回はお友達限定公開と言う初めての試みで、ごあいさつのみをカキコして久しぶりの更新をいたしましたが、今回はみなさんに公開の生存(近況)報告を記していきます (^^ゞ


余計なコトを書き込むと、大変なコトになりそうなので、誰が見ても差し障りの無い話題で、いつもの山のオハナシだけとなっています (^^ゞ












今シーズンは冬場の積雪も少なく、例年なら7月の半ば近くまである登山道の残雪も、6月中旬にはスッカリなくなっており、クロユリもすでに満開となっていました♪

なお、トップ画像は今シーズン2度目の登頂時で、雲海の上となる白山の山頂から見えた、真向いにそびえる標高2339mの別山です♪












6月29日、今シーズン2度目の白山

前週も登頂したのですが、山頂はガスのため視界が悪く、写真を撮っていませんでした(笑)

新しいスニーカーを試してみるも、濡れた岩の上で半端なく滑るため、山用ではなく普段履きに (^^ゞ












7月20日、今シーズン4度目の白山

前々週にも登頂しましたが、山開き直後というコトもあり、山頂も人だかりで写真を撮れず (>_<)

前週は天候不順により見送ったため、2週間ぶりで晴れ渡った山頂となりました♪












7月28日、今シーズン5度目の白山

晴れ時々曇りといった天候で、山頂付近はやや曇っている感じでした。

見下ろした先の視界もほとんど雲の中といった感じに(笑)












8月3日、今シーズン6度目の白山

スタートから山頂までずっと曇り空で、山頂付近は雲の中と言った感じに (^^ゞ

夏本番に合わせて、今回より半袖からノースリーブのシャツに変更♪












8月8日、今シーズン7度目の白山

久しぶりの快晴で、山頂から見渡せば最高の眺望でした♪

ダレが置いたのか?HAKUSAN 2702mと記された撮影用のプレートがありました。












8月14日、愛知県に帰省

実家からクルマで40分くらいの山用品の専門店にて靴下を購入♪

厚底でクッション性があり、ドライ感が保たれるdrymaxのソックスです♪












偶然にもサマーセールを行っており、20%オフとなっていたスニーカーを発見(笑)

展示されていたサイズもピッタリな26cmで、甲全体を包み込むような履き心地が最高です♪

秋から配色が変更になるらしいのですが、安いほうがイイので、来シーズン用にと購入しました(笑)












8月18日、今シーズン8度目の白山

今回もスタートからずっと曇り空の中で、山頂からの視界はほとんど無しって感じです (^^ゞ

朝9時の山頂は曇りでしたが、下山途中から雨が降り出し、結局ずぶ濡れになってしまいました(笑)












8月25日、本日もまたシーズン9度目の白山へ

スタート時には晴れ渡っていた空も、室堂に近づくころから曇り空へと (^^ゞ

しばらく待つも、山頂からは何も見えずで早足で登山口まで帰ってきました(笑)










今のトコロは、こんな感じで何とか生きております (^^ゞ





次回は来月のイベントのご案内をいたしますが、その後はしばらくお休みするかもしれません (^^ゞ
Posted at 2016/08/25 17:11:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | トレッキング | 日記
2014年09月17日 イイね!

「絆」

「絆」仕事柄いつも平日が休みのため、帰省のとき以外に家族で出掛けたりするコトがホトンドなく、子供達が小さかった頃はテーマパークに行ったりもしましたが、中学、高校と成長していくにごとに行動を共にする機会が減ってしまいました (^^ゞ


最近では冬はスキー、春秋は自転車、夏は山歩きといつも僕一人だけで遊び回ってばかりいます (^^ゞ










たまには家族で出来るコトは無いかしら?と思っていたら、ムスコの学校は今月イッパイまで夏休みとのコトで、昨夜のうちに段取りをして早朝には出発です(笑)


と言うコトで、今日はムスコとの絆を深めるべく、二人で山歩きに出かけてきました (^^)/










今週の初めから少しカゼ気味で、ノドが痛く37度弱と体温も高めだったのですが、気合を入れて運動すればカゼも治るだろうと、楽観的な思いでいつもどおりに白山へ (^^)/


19歳と若さあふれるパワーで、かなりのハイペースで上っていくため、ペースを抑えるべく僕が先頭に立ってムリのない速度で歩くコトに (^^ゞ


放っておいたら2時間を切るタイムで上るのではないかと、若さが羨ましく思えました(笑)




















ノドの痛みもあり、体調も万全ではない中でも、一歩一歩と足を進めて行くしかありません (^^ゞ



2時間40分をかけて何とか無事山頂に辿り着き、ムスコと二人で記念撮影を♪












回りの風景は少しずつ秋色に染まり始めており、日を追うごとに紅葉が進んで行くようです♪












久しぶりに景色が良く、北アルプスの山々も良く見渡せるコンディションでした (^^)/












今年もまたアノ山へ行きたいな~ (^^ゞ










下りはじめると、バドミントンで以前痛めた左足が痛むようで、トレッキングポールをムスコに渡して、スローペースで下るコトになりました (>_<)


中間地点の甚之助避難小屋で休憩後、ムスコを先頭に歩かせると、痛い足を庇いつつもケッコウなペースで下って行くので、チョットビックリ (^^ゞ



登山口まで帰ってきてから、最後に再び親子の絆のツーショットで (^^)/












今回からニューシューズを投入して、今までのモノをムスコ用に (^^ゞ






















夜は別の絆を深めるべく、久しぶりにスシローへ(爆)
Posted at 2014/09/18 00:09:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | トレッキング | 日記
2014年09月11日 イイね!

喉元過ぎても(笑)

喉元過ぎても(笑)先週、健康診断が終わって、ダイエットも一段落のハズなのですが、500円でどや!?のおかげで消費カロリー以上に摂取カロリーが上回っており、今しばらくは気を抜けない日々が続いています(笑)


使用期限は残すトコロあと1ヵ月ですが、記録更新のためにヒマさえあれば新たなどや!?を求めて食べまくり (^^ゞ










何シテル?にて書きましたが、昨日もお昼はラーメンとライスのセット、3時のおやつはケーキセット、夜は極盛豚トロのセットと、ろくに運動もしていないのに明らかなオーバーカロリー(笑)










と言うコトで、本日も山へダイエットに♪


いつもより遅めに自宅を出て、登山口を出発したのも6:45と周りも明るくなっており山頂方向を見ると天気予報通りに晴れそうな雲行きに見えます♪


室堂からの最後の坂をかなり頑張ったおかげか、今シーズン初の150分切りで2時間28分とまずまずのタイムだったので良しとしましょう (^^ゞ


目標まではあと一息ですが、涼しくなってきたのでもう少しだけ詰められそうな気がします(笑)










今シーズンは雨こそ降らないものの、天候には恵まれず曇り空が多いような (^^ゞ



いつものようにお約束の写真だけ撮ったら速攻で下山です♪










自宅からハイドラを入れたままで山頂まで行ったのですが、下山を始めてからそのコトに気付いて、慌ててスクリーンショットを撮っておきました(笑)



ドコまでが道路で、ドコからが登山道なのかサッパリ判りませんね (^^ゞ





オマケに、駐車場に戻ってからももう一枚♪



アイコンから上の部分だけが登山道になります (^^ゞ










山頂での休憩15分強、下山時間1時間45分で登山口に戻ったら時刻は11時14分でした♪


下山後にお昼もオムライスハーフカレーでどや!?(笑)


そして、夜も味噌ラーメンとライスのセットでどや!?と、結局何をしに山へ行ったのやら (^^ゞ


ヤッパリ来週もまたダイエット、頑張らなくっちゃ (^^)/
Posted at 2014/09/11 22:18:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | トレッキング | 日記
2014年09月04日 イイね!

合否判定は?(笑)

合否判定は?(笑)毎年のコトですが、夏の暑さのピークが過ぎ去る8月末頃に健康診断の予定を入れており、ソコにピタリと目標を合わせダイエットに取組んでいます (^^ゞ


今年は春先からの自転車をサボってしまい、ほとんど乗っていなかったため、夏山のシーズンが始まっても大台を超えるかなりヘビーな体重のままでのスタートでした (>_<)










と言うコトで、本日はダイエットの結果が気になる健康診断でした (^^ゞ



いつもの病院に8時45分に到着するも、すでに10番目くらいで午前中に終われない予感が (>_<)










モチロンですが、昨日はいつものように朝一から白山をピストンで、少しでも軽量化をしようと最後の悪あがきをしてきたコトは言うまでもありません(笑)


室堂から山頂へと上る最後の坂の中間地点付近、高天原でまさかのクマとの遭遇!


目の前を体長1mくらいの子グマが駆け抜けていきビックリ \(◎o◎)/!


そのままハイマツの林の中に走り去っていったので、僕も気にせず山頂を目指しました (^^ゞ












山頂付近はあいにく雲の中となっており、30分近く白山比咩神社奥宮の前で冷たい風を避けて晴れないかと粘っていましたが、天候が回復する気配が一向に無かったため仕方なくお約束の写真だけ撮って撤収しようとしたら、あまりの寒さに耐えきれず初めてウィンドブレーカーとグローブを着用して室堂まで下りました (^^ゞ


早足で下ってきたおかげで体も暖まり、室堂の受付にてクマ目撃の情報だけ伝えてから再び早足で下山して登山口へ♪










駐車場に戻ると、これから上ろうとしている方の顔に見覚えが!


先日のTJAR (Trans Japan Alps Race) にて、福井県から出場された選手で個人的に応援しており、富山湾から北アルプス、中央アルプス、南アルプスまで越えて、残りのロードに出て間もなくで残念ながらリタイアされた「みさご」こと仙波さんでした (^^)/


簡単なご挨拶と、頑張って下さいとだけ声を掛けさせていただき、一路自宅へ♪










昨夜はビールとタマネギのサラダだけで、どや!?オフは残念ながらパスをして検診に備えました(笑)










そして、気になる結果発表は!



えっ、身長が低くなっている?と思いつつ、背筋を伸ばしていなかったかもと考え直しました(笑)


気になる体重は、「57.9kg」と昨年よりも「1.8kg」増しで予想通りの結果に (>_<)


まあ、大台からは下げるコトが出来たので良しとしましょう (^^ゞ


ちなみに、メタボの基準となる腹囲も「73.2cm」と昨年より「0.8cm」増しでした (^^ゞ


視力の低下はなく、聴力も問題なしで、血圧も「110弱」と「80弱」で変わりなく♪


毎年胃炎と言われて要観察の胃カメラでは「びらんも幾つかあり、荒れていますね~」とモニターに映る画像を見ながらカメラを操る先生の説明を聞きつつも気にしないようにと(笑)


血液:検査や尿検査など、その他の結果は約2週間後に郵送で送られてきますが、おそらくいつものようにドコかで引っ掛かって赤紙入りの再検査の可能性が (^^ゞ










目の前の関門を何とかくぐり抜けたので、お昼はご褒美の「500円でどや!?」へ(笑)



みんなは食べているのに僕だけ出遅れていた、チャーシュー5枚と煮玉子入りのラーメンを♪









そして、モチロン夜も「500円でどや!?」(笑)



訳あって天敵の某『h』氏と「まさ。」さんの3人で「とりのからあげ丼」を (^^ゞ


コーヒーも飲み放題とのコトだったので、僕だけ6杯くらいは飲んでいたハズ(笑)









いつもは食事を終えた後スグに退散して、二次回でマックへ行ったりするのが通例ではありますが、コチラのお店は居心地が良く、かなり長居をしていたので、申し訳なく思い追加でオーダーを (^^ゞ







僕はデザートのショコラをオーダー♪







某『h』氏は杏仁豆腐をオーダー♪







「まさ」さんは何とチーズかつ丼のライス大盛りをオーダー (^^ゞ


コチラのお店で「500円でどや!?」のメニュー以外にご飯モノをオーダーした方は初めてでは(笑)










いや~、今日もまた調子に乗って食べ過ぎました~ (^^ゞ


健康診断は終わりましたが、気を抜くとまた大台へと逆戻りをしてしまうため、来週以降も雪が降るまでは山歩きを続けて行きたいと思います (^^)/
Posted at 2014/09/04 22:29:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | トレッキング | 日記
2014年08月28日 イイね!

久々の晴れ間♪

久々の晴れ間♪今月に入ってから山へ行く度に曇り空ばかりで、直射日光が当たらずに少しでも涼しく登れる点はイイのですが、山頂へ辿り着いてからの展望の無さは、やはり少し寂しいモノがあります (^^ゞ


今日も山の天気予報は「曇りのち晴れ」で、午前中は雲の中かしら?と思いつつもいつものように白山へ (^^ゞ










日増しに 日の出の時刻が遅くなってきており、気温も少しずつ下がってきているコトから、いつもよりスタート時刻を30分遅らせて、登山口の別当出合を6時にスタートしました♪


中間地点の甚之助避難小屋まで70分と少し遅めのペースでしたが、ムリをせずこのままで行こうとアミノバイタルのゼリーで給油して、顔を洗い足に水をかけてクールダウンしたらスグに出発です♪










そのまま緩い上りを歩いて、斜度が増す坂の手前で突然お腹に差し込みが (>_<)


しばらく立ち止まり、甚之助避難小屋まで戻ろうか?と思い、下山方向へと歩き出して中間くらいまで来ると痛みが止まり、再び山頂を目指して歩き出しました♪


また同じ地点に着くころに再びスルドイ差し込みが下腹部に襲ってきて、しばらく立ち止まっていても痛みが引かなかったため、結局再び甚之助避難小屋まで戻り、トイレへ直行するコトに (^^ゞ


差し込みの原因となる敵を全て排出するべく、30分近くも和便を跨いで座り込み、全てを産み出してスッキリしたころには足が痺れていました(笑)


水洗のキレイなトイレなのですが、標高2000m近くにあるため外気温も低く、30分も籠っていたため体も冷え切ってしまい、お腹の調子を確認するのと合わせて30分ホド小屋の中で休憩タイムを取るコトとなりました (>_<)


都合80分近くタイムロスをしてしまい、山頂を目指すか、このまま敗退するか、悩んだ末に、山頂を目指すことにして、冷え切った身体で再び歩き出しました (^^ゞ












長時間に及ぶウ○コ座りと冷えからか、足の調子が良くないままでしたが、弥陀ヶ原まで辿り着くと山頂付近は晴れ渡り、山頂の石碑と奥宮も肉眼で視認できます (^^)/


山頂に着いた頃には少し雲がかかっていましたが、前回までの雲の中ではなかったため気分爽快になれますね♪












お約束の写真だけ撮ったら、また催すと困るので、早々に退散するコトにして、山頂からダッシュで下山して1時間45分で別当出合へ無事到着出来ました (^^ゞ


なお、本日よりNIKEのシャツとCW-Xのタイツ、DRYMAXのソックスを新調しています(笑)
Posted at 2014/08/28 20:10:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | トレッキング | 日記

プロフィール

「第1回元『hario』と愉快なBBQ♪ http://cvw.jp/b/1276498/40285137/
何シテル?   08/22 22:18
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

お友達

メーカー、車種を問わずオトナのお付き合いが出来る方はお声をかけて下さい♪
93 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * piyo2piyo2 *
きんた まけるなきんた まけるな * かねごんパパかねごんパパ
智&優智&優 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ ディーバ 『歌姫』 (ホンダ ライフ ディーバ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.