• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pocky.のブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

1000km走破!

昨夜は24時過ぎまでみんカラ (^^ゞ

2時間ほど睡眠をとって3時に自宅を出発しました。

埼玉まで行って仕事を済ませて22時過ぎに帰宅しました。

久々に1000km走りました!



おやすみなさ~い (^o^)/
Posted at 2012/02/28 23:15:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | ジョブ | 日記
2012年02月26日 イイね!

急遽!

火曜日に埼玉県まで出張なりました。

モチロン日帰りです。

片道6時間くらいかな~ (^^ゞ

帰りの運転が辛いかも・・・ (>_<)
Posted at 2012/02/26 23:18:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | ジョブ | 日記
2012年02月24日 イイね!

音質改善♪

音質改善♪先月、NTT西日本のポイント交換にて入手したiPodですが、USBメモリーに音質で負けてしまい車載用には落第となっておりました。

しかしスキーの際には大活躍でしたので、欲張りな僕はさらなる重低音を求めて高級なイヤホンを導入しました。



オーディオテクニカ製、ATH-CKS90i

アルミと樹脂が組み合わされたしっかりした作りの本体です。






iPod対応のリモコンスイッチが右側のイヤホンコードに付いています♪






スイッチの拡大画像です。音量と頭だし、次の曲、前の曲への操作が出来ます♪






端子部分がL型になっており、リモコン用に接点が4分割されています♪






こんなステキなケースも付属しており、iPodも含めて収納出来ます♪





重低音が売りですが、高音も含めてすっかり変わりました♪

先日のフィットのスピーカー交換以上に効果がありました♪

ただし、価格は8225円とクルマ用よりも高額です (>_<)

いつものアマゾンで、いつもの過剰梱包で届いた事は言うまでもありませんね (^^ゞ




最後のスキーの際に使用するつもりでしたが、問題が発生してしまいました!



ご覧のように、標準のイヤホンよりもかなり外側に出ているために、スキーの際に使用していた耳当てを使うと、耳の奥に押されてしまい音がこもってしまいます!

トッテモショックでした・・・ (ToT)/~~~

仕方なく標準のイヤホンを使う事に・・・ (>_<)



30年前、高校生の頃にカセットテープのウォークマンで音楽を聴きながら自転車に乗っていた時代が懐かしく思えてきました。

今では、イヤホンで音楽を聴きながら自転車を運転することは交通違反ですから出来ませんので、夏場に山歩きの際に使用しましょうかね (^o^)/
Posted at 2012/02/24 23:43:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | モバイル | 日記
2012年02月22日 イイね!

備忘録23

備忘録23本日フロントスピーカーの交換作業を行いました♪

先日届いたことをご報告した例のブツです (^o^)/






純正スピーカーとの比較画像です。



ご覧のようにツィター付のコアキシャルタイプです。

純正も昔の様に紙のコーンではなく、樹脂製の耐久性のありそうな材質になっていました。



裏側から見た画像です。



マグネットの大きさがマッタク違っており、純正は問題外ですね♪

手にした時も、ズッシリとした重さが音の違いを期待させてくれます。



パーツレビュー整備手帳を更新いたしました (^o^)/
Posted at 2012/02/22 22:57:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2012年02月21日 イイね!

ファイナル

ファイナル今日は前回から3週間ぶりの好天に恵まれて今シーズン最後のスキーに行ってきました。

前にお伝えしたとおり今シーズン限りで閉鎖される僕のホームグラウンドで最後のスキーです。



オープンの8時30分にゴンドラ乗り場に行き、そのまま山頂に向かいました。

そこからノンストップでいつものクワッドリフトのコース(1500m)を頑張って20本滑り、最初のコーヒーブレークです。 飲み物は糖分補給も兼ねて少し甘めのいつものカフェオレですね。  

 


その後は、となりのペアリフトのコース(1200m)に移って、さらに20本をノンストップで滑ってから二度目のコーヒーブレークに突入です。飲み物は同じくカフェオレでした。
 
この時すでに14時でしたが、何故かしらお腹も空いていなかったので、コーヒーだけで済ませて本日はランチ抜きでした。


残り時間をクワッドリフトのコース(1500m)で10本滑ったところでタイムリミットとなりました。


麓まで速攻で下山して、またまた15分の時間差攻撃、悪あがきのゴンドラリフトにて再び山頂へ!


最後に思い出の残る山頂のロッジを写真に収めてから下山コースへ・・・。  

 



それまではガスがかかって見えなかったコースが最後にはクッキリと姿を現したので、こちらも記念に一枚撮りました。   

 



今日が最後ということで、いつも以上に気合が入った一日でリフトに乗っている時とコーヒーブレーク以外は立ち止まることもせずに、ただひたすらに飛ばして滑り続けました。


本日の滑走距離、新記録で75kmくらいでした。


お気に入りでいつも通ったスキー場だったのですが、諸問題のためやむなく閉鎖となり、もう二度と滑ることが出来なくなってしまいました。


いままでありがとう、そしてさよなら白山瀬女高原スキー場
Posted at 2012/02/21 19:20:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「第1回元『hario』と愉快なBBQ♪ http://cvw.jp/b/1276498/40285137/
何シテル?   08/22 22:18
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

お友達

メーカー、車種を問わずオトナのお付き合いが出来る方はお声をかけて下さい♪
93 人のお友達がいます
ogw777keiogw777kei * kiyo E87kiyo E87 *
かねごんパパかねごんパパ * げんさら親父げんさら親父 *
.やまちゃん.やまちゃん * ミルフィミルフィ *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ ディーバ 『歌姫』 (ホンダ ライフ ディーバ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.