• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pocky.のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

昨夜も「愉快な仲間達♪」

昨夜も「愉快な仲間達♪」昨日は毎週水曜日定例のナイトオフでした♪


まずは、いつもの「愉快な仲間達♪」と富山から参加していただいた「kaguya」さんが少しだけ遅れて来られ、Yデンキ駐車場にて総勢5台での写真撮影となりました♪


当初はワンダフルバーガーへ行く予定でしたが、夜になって寒くなってきたためか急遽行き先がラーメンに変更となり、近くにある岩本屋へと移動することに♪

















僕はラーメンに煮玉子のトッピング、麺は固めで味付けと背脂はフツー、ネギは大盛でメンマは炒めていないナマでオーダーです♪


ちなみに、がっついてフライングをしてしまい、少し箸をつけててからの画像となっています(笑)

















その後、二次会から合流の「CREAM SODA」さんが待つスグお隣のマックに移動しました♪


駐車場では何やら怪しいブツの闇取引が行われておりました(笑)

















ココで、一昨日取付けたスポイラー付きのフィットと先駆者の第一号車を並べて撮影です♪


お隣の台湾ではポピュラーなのかもしれませんが、日本ではトッテモレアなスポイラーです♪


しばらくすると「まさ」さんも登場して最終的に7名でのナイトオフとなりました♪

















ラーメンで満腹になり過ぎて、いつものアップルパイは無くコーヒーMサイズだけのオーダーです(笑)


「CREAM SODA」さんは僕と会っていることがバレるとみんカラ禁止令が出されるらしく、いつものように一足先に帰られましたが、残ったメンバーは23:30頃までマックで盛り上がっていました♪


来週はやらないと言いつつ結局毎週続いていますね(笑)


果たして来週は本当にやらないのでしょうか?(笑)きっとまた集まっている気がしてなりません(笑)
Posted at 2012/05/31 08:02:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2012年05月29日 イイね!

口悪オヤジさんの羽根を取付しました(笑)

口悪オヤジさんの羽根を取付しました(笑)本日はダイエットで疲れていたにもかかわらず、催促される前にお約束の台湾製の純正?スポイラー取り付け依頼を遂行いたしました♪


夕方に電話をすると、18:30なら大丈夫とのコトでしたので秘密基地にて待機しておりました♪


定刻になると、今までに見せたことが無いくらいのニッコニコの笑顔で口悪オヤジさんが登場して、早速準備をして取付開始です♪


しばらくすると、取付作業を見たくて見たくて我慢できないSGHERRIお父さんも登場です(笑)


お父さん、あまりにもマジメに生きてこられたせいか、何にでも興味津々のご様子で先日のオフ以来、僕のお父さんに対する見方が少し変わったかも(笑)

















その後、近くのはなまるうどんに場所を移して初のうどんオフでした(笑) 

















取付代とのことで奢っていただいちゃいました♪


僕のメニューは温玉ぶっかけの冷と野菜かき揚げの天ぷらです♪


何だか、とっても得した気分になっちゃいました(笑)


なお、明日の夜は急遽お披露目オフ決定になりました(笑)
Posted at 2012/05/29 23:44:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2012年05月29日 イイね!

今日は軽めにダイエット(笑)

今日は軽めにダイエット(笑)本当は昨日行くはずだったのですが、ヤル気マンマンで5時に起きて窓の外を眺めてみたら、今にも泣き出しそうな灰色の空が広がっており、ウェザーニューズの天気予報を確認すると午前中は雨の予報でした (>_<)


え~っ、マジかよ~!っと心の中で叫びながら諦めて買い物などの用事を済ませることに(笑)


夕方に歯医者の予約があり、その後は仕事で輪島へ行って帰ってきたら時刻はすでに23:40 (^^ゞ


自宅近くのファミマで大盛スパゲッティーを買って、明日のためのカーボローディングだと自分に言い聞かせて(言い訳して?)寝る間際の炭水化物とビールを飲みながらテレビを見ていたらすでに時刻は1:30になっており、あわててベッドに潜り込みました(笑)


案の定、今朝は寝坊してしまい時計を見たら7:20過ぎになっていました (^^ゞ


慌ててベッドから飛び起きて、準備を済ませて出発する頃には8:30になっていました (>_<)


出かける前にもウェザーニューズの天気予報で確認すると15:00頃に雨マークが出ていましたので、今日は菅沼まで行かずに帰ってこようと決めて出発しました♪

















今日は何だか調子が良く、五箇山の激坂を8km/h以下にならないようにガンバって登りきり、自宅を出発してから相倉集落までの約50kmをノンストップでたどり着きました♪

















ココまで頑張ったため、早めの添加剤注入をしました(笑)


なお、ドリンクボトルもほとんど空に近かったのですが、補充はせずにそのまま次の休憩地点、道の駅「たいら」を目指すことにして走り出しました♪


ところが、道の駅「たいら」付近からポツポツと雨粒が落ち始めたため、そのまま走り続けて早めに山間部を抜けるようにしました (^^ゞ

















結局、福光駅近くまで走りきってコンビニへ入ってクールダウンのアイスを購入です(笑)


しかし、外気温もそんなに高くなかったので、食べている間に寒くなってきてしまいました(笑) 


石川県との県境付近で雨が降り始めてしまい、道路わきの雨が当たらない木陰にて雨が止むのを待つこと30分近く、半袖ではトッテモ寒くて震えてしまうくらい大変でした (>_<)


雨は止めども、路面が濡れていたため30km/h以下で水が跳ね上がらないように注意しながらしばらく走ると、路面がすっかり乾いており県境付近だけの雨だったようです (T_T)

















帰宅してメーターを確認したたら、本日の走行距離122km、平均速度は山岳コースにもかかわらず、なんとビックリ21.8km/hでした♪


いつもより少しだけ少な目の距離でしたが、かなりガンバって走りました (^o^)/
Posted at 2012/05/29 23:08:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2012年05月26日 イイね!

14 SUMMITER

14 SUMMITER先日のブログにてご紹介させていただきました、登山家の「竹内 洋岳」さんが、本日日本人初の8000m峰14座制覇を達成されました♪


僕が山歩きを始めて間もない頃に知った「14 PROJECT」のサイトでしたが、ずっと応援し続けていた偉業達成がなされて、トッテモ嬉しく思いました♪


僕には8000m峰を登ることは不可能ですが、僕の山を登り続けたいと思います (^o^)/
Posted at 2012/05/26 21:49:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | トレッキング | 日記
2012年05月25日 イイね!

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!先日のことですが、いつものアマゾンでポチッたブツが届きました♪


今回はチョットデカい箱で送られてきました (^^ゞ



タテ30cm×ヨコ40cm×高さ30cmと、久しぶりにかなり大きなダンボール箱です(笑)

















中身はコチラ、自分用の添加剤です(笑)

昨年買い置きしてあった添加剤が、自転車のシーズンに入って使用し始めてから底を付いたため、今後の自転車と登山に向けて新たに補充しました♪

今回は、中身に対して隙間を埋める梱包資材の丸めた紙がイッパイ入っており、処分に困るゴミが溢れる過剰梱包でした (^^ゞ

















そしてもう一つ、一緒にオーダーしましたが在庫の場所が違ったために別の便で届いたブツです♪

こちらもそれなりに、大きいタテ25cm×ヨコ35cm×高さ5cmサイズのダンボール箱です♪

















開封してみると、ダンボールにシュリンクされたビニールの中に小さなブツが包まれています♪

















中身はコチラ、プラスチックのパッケージに入れられた小さなLEDライトです♪

こちらは、こんなに小さなモノにデカイ箱で、先ほど以上に過剰梱包です (>_<)

















パッケージから中身を撮り出して、点灯させるとこんな感じです♪

















愛用しているキーホルダーに取付けました♪

ビクトリノックスのアーミーナイフとともにイザという時に役立つ小物アイテムです♪



アマゾンさん、ギフト以外は中身がなんとも無ければ商品のパッケージなどどうでも良いですから、もっと簡易梱包で発送してくださ~い (^^ゞ
Posted at 2012/05/25 08:01:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記

プロフィール

「第1回元『hario』と愉快なBBQ♪ http://cvw.jp/b/1276498/40285137/
何シテル?   08/22 22:18
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

お友達

メーカー、車種を問わずオトナのお付き合いが出来る方はお声をかけて下さい♪
93 人のお友達がいます
hasikenhasiken * げんさら親父げんさら親父 *
piyo2piyo2 * nanahiro11nanahiro11 *
きんた まけるなきんた まけるな かねごんパパかねごんパパ

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ ディーバ 『歌姫』 (ホンダ ライフ ディーバ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.