• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pocky.のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

居酒屋オフ開催のご案内♪

居酒屋オフ開催のご案内♪3週間ほど先のお話になりますが、来月の20日(水)18時半より「愉快な仲間達♪」による月一回の水曜ナイトオフとして金沢市近郊の串焼き屋さんで第二回居酒屋オフを行います♪


今月の9日に行った焼き鳥屋さんでの第一回居酒屋オフに引き続き、またもや串焼きとビールでの愉快な飲み会オフとなります(笑)


最初はクルマつながりからのお付き合いでも、たまにはクルマ無しでお酒を飲みながらワイワイガヤガヤとやるのはいつものオフ会とは違ったまた別な楽しさがありますよね♪


と言うことで、メンバーはおそらくいつものオジサン3名と二十歳過ぎの若者1名かと思われますが、参加希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい♪


あっ、モチロン前回同様に「飲んだら乗るな!、乗るなら飲むな!」ですよ♪


さ~て、次回も串焼きはホドホドに食べて、タップリとビールを飲むぞ~♪


※なお、今回もトップ画像はネットで拾ってきたイメージです (^^ゞ
Posted at 2013/01/31 20:07:04 | コメント(15) | トラックバック(1) | オフ | 日記
2013年01月29日 イイね!

物欲が止まらない♪

物欲が止まらない♪振り返ってみれば一年半近くフィットハイブリッドに乗ってきましたが、当初の僕のコンセプトではあまりハデ過ぎな路線ではなく、でも良~く見てみるとチョットだけノーマルとは違うな~って感じで、普段の僕同様に目立ち過ぎない地味なクルマを目指してコツコツと少しずつ小物を取付てきたつもりだったのに、気付いた時にはいったいドナタの影響なのか想定外のヒカリモノがイッパイついたスゴく目立つクルマになっていました(笑)










考え方を変えてみると目立つということは視認される確率が高くなり、早めのライトオン同様にある意味安全な部分があるのは間違いコトなのですが、停車したクルマの中からイイ歳をした冴えないアラフィフのオジサンが降りてきた際にギャップを感じられる方も多いかもしれませんね (^^ゞ










閑話休題、タイトルどおり未だに物欲が止まらない今日この頃なのですが、価格順に手が届きそうなモノからゼッタイに不可能であろうモノまで欲しいモノのリストを作ってみました(笑)










・She's用リアガーニッシュ





純正部品流用で画像のピンクゴールドではなく、プレミアムホワイトパールの同色タイプです♪

お値段は6000円弱だったような気がするのですが (^^ゞ










・ステップガーニッシュ





モチロン、LEDイルミのタイプでリアも光る社外品です♪

お値段も9800円と純正の3分の1ほどの価格ですからお買い得ですよね♪










・ガソリン車用赤テールライト





コチラも13Gや15X用純正部品の流用で上下が赤いタイプです♪

ヤフオクでチェックをしていますが、10000円までの良品が出てきませんね (^^ゞ










・フロントグリル





モデューロの同色タイプが欲しいのですが、24150円とお値段が高すぎて手が出ません(笑)

奈良県在住で見るからにカタギではないお友達の通称「その筋のヒト」のようにヤフオクで10000円くらいで落札出来ないかな~ (^^ゞ(笑)










・ドライブレコーダー





韓国製のDR400G-HD2 GPS内蔵フルHDドライブレコーダー♪

HDからHD2となったMC後の日本語版、保証付き国内正規品でお値段は22000円 (^^ゞ










・スピーカー





おフランスの誘惑から逃れられないまま、未だに手が届かない高嶺の花 FOCAL PS165 です♪

ホンキで惚れているのですが、この恋は成就するのでしょうか?(笑)










・RECARO SR-7





インテグラで標準装備だったレカロのSRシリーズ現行モデルです♪

サイドサポートがしっかりしたホンダ純正のモデューロが欲しいので左右で35万円 (>_<)

夢は寝ている間にだけ見ておけって言われそうですよね(爆)










春先にはトップ画像のノーマルタイヤも新しく買わなきゃいけないのに、歳とともにチョットずつ減ってきた○欲と反比例するようにこんなにも欲しいモノがイッパイありすぎて困っています(笑)


しかし、現実的な観点からすれば先立つモノがマッタクありません (T_T)/~~~


今までと同様にコツコツと一つずつヤッて行くしかないですよね~ (^^ゞ


ああ~っ、恵まれないオジサンに愛の手を差し伸べる奇特な方はいらっしゃいませんか~?(爆)
Posted at 2013/01/29 20:43:03 | コメント(20) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記
2013年01月25日 イイね!

From USA♪

From USA♪先日のことなのですが、僕にはトテモ解読不可能な英語のサイトでクルマとはマッタク関係の無いとあるモノをオーダーするという暴挙に出てしまいました (^^ゞ


いわゆる、個人輸入ってヤツで「International First Class Mail」と言う名のエアメールにて送られて来ました♪


エアパッキン入りの封筒にはモチロン英語ばかりが書かれており、僕の住所氏名以外はサッパリ理解できません(笑)


実は、とあるサイトに購入方法が詳しく書かれていたので、ソチラを参考にさせていただいたおかげで英語がチンプンカンプンな僕にもオーダーすることが出来た訳です (^^ゞ


代金は「PayPal」という初めて使う決済サービスで行うようになっており、クレジットカードにて支払いをするのですが、コチラはちゃんと日本語のサイトがあるので登録の手続きは至って簡単です♪


目的のアメリカのサイトから日本語の「PayPal」のサイトにログインしてカタコトの英語をチョットだけ記入すればオーダーは完了となりました (^o^)/















しか~し、そうは問屋が卸さないぞと、コノ後にチョットしたトラブルが待ち受けていました (^^ゞ


何と「Dear Pochikoh. I need your address written in English, please.」と英文でのメールが寝ている間に二通も届いているではありませんか \(◎o◎)/!


さすがにコレくらいまでなら語学力の無い僕にも何となく理解できる内容だったのですが、英文など書けるハズが無いので英語表記での住所の書き方をグーグル先生を頼りに検索して「Dear Richard. My address. 1-1-1 Hirosaka Kanazawa-city Ishikawa 920-8577 JAPAN. Pochikoh」とだけカキコしてメールを返信しました(笑)
※金沢市役所の住所ですよ♪


そういえば「PayPal」では住所も名前も全部日本語で入力していたよな~ (^^ゞ


その日のうちに「Hello Pochikoh. Thank you, shipping Friday. Richard」との返信が来て、さらに二日後の金曜日には「Dear Fellow Sony RX100 Owner, Your Custom Grip (CG-RX100) was mailed today. It usually takes 2~5 days to receive within the U.S. and 3~10 days overseas.」とたぶん「今日送ったから5~15日待っててね」って書かれたであろうメールが届き、6日後の昨日、お待ち兼ねのブツが到着した訳です (^o^)/















上記の英文から察しが付いたかもしれませんが中身はコチラ、先月自分自身へのクリスマスプレゼントとして購入したデジカメ「DSC-RX100」用の「Richard Franiec's Custom Grip」です (^o^)/





封筒の中には意味不明な英文で書かれたコピーの説明書と、ジッパー付のビニール袋に入ったアルミ削りだしのボディにカメラ本体同様な表面処理を施されたカスタムグリップが入っていました♪















袋を開けて中から取り出してみると、チョットだけ重みのあるヒンヤリとしたアルミの手触りです♪





カスタムグリップ単体で机の上に置いてみるとこんな感じです (^o^)/


裏側に両面テープが貼ってあり、アプリケーターを剥がしてからカメラ本体に貼りつけるだけです♪















実際に取付するとこんな風になります (^o^)/





なお、コノ画像は「Richard」さんのところからもらってきたモノで、ホントはまだ取付していません (^^ゞ


「DSC-RX100」オリジナルのスタイルもスッキリしていてマッタク問題ないのですが、デザイン優先で少しだけ滑りやすいボディなのでワンポイントとして購入してみました♪


見た目の変化も大きいためヒトによっては好き嫌いがあるかもしれませんが、その名のとおりトッテモグリップが良くなりホールド感が上がります♪


もしも、イヤになるようなコトになっても簡単に剥がせますから大丈夫ですね (^^ゞ















今回掛かった費用はカスタムグリップ本体価格 US$34.95と外国への送料 US$4.95の合わせて US$39.9、購入時の為替レートが89円ほどだったのでカード会社の為替の手数料を合わせて3674円のお支払いでした♪


ちなみに、国内でも独自に輸入して販売しているショップがあるのですが、送料含めて5750円と2000円以上も開きがあるのでビンボーな僕にはコノ差は大きいですよね (^^ゞ


海外通販初体験でチェリーボーイ卒業となりましたが、意外にもすんなりとコトが運んでくれたため、ヤッテみれば出来ないコトもないな~♪と思っちゃいました (^^ゞ


語学力のある方ならば全然ヘーキかもしれませんが、英語がマッタク解らない僕にはチョットハードルの高いお買い物のご報告でした(笑)
Posted at 2013/01/25 21:42:04 | コメント(21) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2013年01月23日 イイね!

洗車はせずにガラスだけキレイに♪

洗車はせずにガラスだけキレイに♪今日は明け方に降った雨も早朝には上がり、薄い雲の合い間から時々陽が射すという北陸の冬らしくない温暖な曇り空の一日でした (^o^)/


しかし、週間天気予報を眺めていると明日は傘マークで明後日からは雪ダルママークの連続の日々です (>_<)


日曜日に琵琶湖周辺のスタンドで洗車をしましたが、翌月曜日にはいきなり雨に降られる始末でしたので、たったの一日しかキレイな状態でいられなくなってしまいました (ToT)/~~~


まあ、洗車がニガテな僕はココ最近ずっとスタンドの洗車機のお世話になりっ放しなんですが (^^ゞ










と言うことで、明日からの雨に備えてクルマの雨対策をやっておきました♪





年末に帰省した際にかけたままで少しだけ効果が薄れてきたレインXをフロントガラスと三角窓、リアガラスに再度コーティングをし直しました♪


そしてお次は、元々親水ヒーテッドミラーが装備されているのですが、効果がイマイチになってきたのでとなりの青いボトルのミラー用親水コーティングを初めて塗布してみました♪


コチラは以前に『ハラレタパープル』ことkaguyaさんがご紹介されていて、何となく試してみようと購入したものの、しばらく放置プレイだったため今回やっと出番が回ってきました (^^ゞ


TOTOのハイドロテクト技術を用いた光触媒とやらで、効果のほどは実際に雨で濡れてみないと解りませんので、ホンマかいなとマユにツバを付けながら塗りこみました(笑)










先日、通勤時に「バチッ」という大きな音がして、一瞬だけ「もしや」と思いましたが、パッと見た目では問題無さそうで安心していたのですが (^^ゞ





レインXを拭き上げていると、かなり大きめな飛び石の跡を発見 \(◎o◎)/!


まあ、コレくらいなら良くあるコトなので仕方がありませんよね (>_<)










そして、リアウインド側を拭き上げていると、またしてもイヤなモノを発見しちゃいました (>_<)





そうなんです、「平成22年度 燃費基準+25%達成」のステッカーの上部が剥がれかかっているではありませんか \(◎o◎)/!


ホンダさん、お願いですからモットしっかりと貼っておいて下さい (>_<)


このままだとみっともないので、結局このステッカーだけは剥がしちゃいました (ToT)/~~~


低排出ガスの☆☆☆☆ステッカーだけだと何だか間延びして見えちゃうんですよね (>_<)


この際、大事なコレクションの中から「愉快な仲間達♪」を一枚だけ貼っちゃおうかしら? (^^ゞ
Posted at 2013/01/23 19:37:50 | コメント(16) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2013年01月21日 イイね!

遠征初めは琵琶湖から♪

遠征初めは琵琶湖から♪昨日は琵琶湖畔にて行われたふりぃ~だむの新年顔合わせオフに参加して来ました♪


最近ではスッカリ歳のせいか早寝早起きで、早朝に目覚めたために時間もタップリあり往路は下道でR8からR161を通る最短の湖西ルートを利用です♪


あっ、いつも忙しい僕はドコかのダレかさんのように「今日もヒマだったので」って理由で下道から行った訳ではありませんのでお間違えなく(笑)










道中では霙交じりの雨と消雪装置からの融雪用に撒かれる水による汚れや、凍結防止剤の塩カルによって白い粉を吹いたような跡が残ってしまい、会場近くのガソリンスタンドに寄って汚れたクルマをピカピカに洗車してから会場入りしました (^^ゞ










11時から開催のつもりでいたのですが、10時半頃に到着するとあと数台を残してほぼ集まっており、スグに自己紹介タイムとなっちゃいました(笑)





今回も40台弱のクルマが集まって始めましての方やお久しぶりの方々と話に花が咲くトッテモ楽しい一日となりました♪





スタッフの方々とご参加されたみなさん、昨日はありがとうございました♪


次回5月の開催を今からトッテモ楽しみにお待ちしておりま~す (^o^)/
Posted at 2013/01/21 19:01:09 | コメント(21) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「第1回元『hario』と愉快なBBQ♪ http://cvw.jp/b/1276498/40285137/
何シテル?   08/22 22:18
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

お友達

メーカー、車種を問わずオトナのお付き合いが出来る方はお声をかけて下さい♪
93 人のお友達がいます
わんだら~♪わんだら~♪ * はつくろはつくろ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ARX-7ARX-7 *
げんさら親父げんさら親父 * muro207muro207 *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ ディーバ 『歌姫』 (ホンダ ライフ ディーバ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.