• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pocky.のブログ一覧

2013年04月26日 イイね!

飲んだくれの一週間 (^^ゞ

飲んだくれの一週間 (^^ゞ今週は日曜日に無理矢理休みをネジ込んで、土曜の夜から僕等の愛を深めるnanahiro11さん復活への静岡でのステキなパーティーからスタートしました(笑)


月曜日はトッテモ眠い社員研修の後に、チョットだけ贅沢な懇親会と言う名の宴でほろ酔い気分♪


昨年同様、加賀のとある温泉で行われた会社のイベントでしたが、料理とビールだけは満喫してきたかも (^^ゞ










そして、昨夜は昔の仲間達と近くの居酒屋で楽しいひと時でした (^^)/





久しぶりに集まったメンバーでイロイロな話をしていたら、楽しいひと時はアッと言う間に終わってしまい、その後は余韻に浸りながらトボトボと歩いて自宅へと(笑)


たまにはこんな時があっても許されますよね (^^ゞ










あっ、飲んでばかりではそろそろダイエットを始めないと大台に乗ってしまいそうでヤバいかも (>_<)

来週は天気が良ければ久しぶりに自転車に乗ってダイエットに励まなくっちゃ (^^ゞ

Posted at 2013/04/26 23:29:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | ディナー | 日記
2013年04月25日 イイね!

僕が僕であるために

僕が僕であるためにこの曲を初めて知ったのは平成の初めの頃に付き合っていた彼女が尾崎豊のファンだったから


彼女がハンドルを握るクルマの助手席に乗ってドライブへ


カーステレオにカセットテープをセットして流れてくるメロディ










それまであまり知らなかった尾崎ワールドにすっかり魅了されてしまった僕










23歳の僕と19歳の彼女










僕の金沢転勤に伴って遠恋となり、月に2回は名古屋に向かう


わずかな仮眠をとってそのままTDLを目指して走った思い出


朝から晩まで遊びまわり、エレクトリカルパレードを見終わってからトンボ帰り










若さ故、なりふり構わず突っ走っていた頃


成人式の振袖姿が眩しいほどに輝いていた彼女


永遠に幸せが続くと思っていた若き日の恋する二人










やがて、どうにもならない溝を埋めることが出来ず二十歳になって間もない彼女との終わりの時が


どんなにもがきあがいても僕等二人には叶わぬ恋










決してお互いがキライになった訳ではなかったのに、別れを選ぶ以外に選択肢が無かった二人


涙が枯れるまで泣き続ける夜を過ごした日々










そんな二人の姿に、皮肉にもピッタリだったこの曲


今でも色んな場面で流れてきて、ふと耳にすることがある名曲










久しぶりに尾崎の曲を聴きながらドライブをした一日


そんな彼が突然の死を迎えて今日で21年










月日が過ぎ去るのはあまりにも早く感じる日々


今でもこのタイトルを考えさせられる出来事がある今日この頃


僕が僕であるために、何をするべきなのだろうか?










ガラにもなく詩人のようなブログを書いてみました (^^ゞ


モチロン、すべて事実に基づいて書いたノンフィクションです


似合わネェ~ってコメントはご遠慮下さい(笑)










あっ、それと、GW最終日に関東地区出撃計画を企てています (^^ゞ


告知をしないかもしれませんので興味をお持ちの方は個別にご連絡ください (^^)/
Posted at 2013/04/25 08:32:44 | コメント(17) | トラックバック(0) | メッセージ | 日記
2013年04月21日 イイね!

浜松へGO♪

浜松へGO♪昨日の夜から静岡県磐田市にある竜洋海洋公園オートキャンプ場にて開催されたコテージオフに飛び入りで参加してきました~ (^^)/


定時ダッシュで仕事を終えて、ナビに目的地を入力するとナント予想到着時刻は23時となっていました (^^ゞ


あまり遅くなるとみなさん酔いつぶれてしまうのではと思い、出来るだけ早く到着するために普段は80km/hしか出さない高速道路を100km/hでカッ飛ばして何とか22時30分に現地到着となりました♪










おかげさまで、燃費はガタ落ちでタッタの18km/L \(◎o◎)/!


まあ、仕方ありませんよね(笑)










スッカリ雲隠れしていたnanahiro11さんをビールを飲みながら復帰されるよう口説きまくって、みなさんが眠ってからは組んず解れつのイケナイ戦法も交えての説得で、それはもうスゴ過ぎてトテモ危険過ぎてココには書き込み出来ません(爆)


愛を語りつくして分かり合えたからでしょうか、メデタク復帰されることも決まったようで一安心です♪










ちなみに、コテージはこんな所でした♪





クルマを2台ずつ横付け出来るコテージを3棟借りてありました (^^)/


内、真ん中の1棟をパーティールームとしてみんなでワイワイガヤガヤと楽しいひと時でした♪










ちなみに、東海北陸道の白川郷から荘川付近で行も帰りも季節外れの雪が降っており、それはもうビックリです \(◎o◎)/!





帰りの画像ですが、こんな感じでした (^^ゞ

路面は少し濡れているだけの様でしたが、乾いたアスファルト部分は塩カルを撒いてあったであろうコトを物語るように白くなっていました (>_<)










金沢に着いてから、アノヒトにお会いしました♪





SABにて軽く会話をしてお約束のモノをお渡ししましたと証拠の画像をパチリと(笑)










主催のやまちゃんとnanahiro11さん、ご参加のみなさん、楽しい2日間をありがとうございました (^^)/
Posted at 2013/04/21 23:19:19 | コメント(25) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2013年04月15日 イイね!

Oh my God!

Oh my God! 何たることか、昨年の秋に取付して半年チョットしか経っていないLEDリフレクターの左側が、まさかまさかの半分以上球切れしているではありませんか \(◎o◎)/!


せっかくなので信頼性の高いモノを取付しようと思って高額なBRiGHT-Xを購入しましたが、製品による多少のバラつきは避けられません (>_<)


たとえどんなモノでも100%安心なんてコトはありえませんから、時には運が悪かったと思わざるをえませんね (^^ゞ


メーカーに連絡したところ点灯不良の画像を送って欲しいとのことだったので、金曜日の夜に仕事が終わってからリフレクターを点灯させて撮影して、メールにて送っておいたところ、休み明けの月曜日に早速返信があり代替品を送っていただくこととなりました♪


幸いにも信頼性が売りで1年間保証付の商品だったため、今回は事なきを得ました (^^ゞ


ヤッパリ良いモノを選んで良かったと思うコトにしないといけませんよね (^^)/
Posted at 2013/04/15 20:36:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2013年04月14日 イイね!

クルマとは関係ありませんが (^^ゞ

クルマとは関係ありませんが (^^ゞ欲しいな~と思いながら気になっていたモノがあり、選択肢もイッパイあってどれが良いのか判らず価格.comなどでイロイロと調べていました (^^ゞ


僕の用途では安いモノで十分だろうと思っていたのですが、評価やクチコミの情報を見ているとイマイチな感じでスグに壊れたりとのコト (>_<)










15500円と当初の予算の3倍ほどの出費になってしまいましたが、コレに決めました♪





クルマに関係ないモノではハコだけ見ても判りませんよね (^^ゞ










中身はコチラ、カメラ用の三脚です (^^)/





シロートがコンパクトデジカメ用に使うにはもったいないくらいのしっかりとしたモノですが、これでイロイロと撮ってみようかと思います♪


アッ、モチロンですがハメ撮りではありませんよ(笑)


あまり仰々しくしたくはありませんのでいつも使う訳ではありませんが、クルマの中に載せておいてもコンパクトでジャマにならないサイズなのでイザという時には活用できるかな (^^)/
Posted at 2013/04/14 07:17:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「第1回元『hario』と愉快なBBQ♪ http://cvw.jp/b/1276498/40285137/
何シテル?   08/22 22:18
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

お友達

メーカー、車種を問わずオトナのお付き合いが出来る方はお声をかけて下さい♪
93 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * 智&優智&優 *
金沢の警吏SGHERRI金沢の警吏SGHERRI * かねごんパパかねごんパパ
ていんていん ミルフィミルフィ

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ ディーバ 『歌姫』 (ホンダ ライフ ディーバ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.